



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スイーツの秋

本日、健康診断でした。。。

普通は朝起きてすぐにご飯食べなくても平気なのに、
食べちゃいけない!とか言われると無償に・・・イライライラ。。

食べたーーーいっ!!


・・・やはりこのような食べ物の規制はストレスがかかります。


ドレスの試着写真をみて危機感を覚えたので、
ちょっと気合い入れてダイエットしようかと思ったんだけど、
こんなんで大丈夫でしょうか・・・^^;


そしてそんな考えも泡のごとく・・・。
仕事の人から素敵な差し入れがあったのです。
私のだ~い好きなコレです♪




20051026014004.jpg


トヨエツのドラマで「ラブストーリー」でも有名になりましたね~。
紀の善の抹茶ババロアです
(テイクアウト用です)
子供の頃から仕事場の近い母親に連れて行ってもらっていました。


もうねぇ、抹茶ババロアの苦味と、
あんこの甘味と、
生クリームのまったりした感じと三味一体で、
ああっ美味しいよーー!!
ババロアに甘味がないところがポイントですね~。

季節のお品で「栗ババロア」もあってひと口食べさせてらもったんだけど、
のんのんのん・・・。
美味しかったんだけど、
絶妙なバランスの抹茶ババロアにはかないません。
(栗ババロアには甘栗とあんこがのっていた。やはり生クリームは欲しい。)


なんてここんとこ甘いものの記事が続いてますが・・・

寒くなると太るんだよね~気を付けよう!!
でも私には食べ物の規制より運動の方があってるみたい。。。


  1. 2005/10/26(水) 02:04:57|
  2. Daily|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

>micoさん

そうなんですよーー(涙)!
食べ物が美味しい秋になり、忘年会の増える年末になり、
おせちやおもちの誘惑があるお正月があり、新年会もありと
誘惑の多い季節を乗り越えなくてはいけません(>_<)!
式まで何とか頑張りましょーね!
  1. 2005/10/31(月) 12:34:31 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>YUKIさん

わぁYUKIさんも好きなんですね!
飯田橋や神楽坂に行くとどーしても気になってしまいますよね。
五十番の肉まんも気になるけど~あははぁ。

私も随分ご無沙汰でした。でも変わらず美味しかったです♪
  1. 2005/10/31(月) 12:31:06 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>konokoさん

都路里!!
前から気になっていて汐留近くに行った時にのぞいてみたのですが、
長い行列があって、スゴスゴと引き下がってしまいました~・・・。
でも本当は本場京都で食べたいんですよね~。
ほうじ茶アイスですね、チェックしときます!
  1. 2005/10/31(月) 12:27:06 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>ぴろこさん

確か銀座の松屋?かなんかのデパートでも買えるらしいですが、
他はどうなんでしょう・・・?
何かの機会があったら是非神楽坂の紀の善へ♪

  1. 2005/10/31(月) 12:22:53 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

うわ~美味しそう。
わたしも抹茶ものって好きです。
最近、頂き物で甘いもの食べたり、ご馳走になっておいしいもの食べ過ぎて、
あきらかに食べすぎです。
絶対に太ったと思います><
挙式3ヶ月切って太ってどうするよ・・・ってかんじですよねぇ。
甘いものは、ウエディングケーキまでおあずけに・・・
なんて無理だ~~~
  1. 2005/10/27(木) 21:46:10 |
  2. URL |
  3. mico #-
  4. [ 編集]

おーーーー!!!

紀の善の抹茶ババロア!!!!!
わたしも大好きなんですョ~~~。
たまに飯田橋に行くことがあるのでその時は必ず寄ります(笑)。
そしてテイクアウトもします。

そうそう、あの抹茶ババロアが最高ですよね!
あのほろ苦さにあんこと生クリーム!ジュルッッッ。

でもそういえば最近ご無沙汰でした!
急に食べたくなっちゃった~~。
  1. 2005/10/26(水) 11:36:47 |
  2. URL |
  3. YUKI #-
  4. [ 編集]

(ーρー)ジュル

抹茶ババロア、おいしそうですね~
私、京女なので、抹茶には目がないんです~
紀の善ってどこにあるんですか?たまーに東京に行っても行きたいお店がいっぱい過ぎて、ノーチェックでした!テイクアウトできるなら、行かなきゃ!
ちなみに、京都では有名な都路里が大好きです!
ほうじ茶アイスが甘すぎず香ばしくておいしいですよ~
  1. 2005/10/26(水) 09:35:04 |
  2. URL |
  3. koneko #-
  4. [ 編集]

ちょいちょい

甘いもの2連発じゃないっすか(笑)!!
こちらもおいしそうですね~。
私は甘いものデビューが遅くて、
その反動で、食いまくってます。
抹茶のババロアとか、昔なら考えられなかったけど(ミルクが駄目だったんです)
今は、もう来るもの拒まずですよ…
紀の善。
埼玉でも買えますかね~??全国に出回ってますか???
  1. 2005/10/26(水) 05:53:50 |
  2. URL |
  3. ぴろこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haru062.blog24.fc2.com/tb.php/37-653f219e
06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

はる: 

