



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新生活スタート

ご無沙汰してしまいましたが、
入籍、帰国後パーティーが終わり、同居を始めました~。




入籍の日はイコール実家を出る日でした。
ハワイ挙式は楽しい(プラス緊張)という感情が強かったのですが、
やはり家を出るっているのは私の中で大きくて、
実家を出て彼のいる新居に向かう時は涙が出てきました。

入籍後パーティーだったので、
当日出発前は予想通りかなりバタバタしちゃっいました。

なので前日夜遅くになっても手紙を書いて良かったと思います。
やはり目の前にすると素直に感謝の気持ちが
言えそうにもない雰囲気だったので、ほんと書いて良かったと思います!

後日母に聞いたところによると、
母も“ああ~今日帰ってこないんだな”
といよいよ実感が沸いてきて
さすがにどどーって悲しくなったと言ってました。

なのでハワイ挙式の時と一緒のタイミングで
実家を出るってことにしていたら、
ほんと挙式は大泣きだっただろうなあ~って想像しちゃいました。



さて想像はしていたけど、前ほどネットができません。
内緒にしているこのブログは、
一緒にいる時は絶対UPできないです。
あと画像のUPなども準備が整っていません・・・。

リビングに私のパソコンがあるので、
なんか興味深々なんだよね・・・。
たぶん慣れればそれもなくなると思うけど。

私は寝るのが遅かったんだけど、
彼と住み始めて規則正しくなってきました。
早くねよーよなどと言ってくるもんで(^^;

恐怖におののいていた毎日のご飯作りも
意外と楽しい!
基本的に料理作るの好きみたい。良かったよ~。。

彼のこと好き好き大好き!早く一緒に住みたい!
って新婚らしい感情がまったくなかったもんで、(さすが三十路w)

私ってけっこう一人の時間が好きだし、
マイペースにやりたい方だし、、、
毎日の料理作りも何作ってよいのやら、、、
私は雑で彼は細かいから一緒の時間が多くて喧嘩が多くなる、、、
って最悪を想像していたから、、、ってどんだけ最悪を想像してたんだw
今は楽しくやってます♪

かなりスローなUPになるかと思いますけど、
これからもぼちぼちやっていきたいと思ってます。

  1. 2006/05/09(火) 11:54:26|
  2. Daily|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:25

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/03/10(木) 15:11:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>ぷっぷさん

ううん~なんかやってるかもとは思っているかもです。
でもやっぱ一緒に暮らしていながら、
秘密でブログ書くのって精神衛生上良くないなぁ・・・
って思う今日この頃です。
ドキドキしちゃいますね。
  1. 2006/05/30(火) 16:05:14 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>パインちゃん

新婚生活については、お蔭様で(wとーくと覚悟してましたので、
思った以下にはなってない感じです♪
お料理はやっぱ面倒って思うことも多いけど、
嫌だって思い出すと自分が辛くなりそうだから、
楽しい♪って思ってやってるよ(^^;
  1. 2006/05/30(火) 16:02:07 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

内緒

うちは私がblogやってることは知っていますが、アドレス等は教えてないし、教えるつもりもないです。愚痴とか書いてますしね。多分見たこともないと思う…でも、たまに「えっ!!読んだ?!」的な発言をすることがあり、ドキドキしちゃいます。ま~読まれたら読まれたでいいか!って思ってます。だってそれが私の本音だし。って思って。
私は、はるさんのレポ楽しみにしてたので、はるさんの彼がはやくPCに興味なることを願ってます!!
  1. 2006/05/18(木) 12:14:11 |
  2. URL |
  3. ぷっぷ #-
  4. [ 編集]

はるちゃん!
『彼大好きー!早く一緒に住みたいー(はぁと)』的発想がなかった私たちとしては、ある意味それでよかったよね!すんなりと現実を受け止められるっていうか(笑)
料理好きなのねー羨ましい・・。私ってば、なかなか平日はゆっくり時間を掛けて料理が出来ないから、せめて週末にはって思うのに、週末になると逃げることばかり考えてるよ(笑)
ネットはなかなか相方が居ると難しいよね。私も自宅では一切やっておりません♪
  1. 2006/05/16(火) 14:00:09 |
  2. URL |
  3. パイン #-
  4. [ 編集]

>chanさん

そうですよね~。
料理は美味しいって言われるとかなりテンションUPです!
彼は美味しいとちゃんと言ってくれるんですが、
無言だと・・・・駄目だったのかなって悲しいんですけどねw
なかなか遊びに行けなくてゴメンナサイ・・・
生活が落ち着いたら是非!
  1. 2006/05/16(火) 09:31:28 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>ジョアさん

わあーーーん、他県に連れてかれたら
私も助けてー!って叫んじゃうかもw
でも慣れってありますもんねー。
楽しんじゃった方が得ですね♪
なかなかじっくりできないのですが、
気長にお付き合い下さいませ。。。。
  1. 2006/05/16(火) 09:27:29 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>コアラさん

手紙は夜遅くなって大変だけど、
書いて良かったなって思います。

毎日の家事が恐怖で恐怖で・・・
でも料理以外は意外と手伝ってくれるし、
二人だと家事の量もさほどないですよね。
Yシャツのアイロンは頼まれそうなんですけど、
知らないフリをしていますw
基本的に自分のことは自分で~が一番楽だって思うんですけどねえ。
  1. 2006/05/16(火) 09:24:14 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>Marchang さん

そういえば、見られそうになったから
突っ込んだコメントの返事が書けませんでした~
と書かれていた時がありましたね。
皆さん、けっこうあやうい状況で書いているのね(笑)。
いちおう彼がいる時は料理系のサイトとか
無難なものにしています。
朝起こされる・・・ので前より早寝早起きになりました。
  1. 2006/05/16(火) 09:19:41 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>marcoさん

無事終わりました~♪
私も家族も新生活に慣れてきました。
やはり近いってのは良いですよね!
近くに新居を探してくれた彼に感謝です。

ええ~カミングアウトしたのね!
確かに言っておいた方がブログしやすいかも~。
でも愚痴は微妙なので見ないで欲しいね^^;
  1. 2006/05/14(日) 16:12:02 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>konekoさん

ありがとうございます。
家族と別になっちゃうのはちょっと寂しいけど、
彼とまた楽しい家庭を築いて行きたいです。

この歳になると結婚生活について、
友人からいろんな情報が入ってきて(笑)。
でも意外と楽しくやってます。
  1. 2006/05/14(日) 16:08:32 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>mayoさん

お帰りなさい!
なかなか遊びに行けなくてごめんなさいね(>_<)!
いろいろバタバタしちゃっているので、
落ち着いたら遊びに行かせてもらいますー!

私も住んでいる区に愛着があったので、
彼に頼んで同じ区にしてもらいました~わは。
  1. 2006/05/14(日) 16:06:34 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>YUKIさん

お帰りなさい~!!
前からブログは拝見させてもらっていたので、
絶対にご挨拶したかったんです^^
YUKIさんがちょっと前に彼にブログを見られた!
って焦っていらっしゃった時がありましたが、
一緒に住み始めて、ああいう緊張感が分かってきました(汗)。
  1. 2006/05/14(日) 16:03:08 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>かりーなさん

挙式、旅行と引越し、パーティー、入籍
を分けたけどそれでも大変だったので
同じ時期に一気にやられた方の大変さは
想像を絶します!
  1. 2006/05/14(日) 16:00:56 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>SAOさん

3食っていうのは大変ですねー!
うちは朝食はパンとヨーグルトで適当に食べてらもってます。
料理は毎日のことなんで、嫌だ大変だ~
って思うより楽しんだ方が良いですよね。
  1. 2006/05/14(日) 15:58:54 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

おめでとうございます♪

入籍&パーティー終了おめでとうございます^^
私も高速乗って違う県に連れて行かれる時大泣きしましたよ(T_T)
さらわれてる気分(笑)
でも今ではすっかり慣れ、はるさん同様新婚生活楽しんでおります♪
彼に気づかれずUPするの難しいですよね~。
隙を見つけてたまにははるさんライフのご報告お待ちしてますね!
  1. 2006/05/11(木) 21:18:28 |
  2. URL |
  3. ジョア #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

入籍おめでとうございます!
お手紙書かれたんですね^^お手紙を読まれた時、お嫁に行ってしまった悲しみもありますが、成長した我が子から感謝され、お喜びになったことと思います。

三十路を過ぎると・・には凄く共感!私は同棲時代と全く変わらない生活をしておりますなのでかなり家事負担が少ないです(笑)

料理は最近私も少しずつ自分の為にもwwつくり始めています^^慣れると楽しいのかな?!

私はブログは旦那さんの目の前で平気でやってしまいますが・・土日はしないようにしています。
私の場合、開始の仕方が分からなく手伝ってもらったので最初から知ってるんですよね^^;
  1. 2006/05/10(水) 15:50:45 |
  2. URL |
  3. コアラ #PJakg2V.
  4. [ 編集]

あれれ?

昨日コメント書いたつもりなのに反映されてないみたいです。。

何はともあれ、入籍おめでとうございます!
一緒に住んで規則正しくなったのは良かったですね。ウチはもう3年近く一緒なので、初めは早い!と思ってたカレの就寝時間も最近はDSで遅くなりました。
ウチもリビングにPC置いてるので、書いてると『何かいてるの~』と覗こうとします^_^;
でも、読んだ事はないはず・・・。
  1. 2006/05/10(水) 15:27:39 |
  2. URL |
  3. Marchang #4vhip01A
  4. [ 編集]

おめでとうございます~!!

無事終わったのね~

新・生活も楽しいみたいで良かった♪
私も一緒に暮らし始めた時は
実家が恋しくて恋しくて・・・
両母も一人欠けた淋しさを感じて
いたみたいですが今では慣れた様で^^

うちは年末にブログを書いている事を
カミングアウトしたので最近は
堂々とやっています^^
「見ないって」約束守ってくれてるようだけど
会社で見てたりして^^;
  1. 2006/05/10(水) 12:59:02 |
  2. URL |
  3. marco #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

入籍おめでとうございます!
その日が実家を出る日っていうのは、つらいものもありますよね。
でも家族との別れは新しい家族とのスタートだから、これからは旦那様と素敵な家庭を築いていってください!

やっぱり一緒に住み始めると、ブログアップするのも大変そうですね~
でも新婚生活は楽しそうでヨカッタです!
三十路だとワクワク感が少ないっていうのはわかる気がしますw(性格の問題?)
  1. 2006/05/10(水) 08:58:44 |
  2. URL |
  3. koneko #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

挙式後のご入籍だったのですね~、本当におめでとうございます!!

お料理って毎日続くと思うと大変だけど、作ったお料理を全部食べてくれた時は、本当にうれしいですもん。

私は一緒に住み始めて3ヶ月が経ち、やっと落ち着き始めて、ブログをアップする時間ができるようになったところです。
たまにお料理もアップしているので、お時間ある時にでも遊びにいらしてくださいね。

PS.早速、リンクさせて頂きました。
ありがとうございました☆
  1. 2006/05/09(火) 22:33:50 |
  2. URL |
  3. chan #3hri4u1c
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

お久しぶりです!無事に挙式を終えて帰ってきました!

式後に入籍だったんですね。
引越しの日、私は親元を離れることよりもずっと住んでいた区から出ることに何故か寂しくなって区役所で泣いたのを覚えています(笑)恥ずかしい~。

私も彼に内緒なので、ブログする時はヒヤヒヤです。
お互いがんばりましょうね☆
  1. 2006/05/09(火) 18:57:35 |
  2. URL |
  3. mayo #-
  4. [ 編集]

おめでとう~

入籍おめでとう♪
そしていよいよ二人の生活が始まったんですね!

ウチはすでに一緒に住み始めて1年以上たってるので
入籍はしたものの新鮮な感じはしません・・・・・。

わたしもスローなアップになっちゃいますが
お互いに頑張りましょうね!

そうそう、出発前にはお見送りコメントありがとうございました~。
引越しやパーティーのことで忙しい中遊びに来てくれて
とっても嬉しかったです!
  1. 2006/05/09(火) 17:16:42 |
  2. URL |
  3. YUKI #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

入籍おめでとうございます。
そうですね、入籍と実家を離れるのと挙式とが一気に来てしまったら、まさにドッと来てしまいそうですね。
私も、既に実家を離れているので、ハワイも、帰国後のパーティもけっこうお気楽にとらえているんですが、彼と住むと言って荷物を整理した時、母が泣きそうでしたもん。
  1. 2006/05/09(火) 15:11:48 |
  2. URL |
  3. かりーな #-
  4. [ 編集]

いいですね

一緒に住み始めると、新鮮♪な感じでいいですよね~。料理、楽しいですよね。何が好きかなー?おいしいって言ってくれるかなー?って作るのってほんっと好きです。

うちはほとんど外食をしないで、おうちで3食作ってますが、飽きずに食べてくれるというのがうれしいですねー。
お店の味などを再現するのが、結構好きです。
がんばってくださいね~♪
  1. 2006/05/09(火) 14:07:34 |
  2. URL |
  3. SAO #fyXWVVdU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haru062.blog24.fc2.com/tb.php/128-c2342593
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

はる: 

