



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

証明書サイン、式を振り返って思うこと

おじきをした後は証明書にサインするため
また祭壇まで戻って行きます。

この流を初めて知った時、
退場したのにまた同じとこ行くのっておかしくない?
って思ったんだけど、
その場ではあまりそういう風には感じませんでした。
音楽が止むからかなぁ~。


●証明書サイン

あっそーいえば練習してなかった
最近筆記体なんでまーたく書いてないから・・・
と思ったけど、彼はあっさりブロック体で書いてました。
もちろん妻は夫に合わせるわけですからブロック体しましたよ。
拍子抜けはしたけどちょっと安心もしたような~。

両方の父はサラサラとカッコイイ筆記体でサインしてました。
二人とも外国経験豊富だしね・・・。
わぁ~カッコイイね!
と言ってる様子がちゃんとDVDや写真に写っていた(w


s-00070002.jpg


彼も後で「筆記体で書けば良かった・・・
ほら筆記体の方が汚い字がごまかせるし!」
と言って筆記体のサインを見せ付けてきました~。
遅いってのー・・・

私は気持ち的にはサインは本当の自分の名前、漢字で書きたいです。
でも後で額とかに飾るとなると、
筆記体が断然カッコイイかなって思いました。あは。


●式を振り返って●

s-00030033.jpg


日本のお式とは違ってハワイの挙式では時間がないので
リハーサルを参列者の前ですることがほとんどだと思います。

本番でやることはほとんど見られちゃってるし、
それって感動がイマイチなのでは~って思っていたけど、
本番の独特な張りつめた空気とは全然違います!
音楽の力も大きいと思いますけどね。

式の流れを知っちゃって新鮮みがなくなっちゃうかなぁ~
なんて思っている人も平気だと思いますよ!
知識で分かっているのと実際行うのとはまったく違います。。


いろいろ細かい失敗はしましたが、それは些細なことなのです。
後悔しているのはそういうことではなく・・・。

気持ち的に純粋に入り込めなかったことなんです。
緊張(式の動きに関して)や不安(天気や甥っ子クンの様子)、
の方が大きかったです。

それでも私なりに感じたことは多かったし、
良い思い出になっていますけどね~。。。

なので言いたいことは、、、、
動きの失敗なんて大した事じゃない!
後でちょっとしたネタにもなるしOKOKーってこと。

それよりも、その場の感動を噛みしめて下さ~い!って思います。
その場はできるだけ邪念を取り払いましょう。
純粋に式に浸った方が感動もするし楽しいかと思いますよ。

泣きたければ泣けば良いし、楽しかったら笑いましょー。
私のように恐い顔は似合いません(w


  1. 2006/03/24(金) 23:55:48|
  2. 挙式レポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

>ke-yan さん

リハーサルはあると言っても、
ほとんどぶっつけ本番だからいろいろしかたないよね~。
女優じゃないしよく見せようたって無理ってもんで・・・(w
それも含めてよい思い出ってことで^^v
  1. 2006/03/28(火) 08:16:00 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

わたしも

私もチョー怖い顔してたー(゜o゜)
特にバージンロード歩いてる時!
式進行中も目もキョロキョロしててかなり挙動不審者^^;
あとは失敗してるところ、逆にとびきり幸せそうなシーン。
まー盛りだくさん。。。

だけど後で笑って見れるんでいいかもーって思ったよ。
だから本当に自然のままでいいのかもね~
  1. 2006/03/27(月) 10:55:17 |
  2. URL |
  3. ke-yan #3fIBvpkA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haru062.blog24.fc2.com/tb.php/117-b1e45416
06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

はる: 

