



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マリッジリング探し③

次はデパートに寄ったついでに、ティファニーに寄りました。
とりあえず抑えとこうというところです。



しかし、もの凄い人がぁ~。。。
間をかき分けマリッジリングコーナーを覗いたのですが、
私達の希望する少しねじれた?形がなかったのですぐに出てしまいました。
なんとなく好きだなぁ~という形が分かってきていました。

あとはとくに観たいところもなかったのですが、
とりあえず資料請求したところでマリッジの種類が多そうなお店に行きました。
ここは資料はすでに観ていて、希望のものがなかったのですが、
時間もあったので行ってみました。


お店に入ると沢山のマリッジがあったので
一つくらいは希望の形があるだろ~という気がしました。
しかし・・・なんとなく違う・・・
これだけあるのに良いと思うものがありません!
気になるものがあれば着けてみて下さいねというので、
ようやく見つけたものは最初のお店にあったものと少し似ていました。
ここで買うなら絶対に最初のお店だよな~という感じです。

何より気になったのが、接客です。
新人の人っぽかったので仕方ないのかもしれませんが、
ちょっと質問しても「大丈夫だと思いますよ~。」ととても頼りなげ・・・ホントかぁ?
何を聞いてもそんな感じなのです。
さらに簡単な見積り書みたいのを書いても
「今日は何日でしたっけ?」と聞いてくる始末・・・。
という感じで、15分もしないうちに帰ってきてしまいました。
店を出るとブラックトークの開始です(笑)。

「なんかさ、照明とか当たってないケースがあったよね・・・」
「あそこは駄目だよ。だってリングケースの中が黄ばんでるとことかあったよ。」
「やっぱマリッジはおまけで新人が接客なんじゃない?
やっぱエンゲージの方にベテランがいるんだよ。」


指輪のショップにしてもドレスショップにしても、
やはり普通より接客に関しての評価は厳しくなると思います。
なんせ一生に一度の大切なものだし高い買物ですから。
でもその分ちょっとよくしてくれると、ほんとに幸せな気分になるし、
普通以上に感謝の気持ちって生まれますよね~。
すごいやりがいのある仕事だと思います。
なのですごくそういうなげやりな接客をしてる人を見ると
もったいないなぁ~と残念な気持ちになります。

その後そんな話をしながら、
前から気になっていたスープカレーの店があったので入りました。
気になっていたのは「マジック・スパイス」なんだけど違いました~
なんて店だったけ??すごい増えましたねー。

とりあえずビールで乾杯!

指輪の話、ハワイの話に花が咲きました。
前は修羅場だったお金の話も今日は面白ろおかしくぶっちゃけトーク♪
同じこと話すんでもこうも違うものかとビックリです。
そして冷静に話あってみると予算の問題も
「円安ドル高」の影響がかなりあったと気がつきました。

だって1ドル104円の時に計算してたものと、
1ドル119円で計算したのとじゃあ結構違いますぜぇ。
セコセコ予算内でやりくりしてるものとしては困るんだよーっ!!


何はともあれ、、、
とにかく今日は全てが楽しく、そして幸せな時だったぁ~


  1. 2005/11/20(日) 23:40:06|
  2. 結婚準備|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

コメント

>チェリちゃん

いつも心配してもらってありがと~。。。
指輪のことは気にしててくれたもんね。涙も無駄にはならなかったようだよ。
辛い時にはパインさん!~私も1つ欲しいところです!!

バランス考えずにいかにデカイのつけられるか~とかになったり(笑)。
あれ?これデザイン変じゃん!みたいな・・・。
たぶん小さなものに落ち着くと思うのだけど、まぁいろいろ楽しみになってきたー♪
  1. 2005/11/23(水) 01:27:23 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

彼が乗り気になっているってだけで、わたしは嬉しいいいいい。
良かった良かった~。盛り上がると楽しいよねー。
わたしは無視して一人でやってたよ。強がっても淋しいもんよ。
でもパインさんがいたから平気・・。
せっかくだから、普段使えるくらいのギリギリのラインまで大きい石にしてほしいっす!!
  1. 2005/11/22(火) 18:07:51 |
  2. URL |
  3. チェリー #Thcjggqo
  4. [ 編集]

>メイさん

基本的にマリッジよりエンゲージに力入れてるところが多いんでしょうね。
しかも私達がいかにも冷やかしっぽい客だから新人の人になったの
かもしれませんね・・・(^^;でもその人の影響でそこのお店のイメージ
がついてしまうのだから店としてもしっかり教育しないとですね!
最近ピンクゴールドの魅力を知った(肌がキレイにみえる!)のですが、
やはり彼はプラチナが良いみたいです。お互いステキなマリッジを探しましょう♪
  1. 2005/11/22(火) 15:23:52 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

そのショップは・・・

私がエンゲージ買ったショップのような・・・(爆)
そこだとしたら
確かにマリッジは種類豊富だけど
接客がねーって感じでした。
なのでエンゲージのみの購入に致しました。
エンゲージの接客は副店長でしたよ~^^
明るいネーちゃんでした。

うちはストレートでピンクゴールドを使っている物を探してます。
(結局ピンクゴールド/笑)
先日CHARMYに無理矢理連れて行ったら
ブログに載せたリングを相方も気に入ってました。(笑)
さてどれになりますかねー。

男性もなぜかダイヤ欲しがりますよね。(笑)

気に入る物が早く見つかると良いですけど
こうやって悩んでいるのも楽しいですよね^^
良い物が見つかりますように☆
  1. 2005/11/22(火) 13:46:55 |
  2. URL |
  3. メイ #-
  4. [ 編集]

>SAOさん

一生付けるとなると、今カワイイと思ってもまた違ってくるし
流行もあるから、シンプルなのが一番かもしれませんねー。
ハワイで購入ですか!ティファニーとかはアメリカの方が安いから
良いかもしれませんね!(ドル高の影響で微妙だけど・・・)
ステキなもの見つかると良いですね~♪
  1. 2005/11/21(月) 17:29:22 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>桜ちゃん

ありがと~ほんと嬉しいよ♪
ドレスにしてもダイヤにしても普段から見せてない(見る機会がない)と、
意外と威力を発揮するね(笑)。やはりどちらにも見えないオーラがあるんだなぁ。。。
うちもどちらかというと彼の方がしてそう(笑)。
私は仕事柄付けられない時もあるし、なんとなく長時間してると外したくなっちゃうの~。
それに忘れっぽいし(汗)。
  1. 2005/11/21(月) 17:26:18 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>amiさん

そうなのそうなのです~!
私もこの「思います」って言葉が気になっちゃって・・・。
あまりにもそんな返事ばかりなので、「それは確実ですか?」って聞いちゃったv-37
そしたら「確認してきましょうか~?」だって・・・オイオイ。
記入用紙を渡されたけど、電話番号書く欄があっても書かないって思いました。
やっぱ勧誘の電話は嫌ですからね!
  1. 2005/11/21(月) 17:21:28 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>marcoさん

広告もバンバンだしてる結構有名なところだったのに
ビックリしました・・・。
お店の雰囲気や接客態度が悪いと、
置いてあるものまで良く見えなくなってきますよね!
マリッジってシンプルなものだったらわりと似たようなものがあるので、
それだったら接客の良い方ってなると思います。


  1. 2005/11/21(月) 17:12:56 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

よかった☆

なんかうれしーーよぉ!
だんな様もノリノリになってくるなんて♪
しかもダイヤに目を奪われるのがだんな様なんてうちと一緒の反応で笑ってしまいました!!
なんか幸せそう~☆大満足のリングに出会えるといいね~。
そういえば、うちのダーリンも最初「なくしたら悪い」とか言ってはずす!って言ってたんだけど、今はいつでもつけてます。
そして最初、私は「いっつもつける!」って言って、今では夜ははずし、たまにつけ忘れてます。
わからないもんです・・・
  1. 2005/11/21(月) 16:17:39 |
  2. URL |
  3. 桜 #-
  4. [ 編集]

リング探し。

リングを探すのっていろいろと大変ですが、やっぱり一生もっていられるということで、気に入ったのがいいですよね。
これ!っていう素敵なリングに出会えるといいですね。

私は来月ハワイに行って、リングを買う予定です。
まだエンゲージリングももらってないのですが、これもハワイで買うことになるかもしれません。気に入ったのが見つかるといいなって思ってます。
  1. 2005/11/21(月) 15:50:46 |
  2. URL |
  3. SAO #-
  4. [ 編集]

わかりますっ!!

店員さんの接客・・・これってやはり重要ですよね~v-219
私もドレスを決めるときにすっごく思いましたから。
>ちょっと質問しても「大丈夫だと思いますよ~。」ととても頼りなげ・・・ホントかぁ?
これ↑すっごくわかります。私も一緒でした。
「思いますよ~」って・・・適当すぎではありませんか?って言いたくなる。
わからないなら〝ちゃんと確認して来ーい!!〟って感じでした。
こんな対応のお店では、絶対に安心してお任せ出来ませんよねっ!
そのくせ、こんなお店に限って・・・その後TELばっかりしてくるしっ!

同じモノを買うにしても、感じのよい店員さんから買いたいものです。
大事な大事なマリッジリングならなおさらですよね~。
はるさんが素敵なマリッジリンに出会えますように・・・v-238

  1. 2005/11/21(月) 12:07:11 |
  2. URL |
  3. ami #-
  4. [ 編集]

良かったね!

接客大事なのすごくよく分かります・・・

私はTIFFANYのルシダのエンゲージが欲しかったのですが
予算の都合上諦め、かなり彼を振り回し見に行きましたが
最後はやっぱり気持ちのいい対応をしてくれたお店に決めました。

どんなに物がよくてもケースが黄ばんでいたり接客が悪かったら
私も買いません!ドレスもそんな感じで決めましたが最後のクリーニングまで
気持ちのいい対応をしてくれました。

やっぱり大金を払うのだから気持ちよくお金出したいですもんね!
指輪もドレスも素敵な物に出会えますようにv-352
  1. 2005/11/21(月) 11:31:47 |
  2. URL |
  3. marco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haru062.blog24.fc2.com/tb.php/55-b7352bd6
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

はる: 

