



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドレス試着ふただび~②

で、もう一つのキープしていたドレスもアップしたいのですが、
今みたらまともな写真がありません・・・(>_<)

今回は試着より選ぶことに専念していたので慌しかったのです。

しかもそのドレス、とても大きかったため、
もの凄い太って見える!
さらに履いていた靴も低かったのでドレスの端がつぶれます。
写真をみてるだけだとなぜこれを選んだの!?って疑問に思うくらいです。

そのドレス、今まで選んできたものとはちょっと違う感じです。
若いです・・・立派な三十路ですが何か?(w
スカートはチュールがかぶさった感じでふんわり。
チュールの袖、ストラップ、全部外してビスチェ、の3ウェイです。
上半半身は水玉のジャガード生地にマクラメレースの飾りがあります。
イメージは白鳥の湖!?




無理矢理選んだ一枚です。
周りに脱ぎ散らかしたパニエやら母やらいろんなものが写っていたので、
消してみました。しかも自分で携帯で撮ってます~(汗 
20051022021424.jpg


写真では分からないのですがチュールの下の生地がキラーンと光ってて、
それが透けてみえる感じがキレイです
渋谷でも似たようなチュールのドレスを着ましたが、
断然こちらの方が高級感ありました。


画像の悪い写真だとやはりラインがキレイに出ているドレスが
一番素敵に見えますね~。
しかし、特に目の肥えた友人達とのパーティーでは、
近くで会話したりするので素材感も重要な要素になってきます。

そう考えるとキープしていた2つのドレスは、
リーズナブルな予算で探していた今までのドレスの中では
かなりイイ!と思えるものでした。
上を見ればキリがないんでしょうけどね。


私のイメージしていたドレスは2コ目に載せた、
フレンチスリーブのドレスです。
少しクラシカルな感じでスカートに光沢があって。。。

しかし母に「日本の冬にやるには良いけど、ハワイにはちょっと重くない?」
と言われてしまいました。
確かにオフホワイトなら良いのですが、黄みが強いアイボリーです。

チュールのドレスはちょっとイメージとは違うけど、
ハワイには軽やかで合いそうです。
絶対にすっきりしたAラインのフレンチスリーブ
と思って探してきたけど、試着しているうちにふんわりもありかも?
って思えるようになってきました。

とくに私が気合い入れてる海での撮影では断然こっちでしょうね~。
ただチュールのそでは丸っこくてカワイすぎるので、
ストラップかもしくはビスチェで着ることになりそうです。

そうなるとやはり最大の難関立派な二の腕が気になるのです(>_<)!
普段あまり露出しないのでちょっと落ち着かない~。
ブログ観ててもみんなスレンダーですよね。羨ましいっ!


ああ~迷います・・・。
でもそろそろどっちかに決めようと思います!

  1. 2005/10/21(金) 23:35:37|
  2. dress&小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

>morris67さん

下手なオフショルダーだと腕が寸断されてて、逆に太く見えるんですよねー。
ただビスチェは着慣れなくてずり落ちそうで、落ち着かない感じもするのです^^;
カメラマンさん、そんな気遣いまでしてくれるのですねー!
うんうん、私もできるだけ細く撮ってもらおっと(笑)。
でもmorrisさんが言うように、
何より自分が好きになれるドレスを選ぶのが良いですね!
  1. 2005/10/25(火) 00:16:51 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>YUKIさん

海にはチュールのドレス、
教会にはクラシカル(二着目)なドレスが合うんですよね。
ドレスの試着って室内だからほんと自然光で見たい!って思いました~。
どっちも満たすなんて結局ないんだから、
最後は自分が着ていてしっくりくる方で良いんでしょうねー。
どの色が合うとか人それぞれあるでしょうし。
YUKIさんにはきっとシャンパンの方が似合ってたんですよ♪
  1. 2005/10/25(火) 00:10:02 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

私的には

私も試着でフレンチやオフショルダーとかで二の腕をカバーしようと試みましたが
店の人も自分も断然ビスチェかストラップの方が細く見えるわって感じでした
なのでビスチェに決めましたが腕が気になる事をカメラマンさんに伝えると
あんまり気にならないような写真ばかり撮ってもらえましたよ
でも、自分の気に入った物を着てくださいね!その方が幸せだと思います
  1. 2005/10/24(月) 16:04:08 |
  2. URL |
  3. morris67 #-
  4. [ 編集]

軽やか

チュールだととっても軽やかな感じがしますよね~。
きっと歩きやすいし(笑)。
上半身がすっきりしてるから、そんなにボリュームあるようには見えませんよ~。

でも前の記事の2着目もステキですョ!!!!!
教会の雰囲気にも合ってるような気がします。

わたしもドレスの色では悩みました。
シャンパンカラーのドレスにしたのですが
生地の色を変更することもできたんですョ。
それで、やっぱりハワイの青い空の下だと
シャンパンカラーよりオフホワイトの方が明るくていいかな~なんて。
でも結局シャンパンカラーでも教会のイメージにあってるし
写真を撮る場所によって同じシャンパンカラーでも
随分明るく写ったりもするってことで、そのままシャンパンカラーにしました。
人工的な照明と自然光だと全然見え方も違いますしね!

でも素材感や着心地なんかも重要ですもんね~。
十分悩んで決めてくださいね!
  1. 2005/10/24(月) 14:24:37 |
  2. URL |
  3. YUKI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haru062.blog24.fc2.com/tb.php/34-c0be036e
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

はる: 

