



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハワイ挙式考/チャペル&教会

正直、
けっ、日本人なのに何で外国挙式やねん!
ましてやハワイなんてミーハーじゃん!
と思ってました。はい。

でも、いろいろ見ていくうちにテンションがあがりました。
豊かな緑とキレイな海でのびのびと式ができるのです。
なにより手続きなどが少ないことが良い。
いろいろ迷うこともあるけど、全部自分達の問題なので気が楽だ。
それに日本で挙式だってクリスチャンじゃないのに、、、
とか厳密に考えるときりないし、
なにより自分達が楽しめるのが一番だと思ったよ~。

オワフ島は日本人の挙式が多いだけだけあって
メイクや写真のレベルも高い。と思う。
大自然とかは良いけど田舎の島はやばいところもあるらしいよ。
グルングルンの逆立った前髪(大昔流行りましたね・・・)、
スケバン?のような頬紅、とか。

ドレス、式場、メイク、エステなどなどある中、
私が一番にこだわりたいところはアルバム、写真。
あとは少しずつ妥協していかないとな。


オワフでの式場だけど、かなーり大まかに分けると、
チャペル(P会社が商業用に作った式場)と
教会(普段は信者さんが通うようなところ)があるらしい。

人気があって有名なところは
①ガラス張りで海が見えるようなチャペル
(コオリナチャペル、パラダイスコープなど)
②立派なステンドグラスがあってヨーロッパのような大きな教会。
(セントアンドリュース、セントラルユニオンなど)

上記のようなことではやれんとです。
でもねぇ、①も②もすごくステキなのですよ・・・。

彼的には②はまずありえないとのこと。
ハワイらしくないってのと、人数少ないのにデカ過ぎだって。
海好きで①は彼の希望でもあったのだけど、
国内P会社でしか扱ってないし、その予算じゃ無理だからー!
(アルバムにこだわらなきゃできるかなぁ・・・)

①でやる人はせっかくのハワイだし海での式で、
って人が多くて
②は逆にせっかくのハワイ(米)だし本物の教会で、
って人が多いかなぁ。
あとは個人的な好みによるか。


穴場な教会を探しますわ。
でもやっぱりハワイといえば海!
オプションでビーチフォトツアーを付けて海での写真も残そうと考えている。
全米ビーチナンバー1と言われているラニカイビーチ!
に行ってみたい♪



  1. 2005/08/31(水) 23:07:25|
  2. 教会・P会社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haru062.blog24.fc2.com/tb.php/5-fffc35b1
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

はる: 

