



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハワイでダイビング②

→続き


でもやっぱり調べるとダイビングポイントも沢山あるんですねー。


ハワイ・オワフ島のダイビングポイント

沈船やシーケーブが気になります!
私達はどちらかというとめずらしい魚を探すマクロ派というより、
いろんな地形を楽しみたい地形派です。
暗い岩場から漏れる光がカーテンのように見えたりとか幻想的で好きです。






ってオワフでは時間ないのでここは置いといてっと、、

ハワイ・ビックアイランドコナのダイビングポイント
『たまに通常の沿岸でのダイビングでは決して見られないクジラや外洋性のサメ、
イルカ、マヒマヒなどに出会う事があります。
こんな時は、一生語り継げるほどの興奮のダイビングとなります。』


だってーーふんがっ!と勝手に興奮しております(笑)。


ってだからあなた日焼けの問題はどーするんの!?
ということでさらにまた気になるとこが、

マンタ・コーブ(ナイト・ダイブ) Manta Cove
『世界中どこを探しても、マンタが大きな口を開けてこちらに向かってくるポイントはここだけ!
マスクの前3cmの距離をマンタが通り過ぎ、その水圧で前髪がなびく程の大迫力。
ライトの上空に群れる銀色のハワイアン・フラッグテール(固有種)も見事。
マンタに触ったり、ぶつからないように注意して下さい。』


なんですかこれはーー!とまたまた興奮(笑)。


いやしかし、ナイトダイビングってかなりの上級者じゃないと
いけなかったような・・・・
アドヴァンスじゃなくてオープンウォーターでも潜れるのかな(汗)。

ちなみに地形派向けのダイビングスポットってのも上級者向けが多いんだよな~(汗汗)。


もうちょっと調べてみないといけません。

  1. 2005/11/14(月) 16:05:46|
  2. アクティビティー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

>micoさん

ハワイはかなりの確率でカメに出会えるらしいですね~。
ハナウマ湾は6月に行った時でさえ夕方に近くなってくると、寒かったですよ。
年間通じて暖かいけど、やはり冬は水が冷たいんですね。
私は日本では沖縄の離島でしか潜ったことないんです。
伊豆とかも行ってみようかと思ってたんですけどね。
なんせへなちょこリゾートダイバーなんでウェットオンリーです。カメラも全然です^^;
でも友達がうっかり使い捨てのタイプで水深35Mまで行ってしまったんですが、
大丈夫だったんですよー!
10Mぐらいまでとか書いてあったのにv-12
もちろんオススメできませんが(笑)。。。
  1. 2005/11/16(水) 17:08:32 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

ダイビング!!

私たちも、共通の趣味ってことでダイビング始めたんですが、ハワイでも
潜ります。
定番のハナウマベイで潜って、後は、適当に時間あっがらどこかに
潜ろうかなと思ってます。

私、今年の1月にハワイに行った時、潜ったんですが、目的は
カメでした^^;

わたし、ライセンスとったのサイパンなんですが、ハワイよりはサイパンの方が
良かったかも・・・
ハワイ1月だったので、けっこう寒くて、3本立て続けに潜ったら、しばらく震えて
ガタガタ言ってました。
カメには出会えなかったけれど、でっかいブリ3匹に囲まれました。
怖かったけど、手に持ってる餌を手から食べてましたよ。
1mくらいあったと思います。
日本でも、11月に葉山とか、なぜか寒いときに潜る私たち、もっと暖かいときに
潜りたいんですけどねぇ。
11月の葉山は、ドライスーツでもやばかった!!

ハワイでダイビング、楽しみですよね。
カメラのハウジングとか持ってますか?
今、買おうかどうか迷い中です。
  1. 2005/11/16(水) 01:36:07 |
  2. URL |
  3. mico #-
  4. [ 編集]

>amiさん

すごいなんて全然~グアムで二日間ですぐに取れるんですよ!
彼は沖縄の方がキレイだ~なんて行ってもいないのに豪語しているので、
是非ハワイの海の良さを知らしめたいです!
って私も潜ったことないのに豪語してるし^^;
  1. 2005/11/16(水) 01:14:35 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>YUKIさん

私もなんだかんだと年1回、多くて2回なんですけど、
それでも緊張しますよー。5年のブランクあると心配ですね。
でもせっかくなので、彼も誘って体験ダイビングどうでしょう?
新しい面白さ発見ってならないかなぁ~??
  1. 2005/11/16(水) 01:11:40 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

海の楽園!

はるさん、こんにちは~。
ライセンス持っているんですね。すご~いv-424
ハワイの海はすっごくキレイなのでダイビングも最高でしょうねe-266
是非、ダイビングをなさってきて下さ~い。
ご報告を楽しみにしていますからっv-237
  1. 2005/11/15(火) 12:09:08 |
  2. URL |
  3. ami #-
  4. [ 編集]

わたしも

ライセンス持ってます。
でも最後に潜ったのは5年くらい前です・・・(汗)。
多分体験ダイビングの1本でもしないとまともに潜れないと思います。

いいな~、ハワイでダイビング・・・。
彼は完璧なインドア派なので今回も100%ありえないでしょうね(涙)。

是非是非潜ってきて感想を聞かせてください!
  1. 2005/11/15(火) 11:41:32 |
  2. URL |
  3. YUKI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haru062.blog24.fc2.com/tb.php/48-c802e1e7
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

はる: 

