スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウエディングシューズ

まだドレスも決ってないというのに、
ウエディングシューズは決りました~!

s-VFSH0058.jpg



なんと、仕事関係で仲良くさせてもらっている方に、
貰ってしまったのです。うれしーー。
「はるさん靴何センチ?私のでよければあげるわよ。
もう履く予定はないし・・・とりあえずはね(笑)。」
ってことで貸して頂くどころか貰ってしましたー。

私は普段スニーカーなどは23.5cmでパンプスなど先の細いものは24cmです。
このパンプスは23.5cmでちょっと小さいなぁとは感じるものの、
ヒールも考えてた7cmヒール。
細すぎるものは砂や土のところで刺さってしまうというし、
かといってふとすぎないヒールでバランス良いです。

160cmにちょっとどかないくらいの身長なので、
本当は12cmヒールくらいが良いのでしょうね。
でもでも、それでは彼と同じくらいの身長になってしまうのだよーぅ。
(男性用にもヒール靴があるって噂だけど・・・?)
何より厚底は避けたいのです。


靴なんて見えないし、二度履いたらもう履かないだろうしと思って、
安いのを見つけようかなぁと思ってました。
でもアルバムで小物もけっこう写ってるのを見つけて、
できれば後にも履けるそれなりのを探してみようかな、、、
なんて色々と考えていました。
それがこんなステキな靴を頂けてものすごくラッキーです♪

なんといっても素材がシルクサテンで上品な光沢があります。
色はアイボリー。
ドレスをオフハワイとで考えていた私にはぴったりです。うふ。


ちなみにこんなブランド。。。
20051013152109.jpg



って私はよく知らないんですが・・・(笑)。
たぶんインポート物だと思います。



  1. 2005/10/12(水) 01:00:05|
  2. dress&小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

まずは下着か

家に帰ってくると毎日ドレスショップやハワイ関係のHPを見ないと
落ち着かないようになってしまいました(汗)。

もっともっと試着したいー。
土日に何だかんだと予定が入っていて、
平日行くにはやはりなかなか時間がありません。

ドレスはリーズナブルでそれなりに良いものを、、
と探しているのでインポートものなど高級なとこは行く予定はないです。
でも観てるだけでもすごい質感が良いのが分かりますよね。
一度は着てみたい気がするのですよ~。

あ・・・でも戻れなくなっちゃうと恐いので今は(?)やめてこうかな。
今の私は気に入ってしまうとアドレナリン放出で買っちゃうきがする^^;


とりあえずネットで見たセミオーダードレスは頼んでみようかと思います。
一ヶ月でできるそうなので最悪の場合を考えて、
他にもいろいろ試着しておこうかと思います。
でもデザインも好きなようにできるし、サイズもちゃんと測ればぴったりのサイズだし、
布の質や縫製がしっかりしてれば問題ないですよね。
問題があったら・・・ネットオークションで売りマス!

9月に行ったところのドレスは、
ネットでみてこれだ~と思っていたものがやはり着てみて一番気に入ったので、
ちょっとそういう自信がついたのでした。


であとは、下着なんだな。おされに言うとブライダルファンデーション(笑)?
下着を着た状態で採寸しないといけないしね。
それに試着で貸してくれるのは大概合わないし、
まず買ってしまおうかと思います。

私の場合スリーインワンよりセミロングブラとウエストニッパーの
組み合わせが良いみたい。(ワタベの人が教えてくれた。)
カップが大きいのでウエストの締めが甘くなりそうだから。
あの段差はどうなんだろう・・・?とか思うんだけどね。

週末に彼と御殿場アウトレットに行くので、ちょっと探してみまーす。
確かトリンプとか入ってたよね?



  1. 2005/10/07(金) 00:07:41|
  2. dress&小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ノッてきたよ~ドレス試着

金曜日の試着で焦ってきたので、
土曜日も急遽試着しに行ってきました~。

しかし考えていたところは、予約が入れられず・・・。
やっぱ土日で当日予約は厳しいようです。
相変わらず認識の甘い私(汗)。


諦めて、ワキの脱毛の予約をしたのです。
(とりあえず花嫁準備で何かせねば・・・と思ったわけで・・・。)
それが渋谷なのですが、そーいえばと思いついたドレスショップがありました。

公園通りののぼったところにあるショップは、
結婚を考え出した時からああ~なんかドレスショップが
あるなぁ~と思っていたところで、
HPを調べたらセル専門でしかもけっこうリーズナブル。
しかも!予約はいらないというのです。ドンピシャ!

金曜日に行ったショップは品揃えはけっこうあったのですが、
何せ前の画像のような雰囲気・・・安さの秘訣だとは思うのですが。
今度はちょっとはキラキラ~としたところで写真を撮りたいと思っていたのです。
って写真を撮るために行ってるワケじゃないんだけど^^;

お店に入るとスラッとした黒いロングスカートの女性が。
前の店員さんがアネゴならここの方はマダムといった感じでしょう(笑)。

ここは種類はあまりありませんでした。
布に刺しゅうやレースのないシンプルなものが多かったです。
しかし後がリボンのデザインが多かった。
リボン・・・私的になんとなく昔のイメージがあります。
しかも本当にデカイのとかあるんですよ!
(前からみて天使の羽根ぐらいの勢いのやつとか・・・)
バックの飾りについては気にいらなかったら外せそうだなぁ~
とか思いながら2点選びました。

試着はペチコートを貸してくれるし、途中までは自分でやらせてくれるで
露わな姿を晒すこともなく恥かしくありません。
ただまたブラのサイズが小さすぎー!
ありえない形に変形してました(笑)。

ここは購入の決ったドレスしか写真駄目なんですってよー。
せっかく楽しみにしていたのにな、、残念!


一着目は、、、オフショルダーで胸元にビーズの飾り。
上から下のスカートまでつながっているAラインのドレスです。
トレーンは長めです。

がっつりオフショルダーは6月に来て以来だったけど、
やっぱ多少腕が動かしにくくなるなぁ~。
しかも!腕がやばいです(涙)。
私は二の腕は太いのもあるんだけど、何より肩から肘までが短いのです。
そこをぶっつり切られるとますます・・・。
全体的なバランスは悪くはないけど、まぁそれだけの感想かな。
トレーンも長すぎてこれじゃレストランは無理そうです。


二着目は、、、ビスチェは考えてなかったのですが、
この店ではめずらしくビーズの飾りがあってそれがキレイだったのと、
スカートがフワフワしていてバレリーナみたいだなぁ~と選んでみました。
プリンセスラインでトレーンは短めです。

これが意外によくて、ウエストがかなり細く見えました。
コンパクトなビスチェとフワフワのスカートのメリハリ効果か。
何よりスカートが軽くて楽チンです。
腕もオフショルダーよりすっきり。ビスチェはベールとの相性抜群ですなー。
ただ背中がウエスト近くまで開いてます。
これはやっぱり落ち着きません。
式中心でベールしてるなら良いのだけど、レストランとかちょっと気になるなぁ・・・。
動く花嫁を目指しているのでずり落ちも心配です(w


そんな感じでどちらも決定には至らない感じでした。
ここのドレスはリーズナブルだけど、サイズを詰めたりとかお直しにお金が掛かるようです。
(前のショップは掛からない。)
そしてトータルコーディネイトの見積りを出してくれて、
そーなるとけっこう行ってしまいました。
ドレスが10万で付属品(下着、パニエ、ベール、グローブ)で7万くらいで約17万円。
もちろん付属品は買わなくても良いのだけど、
なんとなく付属品でドレスと近い値段になってしまうのが悲しい感じ・・・。


それにしても、
実際に試着してるといろんなことが分かってきますネ。

まとめとしては、
私はやはり上半身はビーズなど多少飾りのあるのが好きみたい。
キラキラしているとかなり魅かれます。
スカートはあまりデコラティブじゃないけどオーガンジーでフワっと。
デザインは上から下までつながった布ではなく、
切替しのある方がウエストが細くみえる。V形だとなお良し。
手袋はオーガンジーだと思ってたけど、サテンも正統派な感じで良いかも。
長さは肘下が良し。
オフショルダーは候補から外す。





  1. 2005/10/01(土) 23:04:02|
  2. dress&小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ドレス試着!?②

→続き


周りがゴチャゴチャしてます~(-_-;)
というかこんな太い二の腕晒して良いでしょうか・・・あははぁ~。

☆ミカドサテン&刺しゅう模様
20051001020731.jpg

20051001020755.jpg

上品な光沢とハリがあり、トレーンも長めです。
お母さんは高級に見える~といたくお気に入り。
胸元にV字、スカートの裾にX字の刺しゅうが入っていてスッキリみせてくれます。
私はこれに勝手にロイヤルと名づけてしまいました(w

で、これけっこう胸の谷間が見えました。
さらにワキ下もちょっとダブついてて、そういう部分は直してくれるそうです。
「レンタルだとそのままを着ることになるんだよ~。」とアネゴ。


☆オーガンジー&スワロフスキーとレース
20051001020831.jpg

20051001020846.jpg

先ほどのと比べて着ていて楽なのでビックリしました。
やはりトレーンはこのくらいの方が身軽ですね~。
そして上半身がかぶさってる形なのでお腹とかもちょっと楽です。
母親は肩の部分が細くない?・・・と私の太い二の腕のことを気にしてます。
でも上半身のスワロフスキーのキラキラが気に入りました。
こちらは軽やかでカワイイ感じです。

こちらは気が付いて手袋をさせてもらったのですが、
一気にテンションが上がりましたーっ。やっぱ手袋大事!
ここではオーガンジーの手袋はズルズル下がるので扱ってないそうです。


浜辺に行くことと、日本に帰ってきてからレストランで二次会をするのを考えると、
一着目はトレーンが長がすぎます・・・
しかし大きなカワイアハオにはこれくらいあっていいかも・・・
二着目の軽やかな感じがハワイにはあってるような気も・・・
ミカドサテンはかなーり前から気になっていたのですが、
ハワイにはちょっと重いかなぁ~という気も・・・
でも実は一着目は二着目より高級に見えるのにかなり安くてびっくり・・・
しかも日本では冬だし・・・
でもデコルテ部分は二着目がスッキリしてるよねぇ・・・


わ~ん。どーーしーーよーー(T_T)!!


・・・もうちょっと考えようかと思います。
まだ他にも気になるお店もあるので。
でも仕上げてさらにお直ししてで3ヶ月はかかるそうなので、
ギリギリだそうです。
遅いとは感じでいたけど、かなり焦ってきました。


ちなみにプリンセスは予想どうりカワイ過ぎるし、
腰周りがすっきりしません。(←それがプリンセスだって・・・)
ボリュームのあるスカートの中で座ったりして「ゼクシーっぽい♪」
とかやってたら、アネゴに
「オカシイからやめよね~。」と笑われました(w
プリンセスはよい記念になりました。という感じです。



  1. 2005/09/30(金) 11:00:37|
  2. dress&小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ドレス試着!?

かなり張り切っていた伊勢丹ドレスフェアだったのですが、
ななんと、電話した時点で予約が一杯!!
平日の午後一くらいだったのでかなり見くびってました・・・。
世の中に花嫁さんって一杯いるのねぇ(-_-;)

しかしよくよく聞くと、レンタルのみ!らしい。
えーっ書いてあることと違うじゃん!!

でも、とりあえずまあいいや・・・レンタルは考えてないし・・・。
しかしプロにヘヤメイクしてもらえる機会はなかなかないので、
それはちょっと残念です。

で、この意気込みはどこへ持っていけば?
毛の処理とネイルまで丁寧にやったこの下準備の意味は??
そして空けた予定もどーするのよ???


ということで予約不要だという繊維街のドレスショップへ母と向いました。
リーズナブルな価格で購入できると前からチェックしてたところです。


ドレスショップの輝くようなショーウインドウなどはありません。
ほーんと普通の小さなビルの一角で保管所のようなところでした。
まぁそれが安さの秘訣なのでしょうね。

ここのお店のHPはドレスが詳しく載っていたのでだいたいチェックしてきたのですが、
お店にあったカタログでだいたいこんな感じと付箋を貼っていきます。
多少HPには載ってないものもありましたが、選んだものはほぼ一緒でした。

担当してくれたお姉さんは、ほんとアネゴって感じのノリです(笑)。
「ああ~だいたい好みが分かったわ。とりあえず実物みて選んでみて。」
とドレスをかき分けて見て行きます。

所狭しと掛かったドレスを見て行くので腕がかなり疲れました~・・・。
ほんとに安い10万以下のドレスもあったのですが、
さすがに好みのものが見つけられませんでした。

私が二の腕が気になると散々言っていたので、あるドレスを選ぶと、
「ああ~それは結構パンパンに見えるよ~。」などとアドバイスをとばしてくれます。
「似合わないものはハッキリ言いますから。」
最後は疲れてきてもういいや~なんて感じになっていると、
「ちゃんと全部見てね~あとで後悔するからね。」
などとさすがにこの道11年のアネゴって感じです(^^;

カタログで付箋つけたものも含めて全部で5点ぐらいピックアップ。
実際見た感じでイメージが違ったものや重過ぎるものなど、3点を却下。
さらにアネゴがこんな感じはど~う?って持ってきてくれたものも
かなり気に入って(母親がとくに!)候補に入れることに。
HPで観てた大本命の1点と、さらに記念試着(?)にプリンセスライン
の1点と合計3点を試着しました。


髪型はウィックなどをつけて、ササッと簡単に作ってもらえました。
下着(スリーインワン)は貸してもらえますがサイズが小さく、
下チチがカップからはみ出てました~(笑)。
前にパンツ姿が恥かしかったので今回はアンダースカート(?)の
下着をはいっていったのですがこれは良かったです。

→②へつづく



  1. 2005/09/30(金) 11:00:12|
  2. dress&小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初めてのドレス試着

教会が決ったら、次はウエディングドレスを決めなければ。

P会社や教会は旅が決ったり彼の意見も聞かなきゃいけないから
簡単には決められないけど、
ドレスなら自分でどんどん決められると思ったから。
彼の意見もちょっとは気になるけど、当日にわぁ~って驚いてもらたい派です。

予算は全部自分もちなので極力リーズナブルで良いドレスが探せれば~
と思っています。
帰ってきてからも着たいので購入するつもりです。
結婚費用の大きな部分を占めるドレス。
ここを押さえられれば大きいよね。


しかしこれ、実は6月くらいからいろいろ調べてたんだけど、
結局一箇所にしか試着に行ってません。
なんだかドレスショップって敷居が高くて。
スタイル良いわけでもないしー・・・
予算もあまりないしー・・・・・・・。


そこで比較的行きやすそうな西武でやっていた
ワタベのサンプルセールを見つけました。
こういうのを前々から狙ってたのです。

行って見たら思ってたより全然安くてびっくりしました。
ほとんどが10万以下なの。
すそがほんのちょっと汚れたドレスなんて3万代で売ってました。
ただ品数は少なかったけどね。


初試着にドキドキしながら2着ほど選びました。
試着の場所はちょっとした広い部屋。
そこには下着姿の花嫁候補が他にも4人ほど。
まぁ安いしこれはしかたないのかなぁ~と思いながらいそいそと着替える。
ちゃんと一人ずつ店員さんはついてくれて、着替えを手伝ってくれました。
これは噂の補正下着ね~ブラとウエストニッパーなども貸してくれました。
でもパンツ姿は恥かしかった!


選んだのはオフショルダーのソフトなスレンダーのドレス。パニエなし。
オフホワイトで上半身キラキラ。縦に波うつ長いトレーン(取り外し可)。
大人っぽい感じ。
ただ背中のデザインが個性的すぎて気にいらない・・・。


もう一着は
Aラインでオフショルダーというかフレンチスリーブくらいな感じのないですが?
と言って店員さんに選んでもらったドレス。パニエあり。
こちらはホワイト。全体的にシンプルなデザイン。
スカートの下の方にカワイらしい花のモチーフが。
これは私のサイズにぴったりで着ていて楽~。
ただもうちょっとデザインにひとひねりあると良いなぁ。
微妙に花のモチーフも気に入らない・・・。


これだ!っていう決めてもなく、結局購入に至りませんでした。
すごい安いし、けっこう考えたんだけどね。

ただ初めてのドレスに心がワクワクしました。
なんだか幸せ~ぇ。
花嫁って感じ~ぃ(笑)。
ああちゃんと写真取っていれば良かったな・・・。
(前の携帯に入っててもう取り出せない!)


2着着てみて、
色はオフホワイトの方が生地に高級感を感じられるし、私にしっくりくる。
上半身キラキラがキレイ。
ガッツリオフショルダーだと手が動かしにくい!
フレンチスリーブぐらいだと腕がすっきり見えて良し。
縦に波うつ立体的なトレーンがステキ。取り外せると便利。
スリムだと私のガッツリした腰骨のラインがでるのでAラインがよし。

しかし思ったよりトレーンって歩きにくいのね・・・。
方向転換がまったくできないのにはびっくりしたよー。


にしても、一人で来ている人がほとんどいなくてちょっと寂しかった(-_-;)
平日の5時頃ってこともあってお母さんと来ている人が多かったです。

今度伊勢丹のドレスフェアに良く予定なんだけど、
お母さんにもついてきてもらおうかなぁ~。
けっこう的確な意見を出してくれるし心強いです。
とくに太ってみえる!というチェックには厳しいです(笑)。




  1. 2005/09/24(土) 13:45:26|
  2. dress&小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
04月 « 2018年05月 » 06月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

はる: 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。