スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マリッジリング探し①

仕上がりにも時間がかかるので、
そろそろ探していかないとなぁ~という話になりました。

絶対にここのコレが欲しかったの~!
このブランドが大好きなの~~!!

とかないのでほんとぼーぜん状態・・・。
彼に指輪の必要性を説くのに一生懸命でほとんど探していませんでした^^;
デパートで軽くみたり、ちょっとネットで見たりもしていたのだけど、
コレだ!ってのはなかったんだよね~。

彼もブランドにはこだわりなさそうだけど、
デザインにはうるさそうなので、とにかくデザインが沢山あるとこ!
というのをポイントに探してみました。





まず一件目が、、、、
銀座にもお店があるらしいけど、本店ということで上野の店に行きました。
ここは全国展開しているブランドとはまったく違うけっこうマイナーなお店で、
ジュエリー店プラス工房って感じの所です。
どこかの結婚サイト(?)の検索を使って探しました。

お店に行くとまずいろんな形の指輪を試着させてもらえます。
初めてのマリッジリング♪
私は店員さんの話もそっちのけで真剣に指輪を探してました(笑)。
しかし・・・彼はまったく指輪を付けようとしません。
店員さんに何か言われても、

「あっ俺は指輪しませんから何でも~
缶コーヒーのプルトップで良いんです。」

とか行って店長を苦笑させてました~・・・

それにもめげず、何点がピックアップしてたら、
「ふ~ん、そんなんのが良いんだ。」などと言うので
「そういう言い方しないで下さい!」と言ったら「はーい。」と返事してました(w
あまりにも食いつき悪いので
「別にここで決めなくても良いし。いろいろ周ってみようよ。」
と言っときました。

彼は暇そうに隣りのエンゲージコーナーを観てました。
それがターニングポイントになるとは・・・。



彼はすっかりダイアに魅せられてしまったようなのです。
「ダイアモンドってキレイだよなぁ~!」
「そりゃあジルコニアとは違うよ~。ダイアは見慣れてないからね(笑)。」


私はエンゲージがないので小さくてもダイアが付いたものが良かったのです。
ここは付ける位置、大きさ、数、種類、
さらに指輪の幅、種類などいろんなものがカスタマイズできます。
もうこれが楽しくて!
店長さん自身がジュエリーデザイナーなのでいろんな提案もしてくれます。
プラチナの指輪にああでもない、こうでもないっていろんなパターンを考えていました。
その頃には彼もすっかりハマって、
「いいな~ダイアモンド。俺も付けたい
などと言うので爆笑してしまいました。

「え~っ君はプルトップで良いんでしょ~(笑)。
ってそれは冗談としてWGだとちょっと安いよー私はプラチナが良いけど。」
って言ったけど「俺もプラチナ。」らしいです。


ダイアモンドのいろんな説明も受けて、
「いいな~キレイだなぁ~。」って言葉を連発。
はじめダイヤとブルーサファイヤの2つぶ、さらにせっかくだからと結構デカイダイアを考えていました。
しかし冷静になったみたいで「なんかいやらしいか・・・。」と気が付いて、
小さなダイヤをプチッと付けるくらいなら良いのでは~となりました。
あくまでダイヤは付けたいらしいのです・・・(^^;


あの~私よりノリノリなんですけど・・・(爆)。



ノッテきたところで
→②へ続く

スポンサーサイト

  1. 2005/11/19(土) 23:58:58|
  2. 結婚準備|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

>marcoさん

男性は実際にいろいろ観るとやっぱ考えが変わるんでしょうね。
私も彼の変化には可笑しくてしょうがなかったです(笑)。
いろんなことに関して落差が激しいんですよねー。
でも男性でデカイダイヤは恐いのでほんとプチッてやつを勧めてます^^;
  1. 2005/11/21(月) 17:02:23 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

面白いっ!

うちのダンナさんもマリッジに関してはほんと食いつき悪かったですよ~
初めは「オレの分はいらない」でしたもん^^;

しかしはるさんのダンナ様かわいいですね!(失礼ですが)
プルトップなんていってたのにダイヤ入りがいいだなんて!!

お互い気に入った一品が見つかるといいですね~
ダンナさんの選んだリングもぜひUPしてくださいね!!

  1. 2005/11/21(月) 11:39:14 |
  2. URL |
  3. marco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haru062.blog24.fc2.com/tb.php/53-721b0b48
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

はる: 

