



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドレスのお直し

はっきり書いてなかったけど、
ドレスが決まりました~。。。




結局、チュールのスカートのドレスになりました♪
ビスチェとキャミソールタイプです。


そして私がいいなぁ~と思っていた素材が
「タフタ」だってことが判明しました。
イタリアのドレスなんかにはよく使われてるんじゃないかなぁ~。
このこと私は勝手に 「紙」 と名付けてました
なんかパリッとした素材がそんな感じしませんか?
(しないよーという声が聞こえてきますが・・・)
光沢のある素材はすべて「サテン」と一通りに思っていたんですが、
違ったんですねー。

もう一つのドレスのスカートはシルクタフタだったんですが、
やっぱカッコイイです。なのでかなり迷いましたが、
歩き周っていたらトレーンがどえらい形に変形しまして・・・。
張りがあってしなやかさがないのでこうなってしまうんですね。
コーディネーターさんがしっかりつく国内挙式なら良いんですが、
フォトツアーとか国内のパーティーの時は大変だと思いました。

さらに色の黄みが強いアイボリー、
デコルテの開きもさほどないフレンチスリーブ。
国内だけだったこちらにしたかもしれませんがハワイってことを考えて軽やかな方にしました。
教会はまだしも、フォトツアーの青い空と海にはこっちの方が合ってると思いまして。


などいろいろ総合してチュールの方になったのです。
それに母もこちらを強力プッシュしてましたし。
ドレスショップの店員さんは
「旦那様やお母様はだいたいふんわりした方を着せたがるんですよ~。」
と言っていたんですがやっぱりうちもそうでした。

ついでに(?)彼にも
「ふんわりタイプとAラインのカッコイイタイプとどっちが良い?」
って聞いたらゆるみきった顔で、
「ふんわり~」って言ってたしね(笑)。


小物のレンタルもあるのですが全て自分で用意しようと思っているので
少し早めに家に持って来ようかと思い、採寸してもらいに行きました。

このドレスかなーりデッカイのです。
写真で見るとなぜこれを選んだのか不安になるほどおかしいです・・・。
なのでお直しが上がってからちゃんと画像をアップしようかと思います♪

「気持ちキツメにして下さい。
えっと・・・とりあえずもうちょっと痩せる予定なんで・・・
といってもたいして痩せれないだろうけど・・・
たぶん痩せて2キロぐらいとか・・・」
とごにょごにょお願いしときました(笑)。

「ものすごーく体型が変わる、例えば5キロとかだったらあれですけど・・・
ちょっとでしたら大丈夫ですよ。
上がってきたものを着て気になるところがあればもうちょっと直すことも可能ですから。」
と言われましたので、安心です。

とりあえず、二の腕の露出が決定したので、
あるあるで観た体操始めました~


  1. 2005/11/15(火) 23:52:01|
  2. dress&小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

>micoさん

うちの母はわりとすっきりタイプを選ぶかと思ったんですけどね~。
意外でした。
彼ですが、
ウインドーに飾ってあったドレスを観てカワイイね~と言っていたんですが、
それはAラインのどちらかというとカッコイイタイプでした・・・。
結局はよく分かってないのかも~^^;
  1. 2005/11/20(日) 01:23:48 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

おめでとう!!

ドレス決まったんですね~
男の人や親ってふんわりを選ぶんですね。
たしかに母は、そういうのを選んだかもしれません。

でも。
彼はふんわりというよりは、ヒラヒラ~~~って感じを選んで、イイ!!って
言っていましたよ。
女の人より、甘めな感じを選ぶのは、一緒かも♪
  1. 2005/11/19(土) 02:46:16 |
  2. URL |
  3. mico #-
  4. [ 編集]

>konekoさん

そーですね、ちょっと分かりにくいかもしれませんが、
一言で言うと白鳥の湖です。(←さらに分かりにくい・・・)
タフタ素材カッコイイですよ~!店員さんに教えてもらって下さいな。
二着着れたら絶対にタフタ素材を着たいと思います!


  1. 2005/11/18(金) 22:19:38 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>桜ちゃん

やっぱあのシワの感じとかそういう風に見えるよね!
和紙かぁ~なるほど。。。
チュールは何より軽くて良いんだよねー。
ミカドサテン+ビーズ沢山とかめっちゃ重かった(>_<)!
ビスチェは教会で、ストラップはそれ以外で付けようかと思ってます♪
  1. 2005/11/18(金) 22:15:51 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

楽しみ♪

タフタ素材って初めて聞きましたけど、私が今いいなぁと思ってるのももしかするとタフタなのかも。
なんか文章だけじゃどんなドレスかイメージできるようなできないような・・・
早く画像見せてくださいね!
  1. 2005/11/17(木) 16:29:49 |
  2. URL |
  3. koneko #-
  4. [ 編集]

びっくり!!

いつのまにかドレス決まってたんですね!!
おめでとうございます☆
タフタ素材を紙と呼ぶ気持ち分かります、
私も最後まで迷ったドレスがタフタ素材で、ドレスの店員さんは「和紙」って呼んでいました。
はやくお写真見たいよぉ!
チュールならしわにもなりにくそうだし、安心だね♪
キャミタイプは絶対正解!ビスチェのみは落ちてきますから(経験談)
  1. 2005/11/17(木) 15:35:47 |
  2. URL |
  3. 桜 #-
  4. [ 編集]

>marcoさん

これから太る行事が満載なのでかなりヤバイです^^;
でもちょっと危機感もった方が良いと思ってお願いしました。
あまり期待しないで下さいね~v-13モデルがモデルなんで・・・
  1. 2005/11/17(木) 15:01:41 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

決まったんですね~!おめでとうございます!

どんなんだろ~楽しみv-238

私も採寸する時「痩せます!」っていったくせに痩せれませんでした^^;
意思が弱い私は最後の最後までツメが甘かったようです。。。

はるさん早くUPしてね!!
  1. 2005/11/17(木) 12:13:49 |
  2. URL |
  3. marco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haru062.blog24.fc2.com/tb.php/49-6f43c71f
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

はる: 

