



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初めてのドレス試着

教会が決ったら、次はウエディングドレスを決めなければ。

P会社や教会は旅が決ったり彼の意見も聞かなきゃいけないから
簡単には決められないけど、
ドレスなら自分でどんどん決められると思ったから。
彼の意見もちょっとは気になるけど、当日にわぁ~って驚いてもらたい派です。

予算は全部自分もちなので極力リーズナブルで良いドレスが探せれば~
と思っています。
帰ってきてからも着たいので購入するつもりです。
結婚費用の大きな部分を占めるドレス。
ここを押さえられれば大きいよね。


しかしこれ、実は6月くらいからいろいろ調べてたんだけど、
結局一箇所にしか試着に行ってません。
なんだかドレスショップって敷居が高くて。
スタイル良いわけでもないしー・・・
予算もあまりないしー・・・・・・・。


そこで比較的行きやすそうな西武でやっていた
ワタベのサンプルセールを見つけました。
こういうのを前々から狙ってたのです。

行って見たら思ってたより全然安くてびっくりしました。
ほとんどが10万以下なの。
すそがほんのちょっと汚れたドレスなんて3万代で売ってました。
ただ品数は少なかったけどね。


初試着にドキドキしながら2着ほど選びました。
試着の場所はちょっとした広い部屋。
そこには下着姿の花嫁候補が他にも4人ほど。
まぁ安いしこれはしかたないのかなぁ~と思いながらいそいそと着替える。
ちゃんと一人ずつ店員さんはついてくれて、着替えを手伝ってくれました。
これは噂の補正下着ね~ブラとウエストニッパーなども貸してくれました。
でもパンツ姿は恥かしかった!


選んだのはオフショルダーのソフトなスレンダーのドレス。パニエなし。
オフホワイトで上半身キラキラ。縦に波うつ長いトレーン(取り外し可)。
大人っぽい感じ。
ただ背中のデザインが個性的すぎて気にいらない・・・。


もう一着は
Aラインでオフショルダーというかフレンチスリーブくらいな感じのないですが?
と言って店員さんに選んでもらったドレス。パニエあり。
こちらはホワイト。全体的にシンプルなデザイン。
スカートの下の方にカワイらしい花のモチーフが。
これは私のサイズにぴったりで着ていて楽~。
ただもうちょっとデザインにひとひねりあると良いなぁ。
微妙に花のモチーフも気に入らない・・・。


これだ!っていう決めてもなく、結局購入に至りませんでした。
すごい安いし、けっこう考えたんだけどね。

ただ初めてのドレスに心がワクワクしました。
なんだか幸せ~ぇ。
花嫁って感じ~ぃ(笑)。
ああちゃんと写真取っていれば良かったな・・・。
(前の携帯に入っててもう取り出せない!)


2着着てみて、
色はオフホワイトの方が生地に高級感を感じられるし、私にしっくりくる。
上半身キラキラがキレイ。
ガッツリオフショルダーだと手が動かしにくい!
フレンチスリーブぐらいだと腕がすっきり見えて良し。
縦に波うつ立体的なトレーンがステキ。取り外せると便利。
スリムだと私のガッツリした腰骨のラインがでるのでAラインがよし。

しかし思ったよりトレーンって歩きにくいのね・・・。
方向転換がまったくできないのにはびっくりしたよー。


にしても、一人で来ている人がほとんどいなくてちょっと寂しかった(-_-;)
平日の5時頃ってこともあってお母さんと来ている人が多かったです。

今度伊勢丹のドレスフェアに良く予定なんだけど、
お母さんにもついてきてもらおうかなぁ~。
けっこう的確な意見を出してくれるし心強いです。
とくに太ってみえる!というチェックには厳しいです(笑)。




  1. 2005/09/24(土) 13:45:26|
  2. dress&小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

>micoさん

お仲間が増えて嬉しいです。
時期も近いですよね~。
皆さん着実に準備を進めてて尊敬します!
まだまだ決ってません・・・また何かと参考にさせて下さいねv-238

母親、、、言いすぎだろっ!ってくらいハッキリ言ってくれますよね(w
  1. 2005/09/27(火) 23:12:36 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

おめでとうございます

教会決まってよかったですね~
教会が決まると、次はドレス、次は・・・ってどんどん決まりそうですね。
ドレスは、わたしも母と叔母にきてもらって選びました。
遠慮がないのでwはっきり意見言ってもらってよかったですよ!

リンク、嬉しいです。いつでもOKです。
こちらからもリンクさせてくださいね~
  1. 2005/09/27(火) 10:17:26 |
  2. URL |
  3. mico #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます(涙)!

>美咲さん

お仲間になれて嬉しいです。魅力的な教会ですよね!
皆様の影響もかなりありました~はい(^^ゞ
始まりは美咲さんのP会社の記事からでした。
v-238
そこからいろいろ研究させてもらったんですよー。

ドレスも考え出すときりがないのでアドバイスくれる人がいると良いですよね。
やはり母に着いてきてもらいます♪
  1. 2005/09/27(火) 01:03:40 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました^^

教会決定されたんですね^^
おめでとうございます!
私も教会選びは一番悩みましたから、お気持ち分かりますよ~!
最初にインスピレーションがあったものって忘れられないものですよね♪
同じ教会だなんて、とっても嬉しいです^^

ドレスも運命のドレスに出会えるといいですね~♪
厳しい目で見てくれる人と一緒に行く方が、絶対いいと思います~!

それから、リンクの件、もちろんOKです~v-238
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね☆
  1. 2005/09/27(火) 00:20:49 |
  2. URL |
  3. 美咲 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haru062.blog24.fc2.com/tb.php/17-bff33f20
06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

はる: 

