



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヘアメイク②

ダウンスタイルからヘアチェンジしてアップスタイルへ。。。


私は夜会巻で後がすごいでっかくなる感じや
フワフワで超ボリュームがあったりするのは嫌ですと言いました。
コンパクトな感じで
ちょっとだけフワッとしているのが希望でした。

夜会巻は顔の形が卵型でキレイな大人の人に似合うって感じだし、
めっちゃ日本人顔の私には似合いません。
フワフワボリュームは年齢やキャラ的にムリだと思いました^^;




こんな感じで~としゃべっている途中に
彼も参加してきて、
「なんか言ってること全然分からないなぁ~。夜会巻って何?」
と聞いてくるので
「夜会巻っていうのはシンデレラみたいな奴で貝っぽいんだよ。」
なんて無駄話をしていました。

あまり時間もないのでその間にもヘアをすすめてくれます。


しかし夜会巻について熱く語っていたので、
どちらかというと夜会巻に近い感じになってる!?
だけど私の雰囲気を見ていたからか、
ナチュラルなコンパクトなタイプですが。

慌てて少し後れ毛も欲しいですといってつけてもらいました。
かなり無理矢理なリクエストを聞いてくれて
ありがとうって感じです。
(でも今みると後れ毛なくても良かったかもって思いました・・・。)


s-00010017.jpg



教訓・・・・とくにヘアスタイルを決める時は集中!
      彼との無駄話は控えましょう。



ヘッドピースはフォトツアーに使っていたバラがいくつか
よれっとしてしまったので、残してあった他のバラと
元気なシンビジュウムを付けて頂きました。
あと後側で全然気が付かなかったのですが、
ツルの伸びた葉も上手に付けてくれてました。

しかしメイクはまったく崩れてませんでした。
それよりか前より馴染んで良い感じになっててビックリしました。
MIHOさんんとこで使われているファンデは
「普通は時間が経つと崩れていくけど、
これはどんどん馴染んでくるんですよ~。」
って言ってましたヨ。


おっと、、、、自分のことばかりでしたが、
新郎のヘアセットもかなり良かったです。
初めはオプションの中でもここは削りどころだろ~
って思いましたが(w、

付けて大大成功でした~!!

彼はいつもその辺の床屋にしか行かない人で、
こんな時くらい美容院に連れて行こうかと思いましたが、
もったいない~と言われてしまいました^^;
ヘアセットも自分じゃしないし、
じゃあ付けるかぁ~ってことになりました。


私のヘアメイクが終わると
「着替え前にトイレに行って来て下さいね」
と言われ洗面所に行っている間に、
「すげーすげーって声が聞こえてきました。
彼は短髪なんですが、
すごく立体感が出て頭の形がよく見えました!

彼も一緒にテンションUP
やはり新郎だっていつもとは違う気分になりたいですよね。
とくに寂しいとお悩みの方にはオススメです(爆)。
ボリューム出ますよ

チップは私が用意していたのですが、
さらに彼も上乗せして渡していました。
そのくらい気に入ったらしいです。。。

  1. 2006/03/06(月) 23:34:55|
  2. 挙式レポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

コメント

>marcoさん

でもmarcoさんはシュチュエーションごとに
いろいろ工夫されてたので、
ヘアチェンジしなくてもバリエーション豊かな写真でしたよ!
とくに海でのショートベール、すっごくカッコイイなって思いました。
私のダウンスタイルだとできないですしね^^!
それにmarcoさんの旦那さまはフサフサだし(爆)
カッコイイのでOKOK!
彼的にはほんと付けて良かったオプション、
ナンバー1だそうです^^;
  1. 2006/03/08(水) 18:54:52 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>パインちゃん

リハーサルなしだからドキドキでした。
パインちゃんもいろんなパターンほんと素敵だったよ~。
あのカラードレスの髪型どんな構造になっているのか
もっとよく観て観たいって思った!
王子もイケメン(死語?)でびっくりしたもんな。
そうそうでも、新郎のヘアメイク入れるとスタート早くなるのが難点だよ~(笑)。
  1. 2006/03/08(水) 18:46:50 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

カワイイ!

ダウンスタイルすごく海にあってます。。
アップもいいですね!
私はヘアチェンジしなかったけど
こんなのみたら私もやればよかった(こればっかり^^)
って思っちゃうよ~!!

新郎のヘアメイク削り所No1だったけど
そんなに喜んでくれたなら付けたオプションNo1ですね^^
  1. 2006/03/08(水) 18:34:08 |
  2. URL |
  3. marco #-
  4. [ 編集]

ヘアセット中の写真、ナチュラルでステキね~。
夜会巻きとかも難しいし、かといってふっわふわも難しいお年頃よね・・・お互い(笑)
ダウンもUPもきゃっわいいわ~。

男子もやっぱ、ヘアメイクして貰った方が断然いいよね!全然別人になるし~。うちの王子は、当日に眉カットまでしてもらってたよ!(お陰で私のメイクが急ピッチでやらなきゃいけない羽目に・・・ 爆)
  1. 2006/03/08(水) 09:48:25 |
  2. URL |
  3. パイン #5sLM.zqk
  4. [ 編集]

>ぷっぷさん

芸能人とかだと男性だってメイクしますもんね。
きっと絶対メイクした方が写真栄えするんでしょうねー。
どうせならメイクも付ければ良かった。面白そうですよね!^^
新郎は添え物とは言うけど、
やっぱり一緒に盛り上がった方が絶対楽しいですよ!
  1. 2006/03/08(水) 02:55:03 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>Marchangさん

普段からばっちりセットしている人なら
とくに付けなくて良いと思うんですよね。
彼の場合は少し寂しくなっていたので増えた増えたーって大喜びでした(爆

何より彼が喜んでる姿をみて嬉しかったです。
自分もキレイにしてもらって、彼と一緒にテンションアップできたことが
良かったことかなと思います。
  1. 2006/03/08(水) 02:50:07 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>YUKIさん

そんなイメージで切抜きとか画像とか探してたんですけど、
顔が違いすぎてイマイチピンとくるものがなくて・・・・。
私も美容院でリハーサルすれば良かった!
アップスタイル、この角度は良いのですが、
正面から見た感じが少しイメージと違っちゃいました。
やはり無理矢理後から後れ毛作ってもらったからかも・・・(涙)。
  1. 2006/03/08(水) 02:38:32 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

新郎

ウチの場合、この間ドレスの試着に彼も連れて行ったら当日は新郎さんもメイクした方がいいです\(◎o◎)/!って言われました。
「メ、メイク??プッ」って笑っちゃったんですけどひげをそった後の青い感じとか多少のシミとか消してもらえるとうつりとかよくなるから「やってもらえば~」って言っておきました。ヘアセットもいい感じならヘアメイクで新婦並みにやらせてあげようかな???
  1. 2006/03/07(火) 23:18:58 |
  2. URL |
  3. ぷっぷ #-
  4. [ 編集]

新郎のヘアセット

私も削りどころNo,1なんですが(笑)普段ほんとに手入れしないので、こういうときプロにやってもらったらどーなるのか!?って気になってます。
そんなにいいのならお願いしてみようかな~。。。
  1. 2006/03/07(火) 22:26:50 |
  2. URL |
  3. Marchang #4vhip01A
  4. [ 編集]

同じ!

わたしがリクエストしようと思ってるイメージと同じ(笑)。
コンパクトでちょっとフワフワ。
わたしもボリュームがあるのはイヤなんですよ。
っていうかこの前美容室でいろいろやってもらったら
似合わなかったのなんのって(笑)。

前の記事のダウンスタイルもとってもステキだし
こちらのアップスタイルもいいですね!
  1. 2006/03/07(火) 14:54:19 |
  2. URL |
  3. YUKI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haru062.blog24.fc2.com/tb.php/103-e8424c1c
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

はる: 

