



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

牧師さんのお話

入口入って右側のコーナーでお話を聞きます。

牧師さんがいらっしゃいました。
日系の方もいらっしゃるようですが私達は外国人の方で、
写真で見るより実物はもっともっとカッコイイです。。(オイッ
しかもすごーく優しくて素敵な方でした。




英語をしゃべれますか?と聞かれて速攻「NO!」と(w

私達の名前の確認をされました。
とくに私の名前は言いづらそうで
ムズカシイデスネーって言われちゃいました^^;


よく聞く「幸せな結婚のための10箇条」
を読まされた時はドキドキしちゃいました。
久しぶりに授業に出た感じです。

新郎は1と4番を読んで下さい。
新婦は6番と9番読んで下さい。
という感じで飛び飛びだったんだけど、
みなさんはいかがでしたか??時間なかったのかな・・・?
でも緊張しすぎて簡単な漢字さえも読めなくなりそーだったんで
まあ良かったんですが(笑)。

しかし教会内での動作は基本的に全部新郎が先で、
新婦はそれに続く感じなんである意味安心です。

牧師さんから頂いた4つの言葉
お互いに手をとって下さい。と言われて
二人でその言葉を繰り返しながら聞いていました。
リスペクト!とコミュニケーション!までは覚えてますが、
あとは確認してみないと正直忘れてしまいました・・・・(汗)。

でもちゃんと手書きで書かれていて、
心のこもったものだなぁ~って思って嬉しかったです。
ネルソンさんのカタカナのサインがほのぼのします(笑)。

新居に引越したらちゃんと額に入れておこうかと思います。
どれも夫婦になるには大切なことばかりでした。
ケンカしたら朗読してみようかな・・・。

あっここでの様子も微妙にビデオに入ってます。
いきなり最初の方に出てきてびっくりしました~。。


さぁでは次はリハーサルです。。

  1. 2006/03/17(金) 01:25:37|
  2. 挙式レポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

コメント

>micoさん

あっ彼が1つ多い~(w
久しぶりに授業みたいで緊張しましたー。

そうそう、彼もなんでカタカナなんだ~?
落書きみたいじゃん!(←失礼なやつ・・・)
って突っ込んでました(笑)。
でも日本人向けに気を使ってくれたと思うと、
責められませんよね^^v


  1. 2006/03/18(土) 21:09:45 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

10箇条

私たちは、私が2つ、彼が3つ読まされてました^m^
彼も緊張したのか、超簡単な漢字が読めなくなってましたw
手書きの言葉とサイン、ありました。
ほのぼのしますよね^^
ま、サインはカタカナじゃなくても・・・^^;
なんて。
皆に手書きで一枚一枚書いてくれてると思うと
すごくうれしいですよね♪
  1. 2006/03/18(土) 13:16:03 |
  2. URL |
  3. mico #-
  4. [ 編集]

>Marchangさん

Marchangさーん、
この牧師さま生で見るともっともっとカッコイイんですよー!
両親は誰か俳優さんに似てたって言ってました。
って誰かってのが重要ですよね・・・^^;?

私の名前は日本人でも言いづらいので、
外人さんには難しいと思います。。。
二文字とかあっちでもありそうな名前なら良いですよね。
・・・って勝手にナオミって呼ぶなー!
こっちは勝手にマイクって呼ぶぞー(w
  1. 2006/03/17(金) 23:03:30 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>marcoさん

やっぱり~!
なんか選んで読んだなんて聞いたことなかったので、
もしや時間ない?とか思っちゃった(w
でもやってない人もいるんですね~!

ケンカの時はほんと良いこと書いてありますよね!
グットタイミングでしたネ。。
  1. 2006/03/17(金) 22:52:23 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>ill_izuさん

そうそう噂のでございます!
一応その場でもじっくり噛みしめなきゃって
反復してみたりしてたんですけど、
今は記憶が曖昧に・・・(w
書いた紙をもらえたので良かったです。
キャルバリーはどうなんでしょうね~!?
  1. 2006/03/17(金) 22:49:31 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>konekoさん

うふふ~楽しみにしてて下さいね♪
かなーりためになりますよ!
  1. 2006/03/17(金) 22:46:18 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

最近色んなところで

目にするネルソンさん。。。カッコイイー!ですよね☆キャルバリーは確か人の良さそうなオジサン(オイっ!)だったような・・・

牧師さんじゃないけど、私、去年のハワイ旅行の時あるお店で名前聞かれて、一回言っただけでOK!というのでそんな簡単に覚えられるのかーと思ってたら、『ナオミ~』って全然違う名前で呼ばれました・・・。誰だよナオミって。
  1. 2006/03/17(金) 22:41:34 |
  2. URL |
  3. Marchang #4vhip01A
  4. [ 編集]

うちは・・・

全部読んだよ~。。。10箇条!!

カワイアハオの牧師さん全員が
これするわけじゃないんだよね~
私もこの事記事にした時
無かったって人沢山いました。。

うちはすごくいい思い出の10箇条。。
特に前日大ケンカしたので
考えさせられました^^;
  1. 2006/03/17(金) 18:53:50 |
  2. URL |
  3. marco #-
  4. [ 編集]

間違って送信(>_<)

ごめんなさい!間違って送信しちゃいました。
慌しい中じゃじっくりかみしめることもできないでしょうけど、帰国してからずっと大事にしたいものですね^^
キャルバリーには何かないのかな~。
  1. 2006/03/17(金) 16:31:43 |
  2. URL |
  3. ill_izu #-
  4. [ 編集]

噂に聞く

10箇条とかっこいい牧師様
  1. 2006/03/17(金) 16:25:03 |
  2. URL |
  3. ill_izu #-
  4. [ 編集]

幸せな結婚のための10箇条

カワイアハオで挙式した人はみんな書いてますよね!
何が書いてあるんだろう??
楽しみです!
  1. 2006/03/17(金) 16:20:56 |
  2. URL |
  3. koneko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haru062.blog24.fc2.com/tb.php/110-af593e33
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

はる: 

