



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブーケの話

本当はもうちょっと後で書こうかと思ってたけど、
意外と反響があったので続けてブーケの話です♪

私自身ブーケはあーでもないこーでもないって考えたので、
プレ花嫁さま達がいろいろ気になるお気持ち分かります!



・・・見つけちゃいました。
ウチワの持ち手が出ちゃってる写真(w
白いので分かりにくいかな?


20060309234705.jpg


(これだとまた花の色が全然違って見えますね~。)


そうそう、これ変な持ち方してるでしょ?
これがオススメの持ち方なんですよー


まずお手持ちのウチワを用意して下さい。
普通に持ってさらに一緒にスカートを掴んで下さい。
気をつけないとヘッドがかなり斜めに傾いてしまいますよね?

それをこうやって小指を抜いて持ち、
スカートを掴んで下さい。
ほら!まっすぐ持ちやすいでしょ~
とくにキャスケードとかでツタが曲がっちゃうと
美しくないのでオススメです!

しかもさっきの持ち方よりスカートも一緒にがっしり持てるので、
バージンロードの入場の時など使えますよ♪

この持ち方のおかげでさほど重さを感じなかったのかなぁ~。
( 私が力持ちではなくて~ということにしとこうw )

「普通に持っていると意外とブーケが
下向いちゃうので、この持ち方がオススメです。」


って書いてあるのを
何かのウエディング雑誌で読んだんですよ。
この持ち方だとむしろペッタリウチワ型の
持ち手の方が持ちやすい?かも・・・。


ただし、このように持ち方写っちゃうと
かなりおかしいのだけどね~(w



ほら、これ似てるでしょ?
s-VFSH0011.jpg


  1. 2006/03/10(金) 00:01:57|
  2. 挙式レポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

コメント

>ゆめさん

うふふ~実践してくれましたか♪
もし持ちやすかったら
当日もやってみて下さいね~^^v
  1. 2006/03/22(水) 02:07:17 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

前の記事に

コメントしまーす
思わず実践してしまいました・・
うちわが無かったので、ボールペンで実践!
なるほど!勉強になりました。
忘れないように、当日がんばりマース
  1. 2006/03/20(月) 18:01:53 |
  2. URL |
  3. ゆめ #dMtXu4sA
  4. [ 編集]

>かりーなさん

私も思わず探して写してみました~w

実際ブーケはイメージとは違いました^^;
想像以上に良いとか想像以下だったとかいろいろ
あると思いますが、
それもまた楽しかったかなぁなんて終った今では思います。
ドキドキ感を味わいたいならオーダーで(笑)、
安心感なら持って行くのもありですよね!
  1. 2006/03/13(月) 15:31:14 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>ぷっぷさん

偉い~!ちゃんと日本でもお話聞きに行ったんですね。
ぷっぷさんのブーケもどんなのにされるか楽しみです♪
シンビジュウムってハワイではポピュラーな花なんですが、
実際にブログされてる方で使っている人っていなかったので。

このバラの色だと淡いピンクとオレンジって感じに見えますよね!
  1. 2006/03/13(月) 15:25:07 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>コアラさん

普通に持つより自然に上向きになるような気がするので、
良いと思いますよ~。
ただ持ってる手が写ってしまうような場合は、
ちゃんと握った方が良いですよね~やっぱり。
普通に握ってもちょっと上向きを意識すれば問題ないと思いますし。
コアラさんのブーケも見せて頂きました~。素敵になりそうですね♪

メイクは想像よりはるかにくっきり顔になります!
面白いですよ~^^
でもやはりアップはキツイものも結構ありました・・・(爆
  1. 2006/03/13(月) 15:19:48 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>Happyさん

きっとTOMOさんなら、
よほど変な角度だったりしたら
注意してもらえたと思うので大丈夫ですよー!
実際私は下向かないようにっていうのを意識しすぎて
上向きになりすぎてた時があって、
下げてくださいって言われましたもん(笑)。
  1. 2006/03/13(月) 15:12:50 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>チェリちゃん

チェリちゃんはカサブランカだったよね?
ゴージャスなパタゴスリーブ(?)にはピッタリだね♪

髪型に関しては、
やっつけってわけじゃないけど、
切抜きも持っていかなかったしリハーサルもしてないし、
かなりぶっつけ本番って感じだったよ^^;
  1. 2006/03/13(月) 15:10:35 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>美咲さん

いえいえ~勝手に形容しただけなんです(笑)。
イメージしていたものと違ったのでびっくりしたもので~^^;
ハワイだとそのホルダーが支流なんでしょね。
でも、さすがMIHOさんですね~!
  1. 2006/03/13(月) 15:08:01 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

なるほどぉー

家で、ウチワを本当に探してしまいました。
なるほどーー。です。
ブーケの色合いステキですね。
ブーケは思ったようにはなかなか行かないと
感じていたので、生花は諦めようかと思っていたのですが、注文の仕方ですね。
  1. 2006/03/11(土) 23:23:46 |
  2. URL |
  3. かりーな #-
  4. [ 編集]

これがウワサのうちわですね!!
この間日本のブーケショップに行ってお話し聞いたら、ハワイのブーケホルダーは持ちにくくて重さで頭が下向いてきちゃうって教えてもらってたので、
はるさんの記事読んで、こういうことか~って何だか一人で納得してしまいました!
あと、リボンの位置これだとはっきりわかりますね!

ブーケ、写真によって色合いだいぶ違う感じがしますね~。
この色合いの感じでもとっても素敵な感じですね~。
やっぱりスペシャルブーケは違います!
  1. 2006/03/10(金) 12:28:49 |
  2. URL |
  3. ぷっぷ #-
  4. [ 編集]

メモメモ・・

小指を抜くのですね_¢(0-0ヘ)メモメモ
フォトツアーの時、ドレスに手をかけて無い時も、このもち方が美しく見えるでしょうか??

もし宜しければ教えて下さいm(__)m

うちわ(笑)だと常にカメラの正面にお花!と意識していないと、うちわが見えてしまいそうですね。

ブーケの形変更とはHBSさんのリストに載っているブーケをお願いする予定でしたが、ドロップだったのをラウンドに変更してもらう予定だったのです。でも、うちわだとドロップの方が扱い易い気がして来ました
O(≧∇≦)O
やっぱり先輩がいると安心できます!
ありがとうございました!!

メイクは元が良くないとですよ!はるさんは元がいいのでメイクもより生きたのだと^^
私はMIHO先生に限界にチャレンジ(どっかのCMのパクリですw)してもらいます!!
  1. 2006/03/10(金) 12:13:37 |
  2. URL |
  3. コアラ #QOE6Qru2
  4. [ 編集]

あう・・

何も考えずにブーケを持っていました。。
大丈夫かな?
持ち方も特に言われませんでした><
出来上がりがコワイ~(ノ_<。)
  1. 2006/03/10(金) 10:43:59 |
  2. URL |
  3. happy #-
  4. [ 編集]

ブーケ、ロマンチックな中にも紫が入ることで気品が・・!!(って、わたし誰??)ステキです。
持ち手は薄い方が持ちやすいと思うー。
すごく重くて傾きがちでした。
髪型もかわいいね~。
両面違うお花って、お得♪
わたしは、かなーりやっつけだったので悔やまれるよ。
  1. 2006/03/10(金) 10:34:54 |
  2. URL |
  3. チェリー #Thcjggqo
  4. [ 編集]

知らなかった~

うちわって言うんですね。笑
そしてそんなこと全く意識しないで持っていましたさ。
そのうちわというものがあったとしたら、ハワイだけですけどね。
ブーケの持ち方はMIHOさんに色々教えていただけたので
大丈夫だったかな?と信じています^^;
  1. 2006/03/10(金) 10:16:32 |
  2. URL |
  3. 美咲 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haru062.blog24.fc2.com/tb.php/106-340980c4
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

はる: 

