



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドレス小物

ドレスを買ったショップでもレンタルをしてくれるのですが、
やはり購入しようと思って別で探してみました。


ネットで探してて良い(=安い)のがあったので、頼みました~♪




私はなぜかかなり前の段階からベールはサテンパイピングって決めてました。
なんかでみてコレだ~と思ったんでしょうね。
まだドレスも決ってない時ですよ(笑)。

手袋もまたオーガンジーの肘下長さと決めていました。
長いサテンの手袋は「タクシーの運転手?」と思っていたので・・・(w
長さは肘下ぐらいが一番腕が細く見えそうだからです。

しかし実際にドレスショップで手袋をはめてみて、
サテンの手袋の方が気に入ってしまいました。
なんとなくシャキッとするので。。。
しかも私のドレスはスカート部分がチュール素材なので、
手袋までオーガンジーの透ける素材だとしまらない感じになります。


またベールの長さもロングは邪魔だしショートベールかな
って思っていたのですが、
大きい教会ってこともありドレスのトレーンがそんなに長くないので、
ロングにすることにしました。

トレーンは長いドレスで!ってこだわりのある友達の話を聞いても、
ピンとこなかったのですが今では分かります♪
ただ移動が多いことやレストランでのパーティーのことを考えて
ドレスのトレーンはあまり長くないものを探してましたけどね~。


しかし、ロングといってもドレスよりちょっとだけ長いものが良かったのです。
お店でベールをしてもらってその長さを測り、
210cmのベールとちょうどトレーンの長さが同じだったので
250cmくらいがベストかなぁと割出ました。

ですが・・・なんか送られてきたベール長いよ・・・
測ってみたら300cmあんじゃんよーーー!

あの~これもの凄くたたみにくいんだけど!
サラサラしすぎっ!きーイライラ。。
(花嫁さんがベール畳むのにイライラしちゃイカン!とか思いつつ・・・)

ということでお取替えして頂きます。
(微妙に猫の毛とかついちゃったけど

  1. 2005/12/16(金) 02:53:41|
  2. dress&小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

>ゆめさん

私はドレスを購入したので、なんとなくすべて購入したかったのです。
・・・というかその方が安いからかな(笑)。
国内でもパーティーするのでその時にまた借りるとなると大変ですしね。
私のグローブもベールもとくに特徴のないシンプルなものなんで、
わりとどこでも探せるかなぁ~あはぁ。
  1. 2005/12/17(土) 01:15:14 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>ジョアさん

私もベールを付ける位置決めてます!ちなみに花の付ける位置まで。
・・・髪型はまだ決めてません(笑)。
私もフェイスアップは前々からのイメージで必須だったので、
マリアは考えてないです。
私の中でマリアベールはキレイな人がやるイメージです(^_^;)
ジョアさんもキレイだからなぁ~似合うだろうなぁ。ニヤニヤ。。。
問題のベールは確認したらやっぱり250cmとなっていたので、
再度送って頂くことになりましたー。
  1. 2005/12/17(土) 01:11:47 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>marcoさん

ベールにしてもグローブにしても付けているのは式の時だけ、、、、
と思うとあまりお金かけるのも何かなぁ~と思って安いのを探しました。
幸い私の希望はシンプルなサテンパイピングだったのでお得に購入できました♪
凝ったレースとかだと結構高くなってしまうと思うのですが・・・。
marcoさんもなかなかお得だと思います~!
無料レンタルできると自由に選べて良いですね。。
  1. 2005/12/17(土) 01:04:27 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

小物

私はレンタルするところが、貸してくれるから
いいやーなんて暢気に考えてました(笑)
でも、これって思うものがあるんだったら、自分でそろえるのも
素敵ですね☆
はるさん素敵な小物がみつかりますよーに♪
  1. 2005/12/17(土) 01:03:39 |
  2. URL |
  3. ゆめ #dMtXu4sA
  4. [ 編集]

うん、うん

ドレスも決まらないうちから小物決めてるっていうのわかります~。
わたしもドレス決める前から「ベールはショート、手袋はオーガンジー」ってきめてましたもん。
その上わたしなんて髪型決める前からベールつける位置まで決めてました(笑)
はるさんのおっしゃるように手袋は肘下が一番細く見えるそうですよ。ドレスショップの人が言ってました。
ハワイ挙式済みの皆さんの写真見てるとロングベール素敵ですよね★
マリアも素敵★
私はベールアップして欲しかったのでマリアは考えてなかったんですが
いまとなってはマリアも良かったかな??って思います。
はるさん、たくさん考えて一番素敵なセットで望んでくださいね。
気に入らなかったら返品で(笑)
  1. 2005/12/16(金) 16:55:27 |
  2. URL |
  3. ジョア #-
  4. [ 編集]

小物

小物選びってほんと大変ですよね~・・・

私はなーんにも考えずドレスを購入したお店で全部揃えちゃいました。。
ベールとグローブは購入だったのですがその他は全部無料レンタル。。

ロングベールが1万円、グローブは3千円・・・
まぁこれくらいならいいでしょうって感じです。
しかもハワイにはショートベールまでレンタルさせてもらい(無料)
フォトツアーで活躍しました。。
披露宴でも別のベール借りれたしお安かったと思いますっ!!

はるさんも素敵な物が見つかりますように・・・
  1. 2005/12/16(金) 11:57:09 |
  2. URL |
  3. marco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haru062.blog24.fc2.com/tb.php/64-a5119fce
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

はる: 

