



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドレスの機内持込

私はドレスを購入したお店でドレスバックを貸してもらいました。

ドレスバックと言ってもお店によって、
ハードなスーツケース、ナイロンなどのソフトケース、
くるっとまとめて持ち手がついてるビニールなどの簡素なもの、
など貸してくれるものもまちまちだと思います。






で、私のドレスバックはというと、ナイロンのソフトケース。
厚みがあって持ってったもう一つの鞄より大きいくらい!
持つと軽いんだけどね。

そしてもちろん、ロストバゲージと潰れるのが心配だったので
機内持ち込みを頼むことにしました。
でも!そんなドデカイバック嫌がられますよね~^^;


まず成田のJALカウンターで頼むと、
ちょっと心配しましたが機内の方に連絡してもらってOKが出ました。

席に着くとアテンダントさんがやってきて
「○○さんですか?この度はおめでとうございます。」
と話しかけてきました。

おっ!おおお~!もしかしてビジネスにアップグレート
(個人手配だったし可能性高い??)
と思いましたが、
「ドレスはお掛けした方が良いですか?」という質問でした・・・・
もちろん「できれば掛けて欲しいです。」と答えました。

ジャンボだったら良かったんだけど、
今回は機体が小さかったので、掛けることはできなかったようです。

しかし、しっかりシートベルトまでしてビジネスのシートに乗っていましたw

てか、君はエコノミーで良いからこっちが座らせろ!
って感じだよ


で、問題だったのがコナからホノルル行きのJAL飛行機
カウンターの方が現地の方で英語のみ。
英語の堪能なお義兄さんが交渉してくれましたが、
機内持ち込みは駄目でした・・・。
アメリカは日本と違って“規則は規則ですから”という感じらしいです。

しかも「もし何かあってもクレームをつけません。」
とか英語で書かれたサインをワケも分からずさせられそうになったけど、
「これにサインはできません。何かあったらクレームはつけますよ。」
って義兄が言ってくれました(笑)。
まぁ結局サインはしましたけどねー。

ただダンボール箱に入れてくれると言ってくれました。
しかし用意してくれた箱にも入らない・・・。
その代わりに“壊れ物注意!”だとかいろんなシールを貼ってもらいました。


彼はそんなやりとりにイライラして、
「ソフトケースはもう駄目だね。」というので、
「もうこんなこと頼むことは二度とないけどね。(ドレスなんて持ち込まないし)」
と言ってやりました。
交渉してくれたのは全部お義兄さんじゃーん!ふんだぁ。


帰りはもうどうにでもして~って感じで、
そのまま預けました(笑)。
ただ前に貼って貰ったシールをそのままにしたので、
潰れないようにはしてくれたみたいです。


ということでハードなスーツケースだと潰れないけどロストバゲージは恐いし、
コンパクトなドレスカバーで
折って肩に掛けられるタイプが一番良いと思いました。

・・・あっていうか、
大きな紙袋とか用意してドレスだけ入れれば良かったね・・・

でもケースに厚みがあってふんわり入れられたので、
全然シワはついてなかったし、結果オーライさ


  1. 2006/02/06(月) 15:32:06|
  2. オワフ島挙式前レポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

>morris67 さん

手作り!?すご~い(>_<)!
私はみんなのブログみて普通に機内持込みしてるようなんで
深く考えなかったんですが、
ちょっと工夫すれば良かったです・・・。
タキシードも持込みだとさらに大荷物ですね!

ビジネス余ってたんですよね・・・
座らせてくれても良いじゃん!って思いました。
  1. 2006/02/08(水) 09:37:43 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

そですねぇ~

ドレスバッグってかなり大きいですよね
私はタキシード1式とドレス1式を機内持ち込みにする為、
ドレスバッグとタキシードバッグを1つにまとめる為の
手提げ袋を作りました(機内用のソフトケースに入らなかったので)

ドレスたちがビジネスってすごいですね
確かに自分が座りたいって思います

  1. 2006/02/07(火) 20:01:17 |
  2. URL |
  3. morris67 #-
  4. [ 編集]

>チェリーちゃん

ただいま~ありがと♪
実はブーケは思っていたものとだいぶ違ったんだけど・・・
まあ良かったかなぁって思います。
うちの兄も一人でやってきてチェックインまでは荷物持ってどこにも行けず、
ワイキキビーチでぼーっとしてたらしいよ。
そんな男二人を想像するとちょっと・・・(爆
  1. 2006/02/07(火) 14:43:14 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

のわーーー!!!
ドレスすてきーー!!!
ブーケも涼しげ、かつエレガントでいいじゃーん。
あらためてご結婚おめでとう&おつかれさま。
また画像みせてね♪
そうそう。イッチはワイキキをひたすらウロウロしていたらしいよ。朝4時に海へ・・とか。ヒマそうで勿体ない!
  1. 2006/02/06(月) 16:04:14 |
  2. URL |
  3. チェリー #Thcjggqo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haru062.blog24.fc2.com/tb.php/87-cae64bd3
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

はる: 

