スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ノッてきたよ~ドレス試着

金曜日の試着で焦ってきたので、
土曜日も急遽試着しに行ってきました~。

しかし考えていたところは、予約が入れられず・・・。
やっぱ土日で当日予約は厳しいようです。
相変わらず認識の甘い私(汗)。


諦めて、ワキの脱毛の予約をしたのです。
(とりあえず花嫁準備で何かせねば・・・と思ったわけで・・・。)
それが渋谷なのですが、そーいえばと思いついたドレスショップがありました。

公園通りののぼったところにあるショップは、
結婚を考え出した時からああ~なんかドレスショップが
あるなぁ~と思っていたところで、
HPを調べたらセル専門でしかもけっこうリーズナブル。
しかも!予約はいらないというのです。ドンピシャ!

金曜日に行ったショップは品揃えはけっこうあったのですが、
何せ前の画像のような雰囲気・・・安さの秘訣だとは思うのですが。
今度はちょっとはキラキラ~としたところで写真を撮りたいと思っていたのです。
って写真を撮るために行ってるワケじゃないんだけど^^;

お店に入るとスラッとした黒いロングスカートの女性が。
前の店員さんがアネゴならここの方はマダムといった感じでしょう(笑)。

ここは種類はあまりありませんでした。
布に刺しゅうやレースのないシンプルなものが多かったです。
しかし後がリボンのデザインが多かった。
リボン・・・私的になんとなく昔のイメージがあります。
しかも本当にデカイのとかあるんですよ!
(前からみて天使の羽根ぐらいの勢いのやつとか・・・)
バックの飾りについては気にいらなかったら外せそうだなぁ~
とか思いながら2点選びました。

試着はペチコートを貸してくれるし、途中までは自分でやらせてくれるで
露わな姿を晒すこともなく恥かしくありません。
ただまたブラのサイズが小さすぎー!
ありえない形に変形してました(笑)。

ここは購入の決ったドレスしか写真駄目なんですってよー。
せっかく楽しみにしていたのにな、、残念!


一着目は、、、オフショルダーで胸元にビーズの飾り。
上から下のスカートまでつながっているAラインのドレスです。
トレーンは長めです。

がっつりオフショルダーは6月に来て以来だったけど、
やっぱ多少腕が動かしにくくなるなぁ~。
しかも!腕がやばいです(涙)。
私は二の腕は太いのもあるんだけど、何より肩から肘までが短いのです。
そこをぶっつり切られるとますます・・・。
全体的なバランスは悪くはないけど、まぁそれだけの感想かな。
トレーンも長すぎてこれじゃレストランは無理そうです。


二着目は、、、ビスチェは考えてなかったのですが、
この店ではめずらしくビーズの飾りがあってそれがキレイだったのと、
スカートがフワフワしていてバレリーナみたいだなぁ~と選んでみました。
プリンセスラインでトレーンは短めです。

これが意外によくて、ウエストがかなり細く見えました。
コンパクトなビスチェとフワフワのスカートのメリハリ効果か。
何よりスカートが軽くて楽チンです。
腕もオフショルダーよりすっきり。ビスチェはベールとの相性抜群ですなー。
ただ背中がウエスト近くまで開いてます。
これはやっぱり落ち着きません。
式中心でベールしてるなら良いのだけど、レストランとかちょっと気になるなぁ・・・。
動く花嫁を目指しているのでずり落ちも心配です(w


そんな感じでどちらも決定には至らない感じでした。
ここのドレスはリーズナブルだけど、サイズを詰めたりとかお直しにお金が掛かるようです。
(前のショップは掛からない。)
そしてトータルコーディネイトの見積りを出してくれて、
そーなるとけっこう行ってしまいました。
ドレスが10万で付属品(下着、パニエ、ベール、グローブ)で7万くらいで約17万円。
もちろん付属品は買わなくても良いのだけど、
なんとなく付属品でドレスと近い値段になってしまうのが悲しい感じ・・・。


それにしても、
実際に試着してるといろんなことが分かってきますネ。

まとめとしては、
私はやはり上半身はビーズなど多少飾りのあるのが好きみたい。
キラキラしているとかなり魅かれます。
スカートはあまりデコラティブじゃないけどオーガンジーでフワっと。
デザインは上から下までつながった布ではなく、
切替しのある方がウエストが細くみえる。V形だとなお良し。
手袋はオーガンジーだと思ってたけど、サテンも正統派な感じで良いかも。
長さは肘下が良し。
オフショルダーは候補から外す。


スポンサーサイト



  1. 2005/10/01(土) 23:04:02|
  2. dress&小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

>micoさん

そうそうそこです!
分かる人には分かるかなぁ~と思ってました(笑)。
私もピーンとくるようなこれ絶対に着たい!というものはなかったのですが、
せっかくなので試着をしてきました~。

群馬すごーい!
私も見習って早く決められるよう頑張らないと~。
  1. 2005/10/05(水) 14:13:18 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>morris67さん

そうなんですよー。
とくにロングベールと、何よりびっくりなのがパニエでした。
どちらも2万以上でした。それが普通なのかな・・・・。
私もネットを駆使していろいろ調べてみようと思ってます!

キラキラはハワイの海に映えそうですよねー!
上半身は絶対にキラキラにします(笑)。
  1. 2005/10/05(水) 14:08:23 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>美咲さん

デザイナーさんか~なるほど。
でも写真残念です~客観的にみるには一番なんですけどねぇ。

理想的にはちゃんと決めたところで小物合わせした方が良いんでしょうけど、
ドレスが安くて小物が高いってなんか、バランス悪いというか騙されてるというか・・・・。

  1. 2005/10/05(水) 14:03:42 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

公園通り・・・ってことは、あのお店ですね。
渋谷公会堂のお向かいっていうか・・・
ドレス○ラックさんですよね?

私も、今月挙式のお友達と2人で行きました。
試着はしなかったんですけどね。
写真は、レンタル決まってからなんですよね。

私たちも、渋谷にいて、あ、そうそうあのへんに、ドレスショップあったよね?
って、急遽覗きに行ったんです^^;
小物高いんですね。
小物は他で買ったほうが安いかもしれませんね~

いいドレスに巡り合いますように~!

私なんて群馬県まで行っちゃいましたよ~
  1. 2005/10/05(水) 01:27:12 |
  2. URL |
  3. mico #-
  4. [ 編集]

小物って結構するんですね~

私は小物類とかも全部オークションで安く購入したから全部で1万円いくかいかないかって感じでした
ドレスも安かったし、結局トータルで6万円弱だと思います
私も胸元は初めのデザインより豪華にビーズと刺繍をしてもらいました
教会ではそんなにきらきらしないですが、外や海だとすごくきらきらしてきれいですよ
豪華にしてよかった~って思いました
  1. 2005/10/04(火) 12:44:22 |
  2. URL |
  3. morris67 #-
  4. [ 編集]

そうそう

実際に試着してみると、本当に好みとか、似合うものとかが
よくわかってくるものですよね~。
自分では選ばないようなものが意外に似合ったりするし^^
写真撮れなかったのは残念でしたね><
私が買ったところもそうでしたし、他のお店でもありました。
デザイナー契約がうるさいところって、そうみたいデス。

小物でドレスの金額近くまでなるのって、悲しいですよね~。
私もドレスは決定したんだけど、小物まだ見てないから、ちょっと心配w
引き続き頑張って下さいー♪
  1. 2005/10/04(火) 01:05:38 |
  2. URL |
  3. 美咲 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haru062.blog24.fc2.com/tb.php/21-ad94e99c
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

はる: 

