



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブーケ

さて次はブーケ。

意外とアップは分かりやすい画像がないかも~。
ふんわ~り撮ってもらったり、海では光が強いからね。

とりあえず下に置いた感じより形に特徴があるので
持ったショットで、こんな感じです。





20060308173738.jpg


白バラにピンクを入れたかったんですが、
イメージ的に私にはカワイすぎるのでサーモンピンクで
ないのが良かったのです。
なのでラベンダー系のピンクを頼んだら、
パープルとサーモンピンクできちゃった^^;
いちおうバラの色の画像も送っといたんですけどね・・・。

さらにシンビジュウムは全部グリーンのやつが良くて
以前画像も送ったんだけど真中に紫の点々が・・・細かいことですが。

入れなくても良かったかなぁ、、、って思ったんですけど
セットのヘッドピースで活躍してくれたので
入れて良かったかなと思います。

ちなみにダウンスタイルの反対側。
前の左サイドのシンビジュウムがナチュラル系なら
こちらサイドはわりと普通にカワイイ系
右と左でイメージ違ってなんかお得だね♪

20060407040001.jpg


写真だと肉眼で見るより紫とサーモンの色が薄くなじんでて、
そうそう悪くないかなぁ~と思ったのでまいっか。
ブーケはこだわっていたわりに、
頼んじゃってからは憑き物が落ちたように、
あまり気にしてなかったんです(笑)。

形や大きさはバッチリ♪
ラウンドのカワイさを残しつつ、
ツタの流れるような感じでラウンドよりちょっと大人っぽい感じかな。
大きさはあまり大きくならないようにって頼みました。


でもびっくりしたのが、
アップグレーブーケでも細いウチワそのままの持ち手なんですね!
基本のブーケだけかと思っていたので焦った・・・^^;
リボンで包まれているイメージがあったのです。

ワイヤリングしたタイプ
(ヘッドピースのように花に一つ一つ針金を入れて形成します。)
でなくブーケホルダーを使ったものだからしかたないかな。

たぶんハワイのブーケはほとんどこれなんでしょうね~。
日本と違ってフォトツアーとか過酷な状況に耐えるために
吸水できるやつじゃないともたないのかも。
ワイヤリングは手間もかかるしね(ボソッ

なので可愛くない持ち手部分が写らないように頑張りました
さらにワイヤリングしたブーケだと横から見ても
まぁるいキレイな形のことが多いのですが
これだとノッペリしているので
できるだけ正面から撮ってもらうよう心がけました。
と言ってもどーしても写っちゃてるのもあるけどね~・・・。


・・・ブーケに関しては色々調べましたわ(w


でもやはり生花を使って良かったと思ったのが香りです。
バラの香りでとても幸せな気分になりました~
彼もめずらしく「花って良い香りがするんだね」
なんて言ってたよ(笑)。
香りの記憶って意外と忘れないんですよね~。。。


あと一つブーケに関して衝撃の事実が!!
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
ブーケ全然重くなかったんです・・・
・・・みんなよく重いって書いてあるよね??
拍子抜けしちゃったくらいでした。

やばい私ってすっごい力持ちーーー!?
うふふ~腕太いだけはあるね(w


  1. 2006/03/09(木) 00:30:02|
  2. 挙式レポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

コメント

>ジョアさん

皆さんにイイって言ってもらえて、
私もこう改めてみるとイイじゃん!って思えてきました^^!(単純)
色って結構難しいんですよね・・・。
写真によって色味が全然違ってみえるし。
とくにプロは色の補整をしているから
自分のカメラで撮ったのとは全然違ったりしますねー。
なんというか、こだわって自分のブーケを作ってもらったことに
意味があるような気がしてきた(笑)。
愛着が涌きますよね!

そうそうウチワ(w
イメージよりかなり細かったですよね!
日本のはやっぱもっと太いんですね。
  1. 2006/03/09(木) 23:12:38 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

いい!

パープルとサーモンピンクとグリーンってすごいいい組み合わせ~♪
はるさんの個性が出ててとっても素敵なブーケですね^^

ブーケの持ち手には私も苦闘しました!
本当にうちわ!
はるさん、うまい!!!って思いました^m^
バージンロード歩くときドレスつまんで、
ブーケ持ってが大変だったー(><)
日本でのブーケはもっと太いもち手だったのに…
  1. 2006/03/09(木) 22:41:24 |
  2. URL |
  3. ジョア #-
  4. [ 編集]

>コアラさん

いやいや~メイクしてもらうと全然違いますよ!
たぶん実物みたらコアラさんに振られちゃうw
私は元の顔が薄いんでバッチリやってもらいました。
コアラさんも楽しみにしてて下さい^^v

ええ~形の変更?元の形??
ってどういうのですか?興味深々です!
  1. 2006/03/09(木) 22:40:34 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>あろあさん

清楚系・・・!?
実際は面白ガテン系(?)ですよー!^^;
これもひとえにメイクさんとTOMOさんのお陰ですね!

横からのショットかなり隠すよう頑張ってる風の写真とかあります(笑)。
でもやっぱ見えちゃってるのはどうしてもありました~。
  1. 2006/03/09(木) 22:32:16 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>ぷっぷさん

HBSさんのHPはブーケの情報(画像)がないから、
とくに気になりますよね!
私も色々調べたので細かいところが気になるお気持ち分かりますよー。
分かることならお答えするのでなんでも質問して下さいね♪

ブーケホルダーの持ち手は筒型の丸い形じゃないんです。
ウチワの持ち手?歯磨きブラシ?みたいな平べったい形なんですよ。
丸い形のを持ったことがないので
どちらが持ちやすいかはちょっと分からないです。
リボンが付いていたのは確か持ち手の一番上かなぁと思います。
このブーケは200ドルです。ちょっと高いですよね^^;
たぶんメニューにあるもの意外は、
オーダー料金もかかってる気がします。
  1. 2006/03/09(木) 22:20:18 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>YUKIさん

初め見た時は紫!サーモンピンク!って感じだったんですけど、
写真で見るとなじんで見えたので良かったです。

横カラのショットは隠すのが難しいんですヨ~^^;
  1. 2006/03/09(木) 21:48:50 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

はるさん可愛い~

ブーケの話題ですが、はるさんの写真に目が釘ずけ!!!メチャ可愛いですぅ~\(*T▽T*)/

女性が女性にいうのはなんですが、旦那様羨ましい~もろ私のタイプです(私ノーマルですが・・ありません?そうゆうの(〃∇〃) てれっ☆)

ドレスといいブーケといいご自分に似合ってみえる物をチャンとチョイス出来るのってすごいなぁ~って思います。
ブーケのつた(?)もの凄く素敵ですね^^

HBSのブーケ情報を頂けたので、(知りませんでした下がうちわのような感じだとは・・)
普通のブーケだと思っていたので(私姉の、国内のウエディングしか知らないので^^;)形を変更希望してましたが、元の形にしようと思います!ありがとうございましたm(__)m
  1. 2006/03/09(木) 20:08:36 |
  2. URL |
  3. コアラ #QOE6Qru2
  4. [ 編集]

ブーケステキですね☆
そうそう!!この形って 正面からじゃないと 持ち手部分がね・・・(汗)
でも はるさん ちっからもち~♪に 見えないっすよ~!!
あろあの イメージでは 清楚系っす☆

あと ダウンスタイル 右と左!!
本当 イメージ変わって お得な気分ですね☆
 
  1. 2006/03/09(木) 15:25:47 |
  2. URL |
  3. あろあ #-
  4. [ 編集]

やっぱり・・・

今回のブーケ情報すごい参考になりました!
っていうのもずーーーっと気になってたんです。
HBSさんのブーケって裏側どうなってるんだろう???って。
しかも、ハワイのブーケホルダーは日本のものよりも持ちにくいって聞いたんですけど、どうでしたか?
あと気になってるのが、はるさんのブーケってオーガンジーのリボン垂れてますよね?これってどこに巻いてあるんですか?
あと、私もシンビジウム使いたいなって思ってるんですけど、これでおいくらですか?もし、差し支えなかったら教えてください!!
  1. 2006/03/09(木) 13:42:33 |
  2. URL |
  3. ぷっぷ #-
  4. [ 編集]

ステキ

とってもステキなブーケ。
色もきれいですよ~~。
わたしも小ぶりなのを希望しています。

そして持ち手ってウチワみたいなんですね・・・。
それは写真に写らないように持ち方を気をつけないと。
  1. 2006/03/09(木) 13:41:49 |
  2. URL |
  3. YUKI #-
  4. [ 編集]

>marcoさん

やっぱ日本ではちゃんとリボンで包まれているのが普通ですよね!
あまり見えないところとはいえ、
少ししょんぼりしちゃった^^;

ピンクで頼んだつもりなんですよ~。
でも「ピンクでもいろんなピンクがあるから、
具体的にどういう色が良いですか?」というので
ラベンダー系といったらサーモンピンクとパープルになってたのです。
この二つ混ぜればラベンダー系ピンクになるかな(笑)?
  1. 2006/03/09(木) 13:13:35 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

あはは~^^

分かる!分かる!うちわの細いヤツ!!

あれプラスチックがむき出しだから
引っかかるんだよね~(ちなみにドレスピッっとなっちゃいました。。)
リボンとかでグルグルしてあるイメージだったから
拍子抜けしました。。
(日本のはちゃんとなっていましたけど。。)

ブーケすごくカワイイ。。
私の中には紫って無かったのですごく新鮮。。
濃い色が入るとぴりっとしていいですね。。
  1. 2006/03/09(木) 12:13:00 |
  2. URL |
  3. marco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haru062.blog24.fc2.com/tb.php/105-71b1b8d1
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

はる: 

