



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お菓子作り。。。

土日は彼はゴルフでした。
良い季節になったと思ったら、、、
気付いたらすぐにゴルフに行ってしまうのです。

週末は彼なしでは過ごせないというタイプじゃないので、
別に良いのですが、それにしても行きすぎじゃーっ。。
資金は大丈夫なんでしょうね!?

そのくせ
「挙式前くらいは少しはおされな美容院に行って
今風のカッコイイカットにしてもらいなよー。」
(やっすい地元の理容室を利用中・・・)
と言ったら
「ええ~もったいないよ。」とか言うんです。
何千円の差だよっ


そんなわけで(?)、お菓子作りをしてみました。




s-VFSH0070.jpg

何でしょう?
アイスクリームじゃないですよ(w
焼く前です。


彼が実家からもらってきたさつま芋を使って
スイートポテトを作ってみました♪
お菓子作りは一時期モーレツにやった時があるのですが、
最近ではあまり作ってませんでした。

スイートポテトの良いところは失敗がない!ってことです
焼く前に味見をしておけば大体予想は付きますよねー。
そんなわけではるちゃんオリジナルレシピで作ってみました。
(・・・要するに適当
変わったところといえば生地にクリームチーズを入れるところかなぁ。
それに、たまたまあったクッキーを土台にしてみました。

s-VFSH0072.jpg


作り方は簡単なんだけど、芋の裏ごしが疲れた~・・・。
後でフードプロセッサー使えば良かったなぁ思いました。
せっかく買ったクイジナートさんにホコリかぶってます

でもけっこうカワイくできたので満足♪
お菓子作りは料理より完成時の達成感がありますなー。

  1. 2005/10/24(月) 23:50:29|
  2. Daily|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

コメント

>ぴろこさん

アレンジなんて立派なもんじゃないですよ~適当です(笑)。
やはり毎日ご飯作りをしているとお菓子までは大変でしょうねー。
私はまだ週末だけなんで^^;
  1. 2005/10/31(月) 12:19:18 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

すごい!!

お菓子をアレンジしちゃうはるさん素敵!!
っていうか、私は甘いものが大スキなので、食べたいよ~~!!
結婚してから、自分でお菓子を作るなんてこと、全然ないですよ。
冬は、いろんな記念日が重なるので、
久々にやっちゃおうかな…。
サクサクのクッキー記事と、しっとりクリームチーズとポテト…
くうぅぅ、市販じゃ出てない味ですなあv-352
  1. 2005/10/26(水) 05:50:54 |
  2. URL |
  3. ぴろこ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/26(水) 01:29:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>美咲さん

クイジナート美咲さんは活用されてるんですね!
すっごく欲しくて買ったはずなのに一度奥に入れちゃうと、
入れっぱなしになってしまいます・・・(汗)。
出す手間より裏ごす方が数倍大変だったです^^;

美咲さんってば大胆発言(笑)。って私も週末ベッタリはちょっとキツイです(爆)。
今はまだ別々に暮らしてますが、同じ家に住むと余計そう思いそうですね。
  1. 2005/10/25(火) 22:53:17 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>konekoさん

私もチーズケーキが大大大好きなんですーーv-352
なのでいろんなお菓子にチーズを入れてます♪
これには割合的には芋の方が多いのでチーズケーキというより
スイートポテトのチーズ風味ってくらいでしょうか。
中に練り込んだり、真ん中に入れたりしてバリエーションを作ってみました。
妹さんがパティシエ!素敵ですね~。。。
  1. 2005/10/25(火) 22:46:29 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>

桜さんもうすぐですよね!そうそうリングピローが先ですよ(笑)。
男の人はカラーリングもトリートメントもパーマーもしなければ
かなり安いですよね~。
でも彼は「髪が少ないからもったいない」とか言うんです・・・(爆)


  1. 2005/10/25(火) 22:45:09 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集]

美味しそう☆

お菓子作り、私も好きですー^^
スイートポテトはこの時期定番ですよね!
クイジナートのフードプロセッサー私も使っていますー。
なんだか嬉しくなっちゃいました☆
>お菓子作りは料理より完成時の達成感
ウンウンって思いながら呼んでしまいましたw

うちのカレは毎週ゴルフですよぉ~。笑
わたしはお休みの日はカレがいないほうが
自分の好きなことできていい、って人なので問題ないんですけどね^^;
  1. 2005/10/25(火) 22:33:25 |
  2. URL |
  3. 美咲 #-
  4. [ 編集]

クリームチーズ入り

のスイートポテトって食べたことないですー!
チーズケーキ大好きなので、チーズケーキ風スイートポテトなのかなぁ?
クッキーを土台にしてるってとこもますますチーズケーキ風で興味津々♪

でも私は料理が苦手なので(それで結婚できるのか?)、作れなさそう・・・
ちなみに妹はパティシエ。なんで姉妹でぜんぜん違うんでしょうね?
  1. 2005/10/25(火) 14:41:52 |
  2. URL |
  3. koneko #-
  4. [ 編集]

スイートポテトとっても美味しそう!
いいアイディアですね。
ダーリン実家からさつまいもが送られてきたので作ろうかしら。
私の場合リングピロー早く作りなさいという感じですが・・・
先週、私もダーリンを美容室に連れてきました。
その日だけソフトモヒカンになってかっこよくなってました。
金額は私の1/4・・・男の人っていいですね~。
  1. 2005/10/25(火) 11:50:56 |
  2. URL |
  3. 桜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haru062.blog24.fc2.com/tb.php/36-8f1dd498
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

はる: 

