



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マリッジリング決定

昼ぐらいから銀座近辺にマリッジを探しに行きました。
12月の週末もいろいろ埋まってきたし、
出来上がりまでの期間を考えたら、もう決定しなきゃいけません。

前に行ったセミオーダーできる店で決めようと思っていたのですが、
さらにもう一件ほど新しく見てきて、結局そこのものになりました♪



なんというか、私達はあまりブランドのこだわりもなかったし、
デザインも似たようなのが置いてあったりするのです。
となるとやっぱ対応が良い方になりますねぇ。
新人の方があたると、やはり不安になってしまいます。

前に行った時は店長さんに対応してもらって、いろんな提案をしてもらったり
説明も丁寧でとても安心してたんですけど、
今度は新人っぽい人に担当が変わってしまいました。
質問するたびにいなくなって待たされたり、
大丈夫だと思いますよ~って曖昧な返事されたりして・・・。
店長さんは他のカップルの対応してたからしかたないと思っていたのですが、
終ってもこちらに来てフォローしてくれる様子もなく・・・。

あんなに楽しく話していたのにちょっと悲しくなりました
担当の方には一貫して面倒みてもらいたいものです。
さらに前に言っていた割引も月が変わってなくなってしまったらしいのです。
もうここで決める理由もなくなってしまいました

新しく行った店は男の店長さんが対応してくれて、
この人がまた良い人でちょっと面白くて、そこに決めちゃいました。

彼がまたダイヤを入れたいと言っていて、
「でもあまり大きいといやらしいですよね」と言ったら
「まぁ~どちらにしろダイヤ入れるといやらしくはなりますけどね。あはは。」
と言った一言に二人で爆笑して、
その言葉で彼はその店長さんを気に入ったらしいのです(笑)。

普通今までの感じだと、
「そんなことないですよー。今は男性でもダイヤを入れる方多いんですよ。」
という対応が普通ですよね~。
素直な感想を言ってくれる人で、そこが良かったらしいです(笑)。


私は中央に一つ、外側に少し小さいのを一つ、
というダイヤの入れ方を考えていて、一生懸命はめ込む場所を考えていたんです。
じゃあこんな感じで~と言ったら、
「普通は左側に入れるんですけどね。」と言うので
「えっ!そうなんですか・・・確かにそうかも。って早く言って下さいよ~。」
とかいう楽しいやりとりをしながら決めました。

ダイヤも冷静になって普段付けるのにあまり大きいものは邪魔だから、
あまり大きくないそれなりのサイズにしました。
私の仕事ででっかいのしてたらかなりおかしいです・・・。

入れ方も、埋め込み(まあるく見える)、三点留め(三角に見える)、
四点留め(四隅に留めると四角く、縦に留めると菱形に見えます)
など決められます。
四点で留めると埋め込みより見た目がちょっと大きく見えるんですねー。
中央のは縦の四点留めに、
サイドの小さなダイヤは埋め込みにしました。

素材はつや消しなどなく、すべて普通のプラチナにしてもらいました。
幅は細すぎず太過ぎず、、でも普通のマリッジに比べたら多少太めかなぁ?
デザインはシャープすぎず、丸過ぎず。若干カーブしています。


で、問題の彼のいやらしいダイヤ入りの指輪ですが(爆)、
ほんとに小さいダイヤをプチッと右サイドに入れてもらいました。
入れる意味あんのかよっ!ってくらいに控えめになりました。わはは。


  1. 2005/12/04(日) 23:58:37|
  2. 結婚準備|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

コメント

>チェリちゃん

留め金??どんなデザインなんだろ~気にナル!
でもその指輪がチェリちゃんの指を守ってくれたんだよ~。
私も結局はいっつもカジュアルなデザインのリングしちゃうから、
あまりしっとりしたデザインだと付けなくなっちゃいそう・・・。
  1. 2005/12/16(金) 00:27:05 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

決まったんだね!良かったよー。
日常使いができるリングの方がいいよね。
実はわたし、自分で買ったシルバーの指輪を毎日しているよ。
もらった指輪は激しくぶつけて既に一回留め金を直してもらったの。
でもシルバーなら、ぶつけても平気。がんがんぶつけてます!(違
  1. 2005/12/12(月) 17:05:35 |
  2. URL |
  3. チェリー #Thcjggqo
  4. [ 編集]

>美咲さん

営業トークはすぐ分かりますよね。
でも私達はちょっと変わっているかもなんで、
その発言に失礼な~とか思う人もいるんでしょうね(笑)。
美咲さん彼のリングまだなんですかー!?
急いで急いで~!!
  1. 2005/12/08(木) 15:15:07 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

ナイスな店員さんですね!笑
そういう腹の無い人って、サービス業では少ないので
嬉しい出会いでしたね^^

そしてマリッジ決定おめでとうございます!!
やっと少しホッとしたのではないですか?
うちはまだカレの分買っていませんーw
ヤバイね^^;
あと少しお互いに頑張りましょうね!
  1. 2005/12/07(水) 17:41:05 |
  2. URL |
  3. 美咲 #-
  4. [ 編集]

>メイさん

そうなんですよね~。
一度買って終わりとかならまだ我慢するけど、
何回もやりとりするとなると重要ですよね。
結婚関係の買物って普通より思い入れもありますしね。
出来上がったらアップしますね。意外と普通のリングですが^^;
  1. 2005/12/06(火) 23:13:35 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

無事決定^^

おめでとうございます。
良いところが見つかって良かったですね^^
やはり店員さんの対応ってありますよね。
うちも担当者次第です。
P会社もそうだし
エンゲージもお家も。
安いものではないですからやはり気持ちよく買いたいし
買う側の気持ちを考慮してくれる人から買いたいですよね~。

無事決まってホント良かったですね^^
出来上がったらぜひとも見せてくださいませ。
  1. 2005/12/06(火) 16:17:35 |
  2. URL |
  3. メイ #-
  4. [ 編集]

>marcoさん

ほんと”とにかく売りたい”って感じの人、いますよね~。
よっぽど気が弱い人じゃないかぎり逆効果なのに。
(って私達気が強すぎですか・・・(w?)
マリッジは買って終わりじゃないし、これからアフターケアもしてもらいたいので、
気持ちよく買えるところにしました。
彼はいろいろうるさいけど、
一度気に入るとベタ褒めタイプなんで意外と単純です(笑)。
  1. 2005/12/06(火) 12:59:38 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>micoさん

やはりどこでも店長さん対応だと違いますね~。
彼は私以上にそういうことにうるさいのです。
たとえ大幅にお得!とかでも絶対に選びません^^;

ダイヤ入りは却下できるものなら、却下したかったです(笑)。
裏側に石入れられるのですが、そこまでダイヤにしよーとしてました。
結局普通にブルーサファイヤになりましたけどね。
  1. 2005/12/06(火) 12:55:17 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

おめでとう~!!

良かった良かった!!気に入った物を買うのが一番だからね~v-221

やっぱり店員さんって大事だよね~
売りたい気持ちが前面に出ると私は「こいつにはまかせられんッ」って
思っちゃいます。。
ドレスも指輪もそうでしたが似合うものとかデメリットとかはっきり
言ってくれる人が私は好きです。。

ダンナさんも物をはっきり言う店員さんに心許しちゃったんですね^^
ぜひどんなのにしたのかUPお願いしますね♪
  1. 2005/12/06(火) 11:42:37 |
  2. URL |
  3. marco #-
  4. [ 編集]

おめでとう!!

決定ですね~
対応してくれる人って大事ですよね。
私たちも実はエンゲージのとき、シライシの店長さんだったんです。
でもマリッジ見に行った時は、違う人だったんですよね~
そしたら、押しも弱かったしw

気持ちの問題ってありますよね。
うちの彼、仕事が営業だから、余計にそういうこと考えるみたいですよ。
そういえば、うちの彼もダイヤいいなぁ、オレも入れたいって言ってたんですが、
わたし、裏側にいれてもらえば?って却下しちゃった^^;
入れても良かったんだね。
ま、いいか・・・(笑)
  1. 2005/12/06(火) 10:43:25 |
  2. URL |
  3. mico #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haru062.blog24.fc2.com/tb.php/60-f107ca5f
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

はる: 

