スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

家族で温泉旅行~富士山色々

忘年会を早目に切り上げて帰ってきたのは、
次の日に家族で温泉旅行に行くからでした~。
とりあえず、最後の家族旅行?みたいな感じです。

もちろん、ハワイにも来てくれるのですが、
家族水入らずってのは最後になるかもしれません。





河口湖近くの旅館ということで湖のイメージがあったのですが、
ちょっと離れたところで、雰囲気的には静岡っぽかったです。
何より富士山がとーっても近くてやはり大きかったです!

とりあえず、宿に行く前に 「忍野八海」 へ観光に行きました。

忍野村の寂れた感じ(良い意味で)をイメージしてたのですが、
すっかり観光地化されたところでした。
それでも富士山の涌水でできた池はエメラルドで綺麗でしたよ~。
池っていうとけっこう濁った水が多いですよね。

そこで撮った富士山。
直射日光のせいでこんな変わった写真になりました。
s-VFSH0139.jpg

なんか面白いでしょ?


次は 「岡田紅陽写真美術館」 へ。
“富士山の写真”といえばこの人です。
今はいろんな人が撮っていると思いますが、元祖ですね。
途中に休憩室があるのですが、
窓枠にまるで写真のようにばっちり富士山が見えるのです。
考えられてるな~と思いました。


さてさて、観光もそこそこに宿に向いました。
お庭が広いので散歩しましたが、何せ日が落ちてきて寒い・・・。
お抹茶とお菓子を頂いて早々に温泉に行きました。

宿で何を重視するか?と言うと料理っていう人が多いかと思うんだけど、
私は何より露天風呂!まず内風呂だけのとことだと魅力半減、うーんそれ以上。
自分で選べるなら絶対に露天風呂ありのところです。

ここは内風呂も広々としていて、
露天風呂は富士山に向かって寝湯があり、とーっても最高です。
温度も調度良くて(←これ重要)かなり癒された~。
一度入ると長いので家族に呆れられてました^^;

部屋からの眺め。
s-VFSH0134.jpg


夜の料理。もちろんこれも楽しみ♪
そこで印象的だったのが“踊りあわびの蒸し物”。
生きてて動いているあわびは見たことあるんですが、
ここのはおまえは孔雀かっ!って思うほど開いたり縮まったり。
思わず動画まで撮ってしまいました。

食後に“太皷のショー”があったんですが、
お父さんノリノリ(笑)。
最後にお客さんにもたたかせてくれたんですが、
こっちこっちって父が呼んで私も太皷たたきました
前に彼の家族と温泉宿に行った時も太皷のショーがあったんですが、
彼のお父さんもノリノリでした。
なんか二人揃ったらスゴイことになりそう・・・
スターオブホノルルとか行ったら面白いかも~(笑)。

夜はまたエステを予約しちゃいました♪
この前の温泉ははボディーにしたので、今回はフェイシャルにしました。
乾燥肌をどーにかしてくれ~!

しかし、ちょっと失敗したかも。
台湾式って感じでそれはいったい・・・というような化粧品を使ってました。
目をつぶっているので見えないんですけど、においとかで分かりますよね。
チラッと見えたのは野菜とか書いてあるケース・・・。
最後はなんだかオイルをべトーッと塗られて、ぎんぎんギラギラ

もったいないからエステしてすぐ寝ようとか思っていたんですが、
もう一度お風呂に入り行きました。
パック中も足マッサージをしてくれたり気持ちは良かったんですけどね~。

朝の富士山。冬は空気が澄んでいてキレイに見えます。
s-VFSH0143.jpg

富士山マニアには溜まらない3連発でした(笑)。

次の日は  「久保田一竹美術館」 へ。
辻が花染の第一人者で知られる人です。
ここの着物ものすご~くキレイですよ!
着物ってわりと原色のイメージなんですが、この人のは
ノーブルななんとも言えない色合いも出しています。

なんて言ってますけど、始めはお母さん以外の人は
「入館料¥1300!?え~高い・・・」なんてボヤイてたんですけどね(笑)。
一見の価値はありますよ。


今回は最後の~だなんて言っていたのでちょっぴり湿っぽくもなるかなぁと思ったのですが、
全然そんなこともなく逆に大爆笑したりして楽しい旅でした。
スポンサーサイト

  1. 2005/12/19(月) 15:07:16|
  2. Daily|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haru062.blog24.fc2.com/tb.php/68-7c4d5571
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

はる: 

