



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クチュールナオコ

部屋から電話するとまたKUNIKOさんが出られて、
すぐに打合せしたい旨を伝えると、
クチュールナオコに聞いてくれるためいったん電話を切りました。

折り返し電話を頂き、
10分後にナオコから迎えの車を出してくれることになりました。


ほんと早くてビックリしました~。




彼のタキシードは銀座で試着して予約を入れていましたが、
私の靴も行く直前に借りることに決めました。

知人から譲ってもらったシルクのステキな靴があったのですが6cm・・・。
なので始めは普段パーティーとかでも履けるような
8cmくらいのカワイイ靴を買って持って行くつもりでしたが、
ドレスの丈が長くてやっぱ厚底履かないと駄目かも・・・。

今の世の中160cm以下はチビの領域なんですねぇ。
厚底だけは自分の中で絶対になし!って思ってたんだけど

って感じでそんな厚底買っても普段には履けないし、
持っていっても重そう・・・
荷物はできるだけ軽く少なくしたい。
ということで靴だけナオコで借りることにしたのです。
お値段もレンタル3000円でまあ安いかなって思ったしね。

いちおうスカートの丈と合わせたいので、ドレスを持って行きました。
ナオコにあるのは3cm、7cm、12cmヒールの3種類だそうです。
あわよくば7cmでも、、、なんて往生際が悪かったんですよねーw


ロビーに下りてナオコのバンを待ちました。
洋服の特徴を伝えていたので運転手さんもすぐに分かったようです。
それにしてもワイキキの一方通行は複雑ですなぁ。
なんかスゴイルートを通ってギャラリア近くのビルに行きました。


まずは彼がタキシードを着てチェックします。
私は暇なんでナオコの小物をチェックしたり(w
窓からの写真を撮ったりしてました。
s-IMGP1334.jpg

s-IMGP1333.jpg


そして私も呼ばれて彼のタキシード姿をチェックします。
銀座の試着時よりサイズがピッタリで良い感じ~。


さて次は私の靴なんだけど、試着室を案内され
「ここで“自分で”ドレス開けて下さいね。」

まぁそりゃそうだわね。


ドレスショップからパニエを借りていたのだけど、
初めて開けたもんでよく分からず、試着してた時よりも膨らみが足りないような・・・。

ワイヤーをいじってみるも広がらないので、
店員さんに相談してみました。

「あー、ちょっと他のお店のドレスはよく分からないから・・・。」


えっ・・・
パニエなんてほとんど一緒じゃないの・・・?
膨らみによって丈って変わってくるからさ、これじゃ困るんだよーぅ

うちのパニエだとこうなんですけどね。」

ってしつこく聞いたらいやいや教えてくれました。
なんか裏返っていたみたいです。


セパレートだったんでスカートだけ着てみました。
12cmヒールを履いて丈をみて見て頂きましたが、
引きずると裾を踏んで破れちゃったりするのでそのくらいの高さの
ヒールが良いと言われました。はいやっぱ厚底決定です

隠すようにドレスを早々としまって、
テーブル席でKUNIKOさんがくるのを待ちました。

  1. 2006/02/08(水) 11:14:13|
  2. オワフ島挙式前レポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

コメント

だいぶ前の記事にコメントしてしまいます。ごめんなさい!
初めまして、にゃおと申します☆

わたしもクチュールナオコで靴だけレンタルしようと思っているのですが(相方はクチュールでタキシードレンタルします)、店員さんにイヤ~な態度とられないか不安です・・・。
わたしも厚底に決定しそうな勢いなのですが、靴自体重かったですか?
  1. 2006/07/29(土) 22:37:52 |
  2. URL |
  3. にゃお #-
  4. [ 編集]

>micoさん

普通は他のドレスなんて持込まないから、
もしかして私の方が非常識・・・?
なんて思ってしまいました(^^;

micoさんパパはどちらで借りられる予定だったのですか?
とにかく無事に借りられてほんと良かったですねー!
  1. 2006/02/10(金) 10:49:32 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>konekoさん

なんだかんだ言って教えてもらったので、
良かったです(^^;

以前にドレスショップで9cmヒールを履いた時、
前にヘッドスライディングする勢いでしたが、
厚底は傾斜が少ない分思ったより歩きやすかったですよ~。
海辺では他のサンダル履いてたんですけどね。
  1. 2006/02/10(金) 10:40:46 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

えーーー

実は、私たち、クチュールナオコにはお世話になる予定ではなかったのですが、ちょっと手違いで父のモーニングを借りることになったんです。
KUNIKOさんが、前日に連絡してくださって、父と母で試着に行き、次の日の挙式に間に合いました。
お店でのことは何も特に言っていなかったけれど、いくら他店のドレスでもそういう状況で、その態度はよろしくないですよね・・・
たまたま、そういう店員さんだったのかな。
それにしてもお店の評判落としちゃってますよね。
  1. 2006/02/10(金) 00:26:13 |
  2. URL |
  3. mico #-
  4. [ 編集]

冷たいぞ

クチュールナオコの店員さん!
よそのドレスはわからないってそれでもプロですか!?って言いたくなりますよねぇ
しかし12cmヒール!?私がはいたら170超えちゃいます。歩きにくくなかったですか?
  1. 2006/02/09(木) 15:49:20 |
  2. URL |
  3. koneko #-
  4. [ 編集]

>Marchangさん

そうなんですよね~いろんな葛藤がありました。
彼もそんなに身長高くないし、厚底見えたら嫌だし・・・。
でもスタイルよくは見せたいですもんねー。
いつまでもいろんな思考が中途半端になり、
グダグダしてしまいました。

ナオコの靴はP会社と提携してるのとかも違うと思うので、
一度問合せてみてはどうでしょう?
靴って結構かさばるからそれだけでもレンタルだと楽ですよ~。
  1. 2006/02/09(木) 13:03:03 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/09(木) 02:12:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

靴だけもあり?

新郎分の衣装のレンタルがあるから新婦の靴も借りれるんでしょうか??それとも靴だけでもありなのかな??
私もチビチビなので、靴は悩みどころです・・・。ドレスは多分オーダーなのだけど、足長効果期待するとやっぱりスカート長くしたいし・・・・。
でも、日本の会社なのにあからさまなチクチク嫌味はちょっと感じ悪いですね(>_<)
  1. 2006/02/08(水) 22:25:13 |
  2. URL |
  3. Marchang #4vhip01A
  4. [ 編集]

>メイさん

なんかちくりちくりと言われたような気がします^^;
でもたぶんあるオバサンだけだと思うので大丈夫だと思いますよ~。
そして私のようにドレスを持ち込む人もあまりいないだろうし・・・。
銀座で試着したタキシードよりキレイでした。
  1. 2006/02/08(水) 16:19:37 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>happy さん

他のお店のドレスを持ってこれらるのは
嫌だったみたいですね・・・。
やはり初めから何cmヒールって決めて、借りれば良かった^^;

アップグレードされると良いですねー♪
happyさんも2月でお客さん少ない時だから可能性はあるかも!

正木さんから連絡ないですか??
メールもさらに現地での携帯番号も川口さんから教わったものと一緒でしたよ~。
ただ現地ではパーティー中だったようで電話が繋がりませんでしたが。
もう一度メールされてはどうでしょう?
親切な方でしっかり仕切って頂きましたよ!
何か質問あれば言って下さいねー。
  1. 2006/02/08(水) 16:15:08 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

お帰りなさい

出遅れましたがお帰りなさい。

なーんかナオコの対応悪いですね~
私だったらムッとしちゃう。
自分のところでレンタルしてないからって・・・
アホな店員ですね。
私も彼のタキここで考えてたけど辞めようかしら・・・。
感じ悪いのイヤですもんね。

せっかくホテルで気分良くなったのにね。
  1. 2006/02/08(水) 15:02:12 |
  2. URL |
  3. メイ #-
  4. [ 編集]

対応冷たかったんですね><
でも、なんとか借りられたみたいでよかったです^^

ホテルのグレードアップも、かなり素敵なんですけどっ!
私もなるかなー?ドキドキ。

話それちゃうけど、レセどうでしたか??
レポお待ちしてます^^正木さんから
連絡が全然来ないのですヨ (>_<)
  1. 2006/02/08(水) 11:51:08 |
  2. URL |
  3. happy #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haru062.blog24.fc2.com/tb.php/89-53cfe45d
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

はる: 

