



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブーケ決定~長い道のり~Part①

長い月日をかけて迷っていたブーケがついに決定しました~

はじめは、基本ブーケに(+$60)の白バラのラウンドで良いかなぁ~と
思っていたのですが、どんどん欲が出てきて・・・。

具体的なオーダーをすると結構高くなってしまうので
安く作ってくれるところも探してみたりしましたが、
それよりなによりどんなブーケにするか!が決らなくて、
まずそちらを決めることに専念しました。




さて、ここからが長い道のりです~!
日本のブーケ画像だとできないものが多く、それで結構苦労しました。
ハワイの花屋さんやハワイ挙式された方のブーケをみて
使える花や葉っぱを研究しました


★白バラのブーケにミスカンサスという長っぽそい葉っぱを
入れて動きを出したドロップブーケ
(+$160)
   ↓
・・・意外と高い。
だったらいっそもうちょっと変ったものを頼みたいかな。


どうせならちょっと南国風(←風ってのがポイント)にしてみたい
気がしてきて、デンファレやシンビジウムのラン系が良いと思いました。
さらに挙式前にフォトツアーがあるので強いお花ってのは必須条件で、
それにもラン系が適しているの思ったのです。

シンビジウムって何?って人も(別名)オーキッド
と言えば分かるんじゃないですかね

でも意外にシンビジウムを使ったブーケの人って少ないんですよね・・・。
人気ないの~??
季節的にも日本にそれらのお花が出ているので、
実際にお花屋さんでいろいろ見てきました。
ほんといろんな種類のシンビジウムがあって、
微妙な色合いとか好きな色の花が沢山ありましたよ。

ピンクの色のシンビジウムだけのもカワイイ♪
20060106014815.jpg

こんな感じのシンビジウムの色もいいかなぁ~♪
ballade.jpg

この薄いピンクデンファレの色もステキ~♪
rei-1_thumb.jpg


さらに、本当に始めに買った海外版ゼクシィを読み返していたら、
面白い形のブーケを見つけて、これって意外と良いかもって思ったのです。
初めて見た時は変わってるなぁとかしか思わなかったんですけどね。
かなり個性的~っ!
s-VFSH0085.jpg

s-VFSH0081.jpg

日本のP会社じゃなくなったからあまり意味ないとか思いつつ、
いやいやほんと役立つよゼクシィさん

白デンファレのみなんだけど形が変わっているから存在感があります。
それにこれって教会の厳粛な感じにもフォトツアーのナチュラルな感じにも合いそうです。
op04_pic01a.jpg

しかも白デンファレは基本のブーケでも使われているので安いんじゃない?
ただやっぱもうちょっと色がほしくて、これをアレンジした形で、、、



どこまで続くこのブーケ問題!?
→続く

  1. 2006/01/05(木) 23:08:25|
  2. ブーケ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haru062.blog24.fc2.com/tb.php/74-6136828f
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

はる: 

