



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドレス小物2

本当は、ドレスのお直しが上がってショップに行く予定だったのですが、
体調不良のため明日にしてもらいました。
熱はないのですが、なんせ鼻水ずるずるで格好悪い・・・。
さらに鼻が駄目なんで夜口開けて寝ちゃってるんでしょうね。
喉が痛いです(涙)。

そして忘年会も一つキャンセルしました。
ある仕事の打上げみたいなもので、
ご馳走してくれるし行きたかったのですが。(セコイ・・・)
とりあえず今日は安静にしているつもりです。





それと先日購入したドレス小物。
ベールとグローブは用意できました。
あの後無事250cmのベールも送って頂きました。
ベールはお風呂の蒸気でシワが伸びるか実験してみたいと思います

残りはアクセサリーとヘッドドレス。
ネックレスはシンプルな一連のパールネックレス、ただしちゃんと本物で。
ピアスも一粒のもの。
とこれまたかなり前から決めていました。

などと言いつつ、本物のパールは持っていません。
エンゲージの代わりに買ってもらおうかなぁ~なんて思っていたのです。
これから先、冠婚葬祭やらいろいろ使う場もあると思うので、
一つはちゃんとしたの欲しいなぁと思ってました。
しかし母に聞いたら微妙に長さの違うネックレス3つも持っていました。
これは使わない手はありません♪
サムシングボロー、サムシングオールド??

ただし、お揃いものがピアスじゃなくてイヤリング。
イヤリング苦手なんですよ・・・。

それで、指輪を作ってもらっているところで
イヤリングからピアスに作り変えてもらっています。
デパートなどで頼むと一万円はすると言われたのですが、
そこでは3000円
ほんとうはもうちょっとしたのですが、指輪も作ったことだしサービスでお安くしてくれました。
その代わり残ったホワイトゴールドの留め金はあげちゃいました。
使わないですもんね~。

ヘッドドレスは、ハワイらしく生花で良いと思っていたのですが、
ちょっとティアラも気になります。
結婚式でしかでききない・・・って言葉が気になって^^;
しかし私のドレスにゴージャスな感じは似合わないので、
するなら立ち上がりの少ないものだろうなぁ~。

あと靴ですが、ドレスも決める前から知人から貰って用意してたんですけど、
なんかヒール低いなぁと思って測ったら6cm・・・。 ☆これ☆
7cmはあると思っていたのにーっ!
私は160cmもないのでこれじゃキツイんじゃないかと思うのです。
ドレスも仕上がってきてからちゃんと何センチが良いか考えます・・・。
シルクでできてて、すっごくカワイイんですどねぇ




  1. 2005/12/21(水) 16:19:21|
  2. dress&小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

コメント

>ゆめさん

優柔な私がドレス小物に関してははっきりしたイメージがあったので、
すぐに決めてしまいました~。あとはティアラを借りるかどうか・・・。
ショップでアドバイスしてもらいながら決めるのも良いなぁ~って思います^^
イヤリングはすぐ痛くなってしまって、あと落したりするし、
ピアスで行きたいと思います♪プチッとした感じもお気に入りです。
  1. 2005/12/23(金) 11:04:08 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>micoさん

ええ~いいなはっきりしたお顔。
私なんてカメラのフラッシュで眉毛だけ残って後は飛びそうなくらい薄い顔です・・・。
あまり派手なピアスだと逆に負けてしまう感じです。

加湿器いいですね~。私もずーっと気になったまま、購入してません。
はじめは、乾燥からくる喉の痛み・・・から体調を崩したようなものです。
花粉の季節もやってくるし、お肌のこともあるし!
今年は購入しよー!って決めました(^^)vありがとう。
  1. 2005/12/23(金) 10:57:19 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

大丈夫ですか?

風邪ひかれたんですね?最近本当寒いし・・・
早く治してくださいね。
小物の準備着々と進んでますね。私はレンタルだからいいやーなどと
何にもしてないんですよ(汗)
イヤリングおやすく作り変えてもらえるんですね?
私は穴あけてないので、イヤリングじゃないと駄目なんですよ・・
  1. 2005/12/23(金) 02:31:49 |
  2. URL |
  3. ゆめ #dMtXu4sA
  4. [ 編集]

ティアラ

私もティアラ、惹かれたんですけどね~
けっきょくマリアベールになったので諦めました。
私もアクセサリーは、シンプルにパールにしましたけど、あれって、ドレスを着て
ちゃんと小物合わせしてみるとぜんぜん違うものですよね。
イヤリングは、単体で見て、コレがカワイイ~~~って思ったものは、
あったのに、すごくシンプルな一粒のものにしました。
顔がはっきりしてるから、可愛くキラキラしてたり、ぶら下がって揺れるタイプだと
合わないって言われたのですよ><

風邪、大丈夫ですか?
私、昨日の晩も喉がちょっと痛かったりしたんですが、ティーツリーとユーカリのアロマ
オイルを加湿器に入れ(入れるようにできてるんです)一晩寝たら、治りました。
これから、ほんと今年は寒いから、健康管理が大切になりますよね。
お互い、がんばろうね~~~!!!^^
  1. 2005/12/23(金) 00:42:17 |
  2. URL |
  3. mico #-
  4. [ 編集]

>konekoさん

シンプルなだけに長さがとても重要になってくるから、
いろいろあって良かったなぁ~って思います。
アンティークな感じのでジャラジャラ~ってのも
意外と好きなんですけどね。私のドレスには合わない気がします。
ティアラにするにしても、フォトツアーに生花ってのは、決めてるんですよ~。
ラ二カイビーチなんでナチュラルな感じにしたいのです^^v
  1. 2005/12/22(木) 23:53:57 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>桜ちゃん

お~パール系は一緒なんだね。ムフフ。。。
というか実は私、以前は全部本物かと思っていたんだよ。
だって結婚式だしとか思って。(・・・意味不明)
ティアラはどうしようかなぁ~って思ってるよ。
さすがにこれは買うのやめて、ドレス屋で本当に気に入ったものが
あればレンタルすることにしようかなぁ。
  1. 2005/12/22(木) 23:48:25 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>ジョアさん

あれれ~ジョアさんもでしたか?
なんか鼻の風邪って他より情けなくなってしまうのが、
ツライとこですよね^^;
これからいよいよ本格的に忙しくなりそうなので、
早く治してしまいたいです。ありがと~です!
  1. 2005/12/22(木) 23:43:14 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

本物パール

欲しいですよね。
ウェディングで一連パールのネックレスに、一粒パールのピアスってすごく潔い感じがして素敵ですね。
お母様のネックレス、3種類もあるならどの長さがぴったりくるのか選べるし、よかったですね!

ヘッドピースもティアラも・・・って悩む気持ちもよくわかります。
挙式の時はティアラにして、式後、教会周りで写真を撮る時はヘッドピースに付け替えるっていうのはどうでしょう???
  1. 2005/12/22(木) 09:27:43 |
  2. URL |
  3. koneko #-
  4. [ 編集]

あーー☆

もういっぱいコメントに書きたいことあって、何から書いたらよいのやら!
パールネックレスゲット出来てよかったね♪しかもお母様の物なんて、素敵です。
私も本物にこだわって一連ネックレスと一粒イヤリングにしました、光り方がやっぱり違う!
ティアラからヘッドピースにチェンジしたし、なんか似てますね☆
  1. 2005/12/21(水) 20:17:34 |
  2. URL |
  3. 桜 #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですか~?

私も今冬鼻かぜひきましたよ~。
はるさんと同じ状態・・・つらいですよね。
あったかくしてお大事にしてください!
挙式前の今頃が一番準備も大変になってくると思うし、
気持ち的にも焦るので、早く風邪を治して準備万端で頑張ってくださいね^^
  1. 2005/12/21(水) 18:07:16 |
  2. URL |
  3. ジョア #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haru062.blog24.fc2.com/tb.php/69-5317caad
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

はる: 

