スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドレス試着!?

かなり張り切っていた伊勢丹ドレスフェアだったのですが、
ななんと、電話した時点で予約が一杯!!
平日の午後一くらいだったのでかなり見くびってました・・・。
世の中に花嫁さんって一杯いるのねぇ(-_-;)

しかしよくよく聞くと、レンタルのみ!らしい。
えーっ書いてあることと違うじゃん!!

でも、とりあえずまあいいや・・・レンタルは考えてないし・・・。
しかしプロにヘヤメイクしてもらえる機会はなかなかないので、
それはちょっと残念です。

で、この意気込みはどこへ持っていけば?
毛の処理とネイルまで丁寧にやったこの下準備の意味は??
そして空けた予定もどーするのよ???


ということで予約不要だという繊維街のドレスショップへ母と向いました。
リーズナブルな価格で購入できると前からチェックしてたところです。


ドレスショップの輝くようなショーウインドウなどはありません。
ほーんと普通の小さなビルの一角で保管所のようなところでした。
まぁそれが安さの秘訣なのでしょうね。

ここのお店のHPはドレスが詳しく載っていたのでだいたいチェックしてきたのですが、
お店にあったカタログでだいたいこんな感じと付箋を貼っていきます。
多少HPには載ってないものもありましたが、選んだものはほぼ一緒でした。

担当してくれたお姉さんは、ほんとアネゴって感じのノリです(笑)。
「ああ~だいたい好みが分かったわ。とりあえず実物みて選んでみて。」
とドレスをかき分けて見て行きます。

所狭しと掛かったドレスを見て行くので腕がかなり疲れました~・・・。
ほんとに安い10万以下のドレスもあったのですが、
さすがに好みのものが見つけられませんでした。

私が二の腕が気になると散々言っていたので、あるドレスを選ぶと、
「ああ~それは結構パンパンに見えるよ~。」などとアドバイスをとばしてくれます。
「似合わないものはハッキリ言いますから。」
最後は疲れてきてもういいや~なんて感じになっていると、
「ちゃんと全部見てね~あとで後悔するからね。」
などとさすがにこの道11年のアネゴって感じです(^^;

カタログで付箋つけたものも含めて全部で5点ぐらいピックアップ。
実際見た感じでイメージが違ったものや重過ぎるものなど、3点を却下。
さらにアネゴがこんな感じはど~う?って持ってきてくれたものも
かなり気に入って(母親がとくに!)候補に入れることに。
HPで観てた大本命の1点と、さらに記念試着(?)にプリンセスライン
の1点と合計3点を試着しました。


髪型はウィックなどをつけて、ササッと簡単に作ってもらえました。
下着(スリーインワン)は貸してもらえますがサイズが小さく、
下チチがカップからはみ出てました~(笑)。
前にパンツ姿が恥かしかったので今回はアンダースカート(?)の
下着をはいっていったのですがこれは良かったです。

→②へつづく
スポンサーサイト



  1. 2005/09/30(金) 11:00:12|
  2. dress&小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haru062.blog24.fc2.com/tb.php/19-4dbff7bf
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

はる: 

