



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヘアメイク

フォトツアーはナチュラルなダウン、
挙式はすっきりアップというくらいで
細かいことばぜーんぜん考えていなかった私。

とくに式でのアップはベールをしてしまうので、
あまり重要視してなかったんです。あはぁ。

いちおうパソコンには気に入ったヘアスタイルの画像も
保存してたんだけど、
プリントアウトもしないまま出発してしまいました~。





メイクはメイクアップサービスMIHOのスタッフさん。
私は勝手にMICHIKOさんだと思っていたのですが、
ソニアさんという方がいらっしゃいました~。。。

ちなみにメイク撮影はヘアチェンジの時にしてもらいます。


「花嫁さんのできるだけ希望に近いように頑張るけど、
もし違うなって思ったらドンドン言って下さいね!
言ってくれないと分からないですから。」
とおっしゃって下さいました。
気の弱い私には嬉しいお言葉(笑)。

メイクさんてもちろん本業もしっかりやってくれますが、
挙式前の緊張の時間、気持ちをやわらげてくれるっていう
ところがとても貴重だと思いました。
ソニアさんはお姉さんみたいな気さくな感じで
楽しく仕度ができました~♪


場所はリビングルームの机の前に鏡があるところ
でして頂きました。
私はせっかくなんでメイクもじーっと見てみたいと思い
立てられる小さな鏡も用意してたんですけどね~。
「あんまり見ないで下さいね~恥かしいから^^」
ってカワイイソニアさん(笑)。

窓に向かってやるよりかは暗くなってしまうので
電気のヘッドカバーを外してました。

カーラー外してゴージャスヘア
しかも下着見えてるし・・・撮影ないからって気抜き過ぎ(w
s-IMGP1425.jpg


まずヘアですが、
フォトツアーは海での写真になるので、
ゴージャスな作り込んだヘアより
ナチュラルな感じが似合うと思いました。
さらにヘアチェンジがあるのでバリバリに固めない方が良いし。
あとダウンだけどサイドはすっきりさせたいと思いました。

絶妙だと思ったのがヘッドピースの位置です。

右耳の斜め後ろ、少し上に片側だけ付けてもらおうと思いましたが、
両側に付けた方がどっち側の横向きの写真でも寂しくない
と言われました。

反対側の耳の下あたりにもおいてみたら、
ダウンってこともあり少ししつこい感じになり
「ちょっとこれじゃあToo matchですね。」
ってことで
左側はシンビジュウムをかなり後ろに付けてもらいました。
正面だとほとんど見えない位置です。

このピコっとした感じが気に入ってます♪
B120023.jpg


次にメイク。。。
目はパッチリさせて下さいと頼みましたが、
普段そんなにちゃんとメイクしないので、他はほぼお任せ~。
アイメイクだけはしっかりしますが、
下地とコンシーラーだけでファンデしない時も多いし^^;

肌はそんな私には正直ばっちり厚塗り~って感じました。
でもそのおかげで赤みが多い私の肌は色むらなく均一になったし、
毛穴も消えたし、すっごく立体感も出ていました。

しかも写真を見るとそのくらいやって良かったって思いました。
よほど肌のきれいな人にはあまり塗らないって言ってましたが・・・
私の肌にはムリだった

心配そうに鏡をのぞいているのに気が付いて、
「初めはびっくりするよね~。
だけど写真には絶対この方が良いですから。」
と安心させてくれました


選んでくれたアイシャドウの色は、
私のいつも好きで使っている色で、うすーいグリーンです。
そこに白のパールやアップルグリーンなどを部分的に使っていました。
リップの色もなじんでました~。

彼は出来上がった顔を観てびっくりしてました~!
「すげー別人じゃん。。」だって(笑)。

日本人顔で顔が薄いのでばっちりしてもらうと、
とくに顔変わりやすいかも・・・。
この日くらいナチュラルよりしっかりやった方が面白いね。。

  1. 2006/03/05(日) 00:45:53|
  2. 挙式レポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

>konekoさん

わぁ~い、お褒め頂き嬉しいです。
是非参考にしてみて下さいませー♪
ラ二カイのナチュラルな海のイメージに合わせました^^

複雑なヘアは乱れやすく、スプレーでよく固めないといけないので、
あまり作り込まない方が後でヘアチェンジしやすいそうですよ~。

あっ・・・といっても普通フォトツアーが挙式後で
ダウンスタイルは後の髪型でしたね^^;
  1. 2006/03/14(火) 12:36:31 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

フォトツアーの

髪型かわいい!
作り過ぎじゃない感じでナチュラルでいいです!
私もこの間オプションを頼んできて、調子にのってヘアチェンジ入れちゃいました。
長さもちょうどはるさんと同じくらいあるから、真似させていただいちゃおうかしら・・・?
  1. 2006/03/14(火) 09:44:05 |
  2. URL |
  3. koneko #-
  4. [ 編集]

>Marchangさん

私の場合フォトツアーが先だったので、
挙式までヘアメイクが崩れちゃったら嫌だなぁ~って思って付けたんですよ。
しかもどこかでラ二カイは風が強いことがあるって聞いたり、
海での撮影で汗ダラダラ~とかありそうだしって・・・。
実際は無風だったし、汗も顔にはかきませんでしたけどね(笑)。
  1. 2006/03/08(水) 02:33:31 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>ジョアさん

えへへ~ありがとうございます
このほんのりウェーブはカーラーです。
その後ヘアチェンジがあって固められないので、
ちょっと取れちゃってますね^^;
でもそれが逆にナチュラルな感じで気に入ってます♪
そうそう、親とかは意外と分からなかったみたいですけど、
さすがにドアップで見つめ合う彼には
「うわぁ~塗ってるね!」ってバレました(笑)。
  1. 2006/03/08(水) 02:24:29 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

>micoさん

皆さんのヘアメイクの記事を読んでいて、
意外とナチュラル~って書かれていることが多かったので、
私だけかな・・・そんなに肌汚かったのかな・・・
って不安になりましたが安心しました(笑)。
ダウンスタイルは普段もしてる感じに近いし、
やっぱ落ち着きますねー。
  1. 2006/03/08(水) 02:15:39 |
  2. URL |
  3. はる #RcylKgSw
  4. [ 編集]

か、かわいい。。

清楚なお嬢様って感じでとってもかわいい~!!
そっかー。みんなヘアチェンジするんですねー。
何か、似合いもしないのにマネしたくなるー!!
  1. 2006/03/07(火) 22:24:38 |
  2. URL |
  3. Marchang #4vhip01A
  4. [ 編集]

かわいい*^^*

はるさんかわいすぎる~(><)
ナチュラルな感じのダウンヘアが素敵ですね!
このふんわりした感じはパーマですか?
かわいいーーーーー♪

メイクは私もすごいしっかり塗りだったんですが、
やっぱり写真栄えするし、ものすごく近くで見ない限り意外とナチュラルですよね?
近くで見た妹は「すごい!記念に1枚」ってどアップ撮られましたけど(笑)
  1. 2006/03/07(火) 17:57:37 |
  2. URL |
  3. ジョア #-
  4. [ 編集]

わたしも

しっかり塗りました・・・^^;
自分の肌じゃないみたいになりますよね~
はるさん、ダウンスタイル、すごくお似合い!!
清楚で爽やかな感じですね~
ラニカイにぴったりだ!!
お天気も良さそうですね^^
  1. 2006/03/07(火) 12:30:13 |
  2. URL |
  3. mico #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haru062.blog24.fc2.com/tb.php/102-e049d7da
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

はる: 

