



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新居 / タキシード

週末はほーんとやること満載の日々でした。。

まずある物件を見に行きました。
地元なんで自転車ですぐなんですけどね。
実は家はハワイ挙式後に、、、と予定していたのですが、
たまたま見た物件がなかなか良かったので急遽見学に行きました。





しかしこれがなかなか良い家で、後は交渉次第では決ってしまうかもしれません。
今までは私の実家が近いこともあって、
そんなに大きくないても良いかと2DKを見ていたのですが、
今日行った家は3LDKで広いです~わォ。。。
駅からはちょっと遠くなっちゃいますけどね・・・。


その後は、彼のタキシードの試着をしに行きました。
そんなに種類ないだろうし、もう彼は白って決めているようだから、
現地で良いっか~って思っていたのです。
しかしいろんな方のブログ読んでいて、サイズがない場合もあるから
予約しといた方が良いって気が付きました。
ってことでHBSの提携店であるクチュールナオコに行ってきました。


いろんな方のブログで登場してたから、ここが噂のナオコね!
なんて思いました~。。
実はあわよくば私もドレス試着しようかなぁ~と思ってたんです。
試着の旅が終わってしまって寂しかったので(笑)。
しかし2週間前の予約にも関わらず、一杯でした・・・。
やっぱ侮っちゃいけませんなぁ。
でももうこの週末逃すと日にちがヤバイので、
タキシードの試着だけは無理言って入れてもらいました。


まずカタログを観ましたが予想どうり男性用は少ないです。
待っている間ドレスカタログを見てて、どんなのが好き~と聞いてたら、
「これかなぁ~。」
「ふ~んそんな感じが良いんだぁ意外。」などと話してたら、
「あっドレスというよりこのモデルがカワイイんだ・・・。」と発見。

確かに選んだドレスはモデルが一緒でした・・・。
「あんたぁドコ見てんのよーっ!と青木さやかばりに突っ込みました(w
悪いがこの顔しか選べませんから・・・・

さらに「腕出しますよ~。」と言ったら
「じゃあこんな感じ?」と彼が指したドレスがノースリーブ。
「それどこじゃないよ、これくらいいっちゃうよ。」とビスチェのドレスを指したら
「そんな露出あるんだ・・・」とビックリしてました(-_-;)
太かろうが何だろうが出させて頂くよっー!ふんがっ。


実は時間が押せ押せでして、指輪の店の閉店時間まであまりありませんでした。
そのせいもあって、ほーんとあっという間に決めてしまいました。
試着の数・・・・白のタキシード一着のみ!!
なんとなくベストの柄が気に入らなかったんだけど・・・
まあ他に選びようがありません(笑)
他に白がよいっていうとちょっと丈が長くなってしまいます。
背がそんなに高くない彼には厳しそうです。マトリックスになっちゃいます^^;

これです↓実際はこれよりもっとオフホワイトです。
102_w.jpg


もう着ることもないだろうから、
他に黒とか他の色も着てみれば~と言ったのですが、
いやこれで良いと言ってほんとに一着のみ、サイズの感じをみて終わりです。
彼と私の身長差が12cmくらいで私は9cmくらいのヒール
を履こうと思っているので、彼にも8cmの靴を履いてもらうことにしました。

彼は「おお~世界が違うよ!」と大喜び(笑)。
普段用にも買おうかなぁ~と冗談で言っていたら
店員さんに「エナメルしかありませんけどね~。」と笑われてしまいました。

余談ですがナオコのタキシードはほとんどMICHELE ○LEINでした・・・。

といった感じで30分もいなかったんじゃないかなぁ~。
ほんとあっさりすぎ(笑)。

  1. 2005/12/06(火) 23:33:39|
  2. 結婚準備|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

コメント

>micoさん

彼はもうそれはかたくなに「白」オンリーでしたね。
小さい頃からの夢だったのでしょうか(爆)?
micoさんのところはジョイフルでしたよね?そちらも現地で
受け取れるなら、行ってみれば良かったかなぁ・・・。
まぁ面倒なんで彼のはこれでいいや~って感じです(w
  1. 2005/12/08(木) 15:45:03 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>Marchangさん

そうですね!彼も体格的に標準なんで、太ってみえるか?
とか気にしなくて良くて羨ましいです。
私はムチムチなんでいろいろ気になるところが多かったですが(-_-;)
銀座のナオコは妙に縦長でした~。しかも一階は受付のようなものなんで
あまりドレスが見えないかもですね。
って彼の試着をしたところのドレスもカバーがかけてあって
ほとんど見れなかったです・・・。それでもちょっと盗み見したんですけどね(笑)。
  1. 2005/12/08(木) 15:40:50 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>marcoさん

そうなんですよ~。現地でもOKなくらいの速さでした(笑)。
サイズの確保ができたのは良かったですけどね。
なんだか上着がすんごい長いのとかありますよね?
モデル体型の背の高い人なら似合うんでしょうねー。

marcoさんも実家そばなんですね~。
彼もとくに希望もなさそうなので、実家近くに探してもらってます♪
私は今まで一度も実家出たことないパラサイターです(笑)。
なので急に離れるのはツライんですよね・・・甘えてます^^;
  1. 2005/12/08(木) 15:36:27 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>SAOさん

そうそう、現地で安くレンタルできる場所がある~という噂は聞いて
いたのですが、なんせ英語が駄目なんで・・・。羨ましいです!
1日なのにそんなに気に入ってもいないタキシードに
5万近いお金が掛かるなんて(涙)。

新居はこれまたいろいろありまして・・・。
決定するか微妙になってきましたf(-_-;)
  1. 2005/12/08(木) 15:29:31 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>YUKIさん

タキシードは早いのでまだまだ大丈夫かもしれないです。
ただこだわりあるとしたら早くした方が良いかもしれませんね!
とくに希望の色がなければ多少は選択肢も増えますが、
はっきり行ってナオコだと希望のあるか厳しいかも・・・
彼はとにかく持っていくのは嫌だと言ったのと、
他だとまたいろいろ面倒なんで妥協してましたよ~。
  1. 2005/12/08(木) 15:26:28 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>桜ちゃん

ほんと早いとは思ったけど、ここまでとは・・・(^_^;)!
シークレットブーツ・・・
というけどシークレットになってなくけっこうバレバレです(爆)。
  1. 2005/12/08(木) 15:19:28 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/08(木) 13:55:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

タキシード

うちの彼はいざ試着したら、コレもアレもと興味持ってましたよ。

でも、オレ何着ても似合うからなぁって豪語してましたんで、私が推した白に
しました。
うちの彼のも似た感じのでしたよ~
  1. 2005/12/08(木) 13:51:28 |
  2. URL |
  3. mico #-
  4. [ 編集]

たぶん。。

うちのカレは、白って決めてるみたいな上に体系的にもバランスがいいので(背は低めかな)、私がドレスで悩むような問題はきっと発生しないはず。。なので、多分ウチも試着と言うよりサイズを見て終わり♪となりそうです。
こないだ会社帰りに覗いてみようと銀座のクチュールナオコの前に言ったんですが。。。覗けませんでしたv-12 少しくらい中の様子が分かると期待してたのに。

(ウチのブログにコメントありがとうございました!!)
  1. 2005/12/08(木) 00:48:51 |
  2. URL |
  3. Marchang #4vhip01A
  4. [ 編集]

うちもだよ~!!

私のはしつこいくらい見たけど彼のは現地で
試着!いいなぁ~と思ったのもサイズがないからとあっさり他のものに・・・
でも実際きたのがいちばんしっくりきたので良かったですけど・・・

男性の場合は上着の丈と色がポイントかな~って試着を見てて
思いました。あんまり丈が長いとおかしいですもんね^^


新居も決定しそうで良かったですね~
うちも我が実家の傍ですが最高です!!
結婚してもパラサイトな私i-229
  1. 2005/12/07(水) 19:13:47 |
  2. URL |
  3. marco #-
  4. [ 編集]

レンタル

私のドレスは購入しましたが、彼のはレンタルです。
アラモアナセンターのシアーズというデパート内にあるタキシードレンタル屋さんで借ります。2週間後に行く時にお店の方へ行き、サイズを測ってもらってから、レンタルです。
ただ、試着ができないとのことなので少し不安ですが・・・。

新居が決まりかけなのですか?!
3LDKなんていいですね。実家が近いとなったら、これまたいい!
気に入った物件に決まるといいですね♪
  1. 2005/12/07(水) 17:16:22 |
  2. URL |
  3. SAO #-
  4. [ 編集]

タキシード

まったく手をつけていません(笑)。
わたしがドレスを買ったところで割と安くレンタルできるんですけど
持っていかなきゃいけないのが面倒で。
ナオコだと現地で受け取れるんでしたよね?
ただ選択の幅が狭いとなると、ウチの彼が納得できるものがあるかどうか微妙です。
やけにいろいろこだわってるので(汗)。

あっさり決められてよかったですョ~。
ウチなんてわたしより時間がかかるかも・・・・・。
  1. 2005/12/07(水) 10:55:03 |
  2. URL |
  3. YUKI #-
  4. [ 編集]

わかる~!!

私はさんざん何ヶ月もドレスに時間かけたのに
ダーリンはものの15分!!はるさんと一緒!!
これでいいよ~って決めれるのスゴイ。
だんな様のタキシードも決まったことだし、着々と準備進んでますネ!!
シークレットブーツはかれるんですね~写真のためにも絶対身長差は必要ですよねv-238
  1. 2005/12/07(水) 09:08:01 |
  2. URL |
  3. 桜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haru062.blog24.fc2.com/tb.php/61-94f45b1d
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

はる: 

