



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

挙式前日~ネイルサロン

一日目にして7つも記事書いちゃったw
細かく書き過ぎ・・・?
いいの日記代わりの記録だから!(独り言です・・・)


ワイキキ2日目は彼と別行動です。
彼は彼の家族とカウアイ島一日観光へ。
私はネイルと買物とエステ。夜には自分の両親と合流してお食事です。
挙式前日の夜はそれぞれ自分の両親と食事を取ることにしました。



実はこの日、かなーり楽しみにしてたのです
一人行動だぜいイエィ♪

しかし考えてみたら行きたいとこがいっぱい!
周りきれるのか・・・・?
ゆっくり寝てる場合じゃないことに気が付きました。
彼の目覚ましで4時台に起きて出発してましたが、
私も7時くらいには起きました。


日の出が遅いね~サンライズが見えます。
コーヒーを入れて、ラナイへ。
そしてガイドブックとカラカウア通りのラックから取ってきた
フリーペーパーで研究を開始しました。

何よりネイルサロンを選ばないと。
行動が制約されてしまうのが嫌で予約などしていませんでした。
エステに関してはかなり前からオーガニークにPM4:00~で入れてました。
そんなこんなやっているうちに9時近くになってしまい、
慌てて出掛ける準備をしました。

この日は近場から寄って徐々にアラモアナ方面にせめて行く予定です。
はい歩いて行きまっせー


しかし・・・慌てて出発したけど10時前ってまだどこも
お店やってないんですよね・・・(涙)。

とりあえず近場のRHショッピングセンターの花屋を探しました。
結局メールもしたけど返事が帰ってこなかったところです。
ショッピングセンター内もまだ開店前っぽいです。
地図に載ってる場所に行ってもお店の形跡は見当たらず・・・。
フォツツアー用になんかカワイイ花でもあったら
ヘッドピースでも買おうかなぁって思ってたんだけど・・・・まいっか。

友人に教えてもらったネオプラザにも行ってみるも、まだ開店前・・・・。
先走りしすぎー(涙)。
でも夜遅くまでやってるようなんでご飯の後にでも来れそうだよ。
母もこういうお店好きそうだしね。

さて、とにかくネイルサロンに行きますか。
やっとくことやっとかないと落ち着かないしね。
って思って日産レンタカー隣りのネイルサロンに行ったけど、
・・・・・・潰れてるし(爆)。
とくにここにこだわりがあったわけではないけど、
アラモアナに向って行くにはちょうど良い位置だったから・・・ちぇ。


もうっ、さすがに悲しくなってきた(T_T)!


もっと有名な確実にありそうなとこ行こう!と思って
くやしいけどちょっと戻ってアリュールネイル&スパに行きました。
(実はここも場所を探すのに苦労して行ったり来たりしました・・・)

これで予約で一杯ですとか言われたら、もうやけ酒だよっ!
って思ったけど、すんなりやって頂けましたー。良かったよぅ(涙)。


爪は旅の間大切に育ててきた自分の爪です。
補強剤が素晴らしくて私のひ弱な爪でも騙し騙し伸ばしていけました。

しかし白い部分がかなり多くなったので伸びたつもりでいたのですが、
元々の爪がすんごーく小さいのです。
基本のケアをしてもらい、カラーリングをしてもらったら、
あれまぁ小さなキャンバスだこと!
なのであまり凝ったネイルアートができません・・・。


爪も短いし思ったよりカジュアルでカワイイ感じになりました。
イメージ的にはもうちょっと清純な感じにしたかったんですけど、
まぁハワイらしくていっかー。
s-IMGP1580.jpg

※肝心の薬指が隠れてる・・・でもこんな画像しかない^^;
カウアイ島の彼からのお土産の亀ちゃんです。


技術とか詳しいことは私にはよく分からないのですが、
少しずつ相談しながら決めさせてもらってとても良かったです。
ラインストーンとかお花の位置も細かく指示しちゃいました♪

OPIのネイル(日本だと2100円くらい?)もお土産用にいくつか買いました。
確か8~9ドルくらいだったかな?


終った頃には12時過ぎてました。
7時に起きたのにやったことはネイルだけ・・・。


  1. 2006/02/19(日) 15:13:36|
  2. オワフ島挙式前レポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

コメント

>パインちゃん

結論から言うと、行けなかったのー(>_<)!
せっかく良いトップコート教えてもらったのに・・・。
やってもらったネイルの上から塗ろうって思ってたんだよー!

これから怒涛の一日が待ってて、ほんと余裕がなかったものだからね。
OPIも自分用のも買ったつもりなんだけど、
お土産品不足で結局全部友達にあげちゃったんだ・・・。
  1. 2006/02/21(火) 18:52:22 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>happyさん

薬指が一番派手にしたんですが、
写ってないですね・・・^^;

happyさん、ほんともうすぐですよね^^
爪も身体も気をつけてお過ごし下さーい!
  1. 2006/02/21(火) 18:48:52 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

結局、ネオプラザには行けたのかしら~!?
ワイキキのお店は夜遅くまでやってるから、旅行者にはちょっとありがたいよね!OPI、私も自分自身に1本しか買ってこなかったんだけど、もっと買ってこればよかったよ~(泣)イイお土産になるよね★
ネイルってやって貰っているとき、ほんっと幸せだよね~
  1. 2006/02/21(火) 12:46:21 |
  2. URL |
  3. パイン #5sLM.zqk
  4. [ 編集]

どうもです^^

可愛らしい感じですネ♪
白いお花がいいな~。

参考にしつつ、やってきます☆
割れかけが多いし、PCのキーボードたたくから
気をつけないと><
  1. 2006/02/21(火) 09:32:20 |
  2. URL |
  3. happy #-
  4. [ 編集]

>Marchangさん

私も自爪はかなり弱いので悩みましたー。
かといってスカルプも爪に負担がありそうで・・・。
ってことで直前までカルジェルを検討してたんです。
だけど結局直前でバタバタしてて予約も取れず、
まいっかーって感じで旅立ってしまいました。
補強剤意外といけますよ!
とくに元々爪の面積のある人だったら少し伸ばせばOKですしネ。。
  1. 2006/02/21(火) 01:57:08 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>YUKIさん

可能ならば日本でやっていく方が安心ですよね~!
ハワイのネイルサロンはどちらかというと
カジュアルな感じのアートが得意って気がします。

同じ値段なら広い爪の方が得ですね~いいなw
  1. 2006/02/21(火) 01:52:43 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>happyさん

ちょっと画像探してみました~♪
あまりちゃんと写ってないんですけどね^^;
とろーとか思いながら結局ちゃんと撮らなかったんです・・・。
ブライダルっていうより
お遊びネイルって感じになっちゃいました!
私も親指の爪割れてたんです。かなり強引に補強剤で引っ付けてましたよw

  1. 2006/02/21(火) 01:49:50 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

ネイルも悩みどころ

私も自爪が薄く弱いのでどうしようかと思ってるところです。
スカルプにしようと思ってたんだけど、友達がこないだ試して続けずに取っちゃった後を見てたら、私の爪じゃ耐えられないかも・・・と思い。
かといって日本でアートしていくとはげたり折れたりしそう(ドアノブ取り損ねただけでも折れちゃう爪なので・・・)。
そっかー。。。ワイキキの朝は遅いのかー。自分が早起きしても街が起きてなかったらちょっとしょげちゃいますね(>_<)
  1. 2006/02/20(月) 22:38:59 |
  2. URL |
  3. Marchang #4vhip01A
  4. [ 編集]

確かに

はるさんのスケジュールだとネイルは挙式直前の方がいいですよね。
わたしはハワイでしてもらうことも考えましたが
日本でやっていくことになりそうです。

わたしの爪ってものすごく存在感があるので(笑)、
いつも塗り甲斐があるって言われますよ~。
  1. 2006/02/20(月) 20:23:51 |
  2. URL |
  3. YUKI #-
  4. [ 編集]

ネイル!

今週末に行ってきます♪
どんなのか見てみたいです~。

私は、今親指が割れて
補強剤もめんどうできっちゃいました(バカ)
どうしよう・・・スカルプかなぁ。
  1. 2006/02/20(月) 18:26:45 |
  2. URL |
  3. happy #-
  4. [ 編集]

>marcoさん

前半にハワイ島だから日本からだと
もたないかなぁ~って思って^^;
私も普段は朝弱くてグダグダしてるよ~。
彼にも「お昼頃まで寝てそ~!」とか言われたんだけど、
さすがに時間のない旅行中なんでシャキーンって起きました。

爪の大きさなんてあまり意識してなかったんだけど、
今回すっごく小さいんだなぁ~って感じたよ。
見本みてても私の爪じゃできないのが多かった・・・。
キャンバス広いとアートも凝ったのできるし羨ましいです^^
  1. 2006/02/20(月) 15:30:10 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

お疲れ様。。

お~ワイキキ入りしてからネイルをやってもらったんだね~お疲れ様ッ
大変だったね^^;

でも早起きしてちゃんと行動するなんて偉いっ!
私は朝ダメなのでグズグズしちゃいそう。。。

私のネイルは日本で友達にやってもらって行きました~
元々爪が大きいのでキャンパスは
広めです。。手もデカイし。。
いいんだか悪いんだか。。
おてて肉厚です(><)
  1. 2006/02/19(日) 19:15:32 |
  2. URL |
  3. marco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haru062.blog24.fc2.com/tb.php/94-0847d41f
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

はる: 

