



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

P会社と教会

とりあえず、いくつかの教会を候補にあげて、
さらにその教会と契約しているP会社(プロデュース会社)をピックアップ。

ワタベとファーストには資料請求してみたのだけど、
日本にオフィスがあるようなP会社は高いので、
現地P会社にしようと思う。
今のところ『ハワイアンブライダル』と『あゆウエディング』が候補。
それだとすべてメール(もしくは電話)でのやりとりになる。
まさに情報勝負!


なんかさぁ、冷静にみちゃうとやはりウエディングって
ぼったくり産業だよね。
このじゃがいも1つだと高い!
そんないらんが割安の多いじゃがいもを選んでみるとか、
ドラックストアーでアネッサの日焼け止め30%オフだよ!
まだ少し残ってるけど買っとけ。
とかの努力は一体何だったの?という感じだ。

分かりずらい?
2、3万くらいなら別に~って感じに洗脳されていくのです。
なのでたまに冷静になって考えてみることが必要だわ。

だからこそ広告費などにお金かけてない現地P会社にするわけだけど、
それでもやっぱり例えばブーケとか自分で手配できたら
あれま~って金額なんだよね。
それには時間も、中学生レベルからさらに衰退したであろう
英語力が足りないのだけどさ・・・ははぁ。

ちなみに挙式代など一見あまり変わらないような気がするが、
大手P会社はオプションが高かったり、
持込料金など取られたりする場合が多い。
なんつーかそのやり方がちょっとねぇ・・・。

何かとこだわりたいものは沢山でてくるけど的を絞らないとお値段が跳ね上がる。
実は日本でやるよりご祝儀がない分意外とお金かかるのです。
彼に予算は~円まで!と決められてしまったので、
なんとか予算内で収めないとなー。


ってことで彼希望の海の見えるガラスのようなチャペルは却下で。
かなり心魅かれるけど、他にこだわりたいところあるので。


とりあえず希望の教会と契約してるP会社に質問メール。
候補にあげた教会はどれも空いてるらしい。ほっ。



  1. 2005/08/31(水) 23:03:09|
  2. 教会・P会社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haru062.blog24.fc2.com/tb.php/3-d5200789
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

はる: 

