



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

また一から・・・

新居の話ですが、なくなりました・・・。
よくよく考えたらそんな上手い話はないもんです。

あんなに広い物件が、駅からちょっと遠いと言ってもあの値段ってわけないですね。
子供ができても住めそうな広さでした。




私は生まれてこのかたずーっとパラサイトしていて(汗)、
あまり詳しくないので不動産屋とのやりとりは彼に任せっきりです。
独特の駆け引きってやつができないもので・・・。
彼はもう何回も引越ししてきたので酸いも甘いも知ってマス


で実はそこは・・・都民住宅だったのです。
なので普通二ヶ月くらいある礼金がなしだったのね。さらに更新料もありません。
年収によって家賃が決るってやつです。
二人分の年収によって決ってくるので、
いくら私の年収が低いからって(涙)さすがに最低家賃ってわけにはいきません。
しかも一年ごとに家賃アップ!

普通の(?)不動産屋でも扱ってる場合があるのね・・・。


でも、1月に引越しってなるとほーんと忙しくなるとこだったから、
まあ良かったということにしました(-_-;)

父親は結婚式してその後も家にいるなんておかしい!
と(母親に)言っていたらしいけど、
入籍までにはなんとか家を探そうと思います。

なのでよくある挙式前日の
「お父さんお母さん、今までお世話になりました。
の挨拶はできなくなりました^^;
「あとちょっとよろしくね!」です・・・。


そもそもハワイ挙式がなんとなくで決ったもんだから、
順序がバラバラですが、それがなんとも私らしい気がします。


1月はエステ、美容院、歯科のビュティー関係、
残りの小物の用意、旅の準備、をしなきゃいけません。。


そうそう、新居はなくなったものの、
色んなことが決まってきて「なんだか最近ワクワクするね!」だそうです。

彼がそう言った時に「ぶははははーーーーっ!」
って笑ってしまった私は妻失格ですか(爆)?
だってあまりにもキャラが違うものだから・・・
マリッジブルーが口癖のくせにぃー!


「ちぇっ、ワクワクしないらしい・・・。」と拗ねられてしまいました^^;



  1. 2005/12/09(金) 23:52:53|
  2. 結婚準備|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

>ゆめさん

ほんと社宅のある会社に勤務しててくれたりすると良いのに~って
ないものねだりです。でも順番待ちとかあるんですね!
娘さんのこともあるとさらに大変~!
お互い良いとこ見つかりますように。。。
  1. 2005/12/16(金) 00:23:53 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>パインちゃん

パインちゃん一ヶ月前に決めたのね!!そりゃあ忙しかっただろうねっ・・・。
父親的には結婚式→次の日からは新居へ~というのが普通の流れ
だと思っていたからびっくりみたい(汗)。

金箔残念だよー。でもミワさんじゃなくてもかなりイイみたいだから楽しみ♪
ウエルカムか・・・微妙にいいかなぁ~と思うものもあるんだけどね。
ハワイは内輪だからいるのか!?って話もあって、
ほんとアルバム用なんだよね・・・。
  1. 2005/12/16(金) 00:20:59 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>桜ちゃん

微妙にクリスマス仕様!?
基本のスキンをなんとなく使っていたからちょっと変えてみたよ。
慣れなくて使いにくかったりして(笑)。

家って住んでみなと分からないこともあるし難しいねぇ。
彼は逆に引越し魔だからあまり細かいことはこだわらないみたいだけど・・・。
  1. 2005/12/16(金) 00:15:43 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

新居

実は私も決まってないんですよー涙
彼の社宅が空かないかなーと思って早半年・・空かないんです!!
どうしたものかなー・・
私も25日に入籍するのに(汗)
私の場合娘の保育園も考えなきゃいけないので、かなりピンチです・・シュン
お互い良いところ見つかるように頑張りましょう☆
  1. 2005/12/13(火) 00:01:44 |
  2. URL |
  3. ゆめ #dMtXu4sA
  4. [ 編集]

おうち、焦って探さなくてもOKさ!出逢うときは出逢う!
充分吟味して気に入ったのに決めてね~!
私なんて、ケッコン式1ヶ月あるかないか位の時に決めたよ~。それから怒濤の忙しさだったけど(笑)だから、式終わって落ち着いてから探すっていうのも手かもね!

金箔、残念~。感想聞きたかったYO。
ウェルカムものは見つかった?
  1. 2005/12/12(月) 14:36:48 |
  2. URL |
  3. パイン #-
  4. [ 編集]

スキンが変わっていたので、一瞬どこのブログにお邪魔しちゃったかしら!とびっくりしましたが、はるさんでした~!
私も転勤族ですが、家は絶対じっくり選んだほうがいいと思います。
住めばちょっとした間取りもけっこう気になってくるもんです。
うちは「なぜこんなところにドアが!?」っていうのがあって、模様替えに手こずっております。
だんな様がわくわくするなんて、ほほえましいです~!
準備がんばってくださいね。
  1. 2005/12/12(月) 10:51:43 |
  2. URL |
  3. 桜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haru062.blog24.fc2.com/tb.php/62-b77acfc9
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

はる: 

