



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まだまだブーケは決りません

更新滞ってしまいました。
11月のひまひまな時期と一転して、忙しくなってきた・・・。

12月も忙しくなりそうです。
仕事もそうなんだけど、プライベートでも忘年会などいろいろ予定が入ってきました。




しかし、外食増えると駄目ですね。
少しずつだけど体重減ってきてたのに、一気に逆戻り
やはりみんなと食事してる時は、ダイエット~とか言って食べないのってできないんですよね。
楽しく美味しく飲んで食べたいのです。

こんなこと言ってるといつまでも駄目なんだけどさ^^;



そして11月ですが、地道にブーケを考えていました。
バラを中心にいろんなブーケを考えていたのですが、
ここにきてラン系の花を使ったブーケにしようかと思い始めました。
せっかくなのでちょっと南国の感じも出したいし。
わりと清楚な感じにもできるので教会の雰囲気にも合うかなぁと思いました。

形なんですかちょっと変わったものを見つけて、いいなぁ~と思ったので、
画像も添付しつつ問い合わせしてみました。
「フローリストに聞いてみます。」という返事をもらって
一週間過ぎましたがまだ連絡がきません・・・(涙)。

実はロイヤルフラワーズにも同じような問い合わせをしてみたのですが、
返事がまったくきません・・・二回も送ったのに(涙涙)。
やはり英語で書かないと駄目なのかなぁ。。。


まぁそんな感じなのでHBSさんに頼む感じになると思います。
挙式前に時間があると言っても旅行に行ってしまうと、
何かと時間はなくなってしまう気がします。
ブーケが決ってないと落ちつかないし、
かといってここまでいろいろ考えたのに普通のブーケになるのは悲しいしなぁ。
HBSさんから送ってもらった写真をみて不安になったけど、
実際に頼まれた方のブーケを見るとどれもカワイイし大丈夫かなぁと思ってきました。

  1. 2005/11/28(月) 12:01:14|
  2. ブーケ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

コメント

>ゆめさん

お返事きましたか~?ゆめさんの行動力には感心します!
>mamanoさんが頼んでいるフローリスト、HBSが頼んでるフローリストとは同じお店です。
と教えてもらって、ほんと感謝です。(ちなみになんというフローリストですか?)
ってことはママノさんのところのブーケも参考にして良いんですよね~!
画像がないので少しでも写真見れると安心しますねー。

ブックマーク喜んで~ありがとうございます。
私もお願いします(^^♪
  1. 2005/12/16(金) 00:36:32 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

英語

確かに出来ないのは辛い・・でも、なんとなく通じたみたい?
というか日本語で出した方がよかったのかも?(笑)
私もまた催促してみます。
そうそう、私お願いするの忘れてました。ブログブックマークさせてもらっていいですか?
  1. 2005/12/13(火) 00:04:11 |
  2. URL |
  3. ゆめ #dMtXu4sA
  4. [ 編集]

>ゆめさん

こちらは催促メールしましたら、返事がすぐ来ました。
でも想像以上に高かったです・・・。ちょっと変わった形ってのもあったけど、
デンファレ中心だから安いと思っていたのに・・・。
「Watanabe Floral」はノーチェックでした。私も英語は全然駄目です(涙)。
何にせよ英語がしゃべれないと不安ですね(-_-;)頑張って下さい!
  1. 2005/12/09(金) 13:12:19 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

ブーケ

私も決まっていません。
メールの返事もまだです。mamanoさんが頼んでいるフローリスト、HBSが頼んでるフローリスとは同じお店です。そして、私が直接メールを送ったお店も同じフローリストなんですよーl今度は電話しようかな?って思っています。以前電話で花束をお願いした方の記事をみて、素敵だったというので、直接頼んだら安いだろうし!って思ってるんですよ。
日本人の経営のお店なので、日本語が通じるみたいなんですけど・・ドキドキですよ。

そうそう、Watanabe Floralからは返事がきたのですが、私が怪しい英語だった為か
うまく通じてないっぽかったです(汗)返事は早かったですよー
  1. 2005/12/08(木) 22:40:44 |
  2. URL |
  3. ゆめ #dMtXu4sA
  4. [ 編集]

>ゆめさん

どうやらハワイタイムが浸透しているようですね・・・・^^;
私もいろんなパターンを問い合わせしているので、忘れられてしまったのでしょうか。
でもmamanoさんのブログに載ってるブーケは、
ほんとカワイイものが多いので期待できますね!
  1. 2005/12/06(火) 00:20:59 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>saoさん

やっぱりメール機能していないんですね・・・。
最近はHBSさんで頼む方向に気持ちが傾いています。
ロイヤルフラワーズなら、サーフライダーに近いので、
ヘッドピースのみとかだけでも2日前に行って頼んでみようかなぁ~と
思っています!
  1. 2005/12/06(火) 00:18:32 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

ブーケ

ブーケのお返事遅いんですね?実は私もメイクをお願いするmamanoさんに見積もりをお願いして、フローリストさんからお返事ないってメールを頂きました。
同じお花屋さんなので、忙しいのかな??どういうブーケになるか不安になりますよね。そのフローリストさんで作ったブーケの画像見ることができます。ご連絡くださーい。
  1. 2005/12/04(日) 23:02:49 |
  2. URL |
  3. ゆめ #dMtXu4sA
  4. [ 編集]

メール

こんにちは。
ロイヤルフラワーズってロイヤルハワイアンにあるお花屋さんですよね。
SAOも以前メールを出しましたが、まったく返事がありません。
12月にハワイへ行く時に直接尋ねてみようと思っています。
日本語のHPを持っているわけですし、日本語でメールのことを書いてあったわけですから、英語で書く必要はないとは思いますが、何でお返事くれないのかというのは本当に不安になりますよね。
電話で直接尋ねてみられてはいかがでしょう?Japanese Speaking Pleaseと言ったら、日本語話せる人に代わってくれると思いますよ。

大切な挙式ですから、気に入ったブーケが見つかるといいですね♪
  1. 2005/12/03(土) 15:27:50 |
  2. URL |
  3. SAO #-
  4. [ 編集]

>桜さん

一時期参考にといろんなブーケの画像を保存していたんですよー。
なのでどこのものか分からないんだけどね^^;
日本だったらこういう丸っこいバラのブーケ、カワイイよね~。
ハワイではないらしいんだけど・・・。
今は考えを変えてバラ以外のものでも探してるんだけど、
何せいろいろ見過ぎてよく分からなくなってきたー(><)!
  1. 2005/12/03(土) 01:43:35 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

はるさん!
はるさんのプロフィールのブーケのお写真、私雑誌で見たことありますよ~。
フリルフリルフリルって書いてあって、私もいいなぁって思ってたんですよ~。
けっこう趣味あうかも、とか勝手に思ってまたコメントしちゃいました!
  1. 2005/12/02(金) 16:21:28 |
  2. URL |
  3. 桜 #-
  4. [ 編集]

>美咲さん

そうなんですよー!ドレスと教会と海と~とかに合うの、
とか思ってるとめっちゃ大変です。
もちろんあまり値段も高くならないに越したことはないし。
好みもほんといろんなブーケ観てたら変わってきました。
美咲さんはハワイのブーケは決ったんですねー。
って1ヶ月前の10日までだからもう少しですもんね!
ということは私もあと一ヶ月で決めないと・・・ずっと先だと思ってたらすぐですね(汗)。
  1. 2005/11/30(水) 23:46:33 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

悩みますよね~

ブーケってなんでこんなにも悩むんだろう?
って思いますよね><;
ドレスと合う合わないも重要になるし
もちろんお値段も~。
そしてそのときそのときで 好みが変わってきませんか?
はるさんにぴったりのブーケが見つかりますように~♪
  1. 2005/11/30(水) 15:11:32 |
  2. URL |
  3. 美咲 #-
  4. [ 編集]

>桜ちゃん

ほんと走ってます!って感じです(笑)。
主婦も主婦で大変だろうなぁ~って思うよ。
私はまだ別居(?)だから家事がない分楽なんだけどね。
働きながら家事ってできるのか?・・・って思います^^;
ランってほんといろんな種類があるからゴージャスっていうより
清楚な感じで作ってもらおうかと思ってるのー。
でもやはりバラの華やかさも捨てがたくて(結局まだ決ってない・・・)。
  1. 2005/11/29(火) 22:38:53 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>marcoさん

ブーケによってアルバムのイメージがかなり変わってくると思うんですよね。
marcoさんのブーケはハワイも国内も全然イメージ違うし、
ほんとよく考えられているなぁ~と思いました!どっちもステキだったし♪
私もカワイクできると良いなぁ~。。。
  1. 2005/11/29(火) 22:34:56 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

そろそろ師走です~

やっぱり年末はなんだかんだと忙しいですよね~。
専業主婦の私ですら忙しいんだから、はるさんはもっと大変なんだろうなぁ・・・
がんばってくださいね★
たしかにブーケ決めるのホントなやみますよね、コレもカワイイ、アレもカワイイで
いったい自分に何が似合うのか分からなくなってしまいます。
ランもゴージャスできっとカワイハオにぴったりでしょうね~。
  1. 2005/11/29(火) 20:23:45 |
  2. URL |
  3. 桜 #-
  4. [ 編集]

ブーケ悩むよね・・

ブーケはいっぱい写真に登場するので気に入ったものが
いいですよね~・・

私も初めは白バラのラウンドって決めていたのにどんどん変わっていっちゃったもん^^
ハワイも国内もどっちもカワイイブーケが出来上がったから
満足!満足です。

お忙しいようなのであまり無理せずがんばってね!!
  1. 2005/11/29(火) 16:48:03 |
  2. URL |
  3. MARCO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haru062.blog24.fc2.com/tb.php/57-75c5f7c7
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

はる: 

