



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

父の衣裳は・・・

父が「挙式での格好はどうするんだ~?」と聞いてきました。
なのでよく言われているように、ハワイではアロハは正装だからそれでも良いし、
大きな教会だからモーニングとかでも良いよー。と答えました。

彼の義父さんはネクタイが嫌いらしいからきっと軽装だと思います。
そう考えるとアロハとかの方が良いんでしょうか~。





しかし、うちの父がアロハを着こなすのって難しいんでは?
と思うところもあるんだよね・・・。
“うっかり教会に迷い込んだ用務員のオジサン
みたいにならない??
マイク真木みたいなおやじさんならカッコよく着こなしてくれると思うのだが(笑)。


アロハと聞いてワードロープからド派手なアロハ調シャツを出されて、
ぶっとびましたーどひゃーあぁぁ

「ほら~オレも結構持ってるだろ。けっこうシャレてんだぞこれ。」

えっと、、できれば黒とかでお願いしたいのですがー・・・。(←心の声)
これもあるよと黒のモーニングを出してきたので、
思わずそっちも良いねー!と言ってみたらノッテきました(笑)。

でも実際荷物になるし、無理しないでアロハでも良いからねぇ~
と言ったのですが、どうやらモーニングになりそうな感じです。

彼のお義父さんの格好も気にしてて、
こちらだけスーツの正装ってのはどうなんだろう~
と言っていたのですが、
父にはエスコート役があるんだからと言えば平気じゃない、
と答えときました。

実際どうなんでしょう?ありですかね??

  1. 2005/11/07(月) 23:22:41|
  2. 同行者|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

コメント

>SAOさん

初めまして!
コメントありがとうございます。。
統一感を出すだめにはアロハの方が良いんですけど、
教会でモーニングというもの捨てがたいですよね~。
どうしましょ~(笑)。
  1. 2005/11/11(金) 02:31:25 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

初めまして。

2006年7月に挙式予定のSAOです。現在情報集めに色々な方の所へ出没させていただいています。
私の父親の衣装もモーニング?それともアロハ?と迷っています。
でも、母、相手のお母さんとお父さんはアロハ、ムームーを着ることになると思うので、父1人でモーニングというのもどうかな?と思い、全員に合わせてもらうことになると思います。
でも、教会でモーニングを着るというのもかっこいいですよねー。

素敵なお式になるといいですね♪
  1. 2005/11/10(木) 14:48:28 |
  2. URL |
  3. SAO #-
  4. [ 編集]

>YUKIさん

私も基本的には好きなもの着てくれーって思ってるんですけどね。
やはり親同士は多少気になるのかもしれません。
まぁ両家とも気さくな人柄なんで、あまり気にしないでも大丈夫かなとは思うのですが。
写真的にいったら統一感は欲しいところですね!
  1. 2005/11/09(水) 14:52:22 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>amiさん

amiさんのお父さんもかなりお茶目でしたよねー(笑)。
うちの父はそれはそれは自慢げでした。
要はモーニングでもアロハでも注目してくれれば良いのかも!?
ってこの記事みたら泣かれちゃうよーv-239
  1. 2005/11/09(水) 14:48:47 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>marcoさん

父と二人の写真ならモーニング姿の方がバシッとして好きなんですけどねー。
全員一緒の写真ならアロハも明るくて良いかもしれません。
確かにモーニングなんてなかなか着れないですもんね。
アロハは旅の最中に来てもOKだし、
父にはとりあえず両方持ってきてもらおうかな(笑)。
  1. 2005/11/09(水) 14:45:14 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>ジョアさん

ジョアさんのパパさんお茶目でしたよ♪
アロハでもモーニングでもどちらの魅力ありますよねー。
モーニングのレンタルとなるとけっこうお金がと手間がかかるので
頼みずらいなぁ・・・。
そう考えるとうちの父に妥協してもらう方が手っ取り早いのかな。
でも着たいものを着させてあげたい気もするし・・・悩むところです!
  1. 2005/11/09(水) 14:38:37 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

うちは

みんなでアロハ&ムームーって盛り上がってますよ(笑)。
ウチは父が他界してるので男性は彼のお父さんとウチの妹の旦那
あともしかしたら彼のお兄さんくらいなので、
なんでも好きなものを着てくれって感じです。

集合写真を撮る時のバランスとかを考えると
みんな同じテイストで纏めたほうがいいとは聞きますよね。
  1. 2005/11/09(水) 11:00:52 |
  2. URL |
  3. YUKI #-
  4. [ 編集]

パパさんに注目!!

うちは全員アロア&ムームーにしてもらいましたe-397私の一存で(笑)
はるさんも彼とご相談されてみてはいかがでしょうか?
お写真のことなどを考えると統一感があった方がいいカモ・・・。

それにしても、はるさんのパパさんってなんかおちゃめさんですね~e-266
>「ほら~オレも結構持ってるだろ。けっこうシャレてんだぞこれ。」
自慢げだ~ぁ!!どれどれ~ぇ?なんて答えたくなっちゃいマス。
>うっかり教会に迷い込んだ用務員のオジサン
それに、はるさんっ!!コレ↑笑っちゃいました~ぁ。ゴメンナサイ。
用務員のオジサンって・・・パパさんかわいそうすぎる~ぅe-263
この記事を読んだらはるさんのパパさんに興味津々になっちゃいましたよv-430
  1. 2005/11/08(火) 21:27:07 |
  2. URL |
  3. ami #-
  4. [ 編集]

悩みどころですね・・・

うちは彼のお父さんが亡くなってるので父だけモーニング着ました。
彼のお兄さん達は普通のスーツです。(女性はワンピースなど)

皆さん言うように両方あわせる方がやっぱり見た目はきれいかな~と思います。
あとTOMOさんがお父さんと歩く後姿(バージンロード)を撮ってくれると
思うので写真にした時モーニングがいいかアロハがいいか
考えて決めるのもいいと思います!

私はモーニング着てもらって良かったかなぁって思っています。
  1. 2005/11/08(火) 16:35:38 |
  2. URL |
  3. marco #-
  4. [ 編集]

う~ん

やっぱり両家の服装はあってた方がいいと思う・・・
後から写真見てテイストがまったく違うとなんとなくちぐはぐに見えるんじゃないかな?と思います。
うちは父の強い希望でアロハになりましたが(彼パパもノリノリで)、ハワイで見かけたモーニングの新婦の父も素敵でした*^^*
モーニング着ることなんて一生に何度もないから、ここはどうにか彼パパを説得してモーニングにしてもらう!とか。

ちなみにうちのパパは黄色のアロハ着てきました(笑)
私も黒とか紺にして欲しかったんですけどねーー。
それもいい思い出です♪
  1. 2005/11/08(火) 14:42:06 |
  2. URL |
  3. ジョア #-
  4. [ 編集]

>micoさん

みなさんバシっと決っているんですね~スゴイ!
考えてみれば両家の食事会の時も、うちの父はスーツで、
彼のお義父さんはスーツじゃなかったです・・・そん時からバラバラだ(-_-;
ネクタイ嫌いって言ってたからあらたまった格好は好きじゃないんだろうなぁ。
なのでモーニングを用意してもらうのは無理そうです。
ああ~もう父はモーニングで張りきっちゃてますよー・・・どうしよう。
  1. 2005/11/08(火) 14:19:43 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>aiさん

そうですね~。軽く考えていたんですが、
やはり彼に言って聞いてみようかと思います。
ただ彼のお義父さんにモーニングを用意してもらうのはキツイかもしれません・・・。
ってなるとやはりうちの父に妥協してもらわないといけないですかねぇ。
カッコイイアロハでもプレゼントしてあげようかな・・・。
  1. 2005/11/08(火) 14:15:52 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

モーニング

お父さまモーニングを持ってるんですね!
うちの父、タキシードを持ってました。
でも。
彼のお父さんが持っていないので、レンタルするのですが、参列者ようの
衣装レンタルがモーニングしかなかったのです。
花嫁の父がモーニングじゃないのに、モーニングは・・・
というので、2人とも同じモーニングをレンタルしてもらうことになりました。
両家の親は、テイストをそろえた方がよいみたいですよ。

うちは、母親たちはワンピースにジャケット、みたいな格好になると思います。
暑かったらワンピースだけかな。
父以外の男の人は、全員、タキシードです。
  1. 2005/11/08(火) 11:46:46 |
  2. URL |
  3. mico #-
  4. [ 編集]

悩みますね

一応は彼のご両親とも相談した方がいいとは思いますよ~。
絶対にあわせなければいけないってことはないですけどね。

私は絶対にアロハ&ムームーが良かったので、彼のご両親に承諾を得て、用意してもらうようにお願いしましたよん。
「嫁にやる側」だから相手方に合わせなければ。。。っていうのもよく聞きますよね。
ま、やっぱり相談してみるのが1番ですね!
はるさんの希望通りになるといいですね~☆
  1. 2005/11/08(火) 10:30:25 |
  2. URL |
  3. ai #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haru062.blog24.fc2.com/tb.php/44-2be77beb
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

はる: 

