



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バタバタの週末

今週末はプライベートでかなり忙しかったです・・・。

まず金曜日に友達と温泉に行って、帰ってきて彼の家に泊まって、
土曜日から友達の新居に泊まりで遊びに行ってと、
3日間寝床が変わるっていうのはヘビーでした。
そして3日間夜更かししたので・・・ニキビができてたよっ

友達との予定は前々から約束していたのですが、
彼の家にはいかなくても良かったかなと・・・(w




...read more

  1. 2005/10/30(日) 23:42:00|
  2. Daily|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:12

スイーツの秋

本日、健康診断でした。。。

普通は朝起きてすぐにご飯食べなくても平気なのに、
食べちゃいけない!とか言われると無償に・・・イライライラ。。

食べたーーーいっ!!


・・・やはりこのような食べ物の規制はストレスがかかります。


ドレスの試着写真をみて危機感を覚えたので、
ちょっと気合い入れてダイエットしようかと思ったんだけど、
こんなんで大丈夫でしょうか・・・^^;


そしてそんな考えも泡のごとく・・・。
仕事の人から素敵な差し入れがあったのです。
私のだ~い好きなコレです♪



...read more
  1. 2005/10/26(水) 02:04:57|
  2. Daily|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

お菓子作り。。。

土日は彼はゴルフでした。
良い季節になったと思ったら、、、
気付いたらすぐにゴルフに行ってしまうのです。

週末は彼なしでは過ごせないというタイプじゃないので、
別に良いのですが、それにしても行きすぎじゃーっ。。
資金は大丈夫なんでしょうね!?

そのくせ
「挙式前くらいは少しはおされな美容院に行って
今風のカッコイイカットにしてもらいなよー。」
(やっすい地元の理容室を利用中・・・)
と言ったら
「ええ~もったいないよ。」とか言うんです。
何千円の差だよっ


そんなわけで(?)、お菓子作りをしてみました。



...read more
  1. 2005/10/24(月) 23:50:29|
  2. Daily|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

HBSのブーケ問合せ

教会の予約以来ずーっとメールしていなかったのですが、
ブーケのことが気になって問合せをしてみました。
なんだか決定までに時間掛かりそうだし・・・。

実際にいくつか画像を送ってもらいました。



...read more
  1. 2005/10/22(土) 14:33:48|
  2. ブーケ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

ドレス試着ふただび~②

で、もう一つのキープしていたドレスもアップしたいのですが、
今みたらまともな写真がありません・・・(>_<)

今回は試着より選ぶことに専念していたので慌しかったのです。

しかもそのドレス、とても大きかったため、
もの凄い太って見える!
さらに履いていた靴も低かったのでドレスの端がつぶれます。
写真をみてるだけだとなぜこれを選んだの!?って疑問に思うくらいです。

そのドレス、今まで選んできたものとはちょっと違う感じです。
若いです・・・立派な三十路ですが何か?(w
スカートはチュールがかぶさった感じでふんわり。
チュールの袖、ストラップ、全部外してビスチェ、の3ウェイです。
上半半身は水玉のジャガード生地にマクラメレースの飾りがあります。
イメージは白鳥の湖!?



...read more
  1. 2005/10/21(金) 23:35:37|
  2. dress&小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ドレス試着ふたたび~

行ってきました~。

最後の試着になるのかぁと思って、
候補意外のものも着てみました。

前は店員さん(バレエの先生みたいなイメージの人)が
私の好みを聞いてピックアップするって形だったのですが、
前に試着している人がいて待ち時間もあったので、
掛かっている他のドレスも見させてもらいました。
前回、自分でも見てみたいなぁ~と思っていたので良かったです。

がしかし、他に着てみたいドレスはほとんどありませんでした・・・

さすがベテランの店員さんですね~!
この中から私の好みのを探してくれるなんて。
それにダメージのあるドレスもけっこうありました。
セルだから新品のを勧めてくれたのもあるんでしょうけど。

そしてドレスはハンガーに掛けてあるだけだと
スカートのラインのイメージがつきにくいですね。




...read more
  1. 2005/10/20(木) 15:37:54|
  2. dress&小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Come back!

お兄さん!



兄さん!?




兄さ~~~んっ(涙)!!!



肝心のお兄さんは旅立たれたようです。
お仕事忙しいのね・・・。




  1. 2005/10/19(水) 11:25:04|
  2. ホテル・エア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

エアチケット予約完了

やってしまえばあっという間ですよね~。
だって日程はずーっと前から決っているのですから。

しかも行きに関してはハワイ島直行便は一便しかないし、
それを取れば良いわけです。
・・・って偉そうに言ってるけど私が取ったわけじゃないです(笑)。


で、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、、、、
そうなんですハワイ島滞在が挙式の前にあるのです・・・。
これまた型破りなプランですよね!

日本→ハワイ島の直行便はあっても、ハワイ島→日本はない。
ってことで先に行く方が楽だね~ってことらしいです。
またまたうちらのオマケ感を彷彿させるところですね~


いいのです。新婚旅行はまた別に行くとして(→勝手に決定)、
この旅は家族との思い出旅行ということなのです。
ちなみに彼家族と一緒に観光します。

・・・というと一見、家族も一緒に着いてくるのかぁ~とか思うけど、
私達が後から付いて行ったってことになるんですよね~(w


なのでハワイ島で挙式という話もあったのですが、
私はまず「ラヴィ・ファクトリー」の写真に惚れてしまったので、
それは外せない~っと思ってオワフ島にしたのでした。


日焼けと体重増加には注意しなきゃいけません。
マウナケアの星空観測やキラウエア火山など観光中心ですので、
日焼けは大丈夫そうなんだけど、
あのボリュームたっぷり&オイリーなアメ食が危険です!

ドレスをきつめに作ってもらおうかと思ったのですが、
(危機感で痩せそうかなぁ~って思って^^; )
やっぱマズイかな・・・。


そして、詳しくはまだ聞いてないのですが、
ホテル予約ははちょっと難航してるみたいです。

いろいろ言ってしまったけど、エアとホテルに関しては、
あまり口出しないように決めました。
やはり任している以上、委ねるのが正しいかと思うのです。

私だって自分でいろいろ調べている挙式に関して、
あれこれ駄目出しされると悲しいです。


ですから心の中(ブログ)で
「ハレクラ二、ハレクラ二、ビーチタワー(部屋別)希望
と唱えてようかと思います。





  1. 2005/10/18(火) 23:19:49|
  2. ホテル・エア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

キタキター!

決ってないことづくしの私ですけど、
ついに運命のウエディングドレスに出会えたかもしれません!

アドレナリン放出ーー!!


もともと、ドレスはリーズナブルに入手する予定でした。
結婚費用でかなりの割合を占めるドレスですから、
ここが抑えられたら大きいかなぁ~と思ってました。
ただ、安いからといっていかにもボロ~ッとしたものや
デザインが古るすぎるものは、さすがに勘弁!

とりあえずリーズナブルなセルドレスを観てきました。
初めこそドレスを着てることに感動したけど、
まぁなんとなくこんなもんかなぁ~ぐらいの感想だったのです。
だったらネットオーダーで好きなデザインに変更してもらいながら
お安く入手するのが賢いかなぁと思っていて。


そ・れ・が、、、


きたきた、ついにきた~っ!
いわゆる「運命のドレス」ってやつに出会ってしまいました。
今までの感覚と全然違う。ワクワクするんですよー。

しかも2着も♪
(・・・運命じゃないって??)

携帯の画像を観ては、こっちかなあっちかなぁ~と迷っています。
見るたびに決意が変わるのです・・・。

なので母を連れて再度試着をしてきたいと思います。
詳しくは再度アップしますね。


そのドレス、元は白金にあったドレスショップのもので
かなり高級な額で売られていたらしいです。
素材にはイタリアやフランスのものを使っています。
これかーっ!って思いました。素材感に感動しました。

そこが倒産して私の行ったお店で買い取ったらしいのです。
新品だしその品質にしてリーズナブルだしとってもラッキー
もたもた決めなかったからこそ出会えたのね~とちょっと正当化してみますw



実はネットオーダーする前に最低10着は試着したかったのです。
もしものための保険と、
こんな機会ないからできるだけドレス着たいなぁ~なんて。
これが功を奏しました。

当初の予定より予算オーバーですが、
かなり満足しています。


・・・って、満足する前にどっちに決めろよって話ですが^^;
なんか悩み過ぎて禿げそうです。嬉しい悩みなんですけどね。


  1. 2005/10/16(日) 20:58:11|
  2. dress&小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

オワフのホテル

以前もちょっと書きましたが、
今回の旅行は挙式をするため~というか、
彼の家族旅行に便乗する形で決ったのです。

なので彼のお兄さんが飛行機やホテルを予約してくれる
ことになっていました。

そんな感じだったので「ここのホテルが良い~!」なんて
ワガママかなぁと意見ができませんでした。
大人数なのでコンドミニアムが良いかなぁ~
なんて言ってるのを聞いてリゾートクエストのどこかか、と思っていたのです。


しかし・・・

まだ飛行機もホテルも取っていなかったそうでーす!!
どひゃーーー・・・・


彼のお兄さんは旅行関係の会社に勤めてて、
いつも世界中を旅しています。
この間はペルー、その前はロシアとか、
さらにあまり聞いたことない国にまで行っていました。

なのであまり心配はしていないのですが、
さすがに飛行機まで取ってないと聞いて驚きました・・・・。
挙式まで4ヶ月きっていて、決っていることは、
教会とウエディングシューズだけってどうなの?わはは~ぁ。。。


しかし、さすがお兄さん。
かなりお得な値段で手配できるそうです。

以前友達とハワイに貧乏旅行した時(宿をとってないで現地調達した)、
サーフライダーの玄関を観て、憧れのまなざしで観てました。
ちょっと意見してみたら「狭いよ~。」の一言で片付けられたし・・・。
そこにあった本には「バニヤンウイング」しか載ってなかったそうです。

彼も私も本当は「カハラマンダリン」の落ち着いた雰囲気が気に入ってたのですが、
同行家族が多いのに中心地から遠い・・・が問題になりました。
そして!大穴で「Wホノルル・ダイアモンドヘッド」も気になってました
なぜかってバリの家具が使われててインテリアが好みなのです。
AVEDAのアメニティーもポイントが高い。
でもわざわざハワイでバリ?じゃなくても良いですかね^^;
いろいろ一長一短あって、絶対にココのホテル!!
っていう希望もないと言えばないのですが。


彼とお兄さんとご両親で話し合って
「ハレクラ二」「ヒルトン・レインボータワー or アリイタワー」
「リゾートクエスト・ワイキキビーチタワー」のどこかになるそうです。

私はこの中で選ぶなら、絶対に「ハレクラ二」です
しかし彼の家族ではワイキキビーチタワーが優勢っぽい。
びっくりするくらい広い部屋と眺望がステキらしいので良いのですが、
ベットルーム別にあるからってリビングが共有になるってことはないよね!?
「プレジデンシャル」という一番広い部屋に希望出してたみたいだし。
彼のご両親もきさくで好きなのですが、
さすがに挙式前後に同じ部屋となるとかなり微妙です・・・・。


便乗ですので(再度強調)!・・・大きなこと言えませんが(涙)。



  1. 2005/10/15(土) 23:24:03|
  2. ホテル・エア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

HBSのブーケは?

実際にハワイアンさんに載っているブーケで頼むとすると、

60ドル
B_7 バラのラウンド(白)

90ドル
B_24バラのラウンド(ミックスカラー)←どんな色なんだろう?

120ドル
B_32バラとトルコ桔梗のラウンド

120~オーダー
バラのドロップ(白だけ or 白と少しピンク) 
バラとユーカリの葉と実のドロップ


以上でしょうか。
うう~ん、、メニューは私の希望するドロップが少ないのです。
感じ的には白バラのドロップなら90ドルもあれば作ってもらえそうだけど、
ちょっとでも希望を出すとオーダーになってしまいそうですね・・・。


ところで、micoさんのところのハワイアンさんから送られてきた画像を見て、
20051014215835.jpg


なんか見覚えがあるなぁ~と思っていたのですが、
以前青山のラビィさんから紹介されたカナルウエディングのHPで見たんだと思い出しました。

そこに同じ画像が「 HBCA-0132ホワイトローズとミニローズと
ピンクローズとスマイラックスのキャスケード」
とあります!
ってことは同じフローリストなのでしょうか~!?


「K」が付いてるけど前半は番号も一緒ですね。
KB-7ホワイトローズのラウンド
s-flower_kb7.jpg


ええ~ツンツンしすぎー・・・(--;
morris67さんのブーケみたいにキレイに咲いた丸っこいバラが良い~っ。

そしてユーカリと白バラを使ったものが、、、
HBCA-0099ホワイトローズとユーカリの実とユーカリの葉のキャスケード

20051014220450.jpg



・・・しょっ照明足りてないからーー!!
っていうかコレ本物ですかね?
色がドス黒いんですけど^^;
ちなみにキャスケードでもなくないか??


あくまで勝手な推測でしたm(__)m
たぶん実際はもっとステキだと思うんだけどなぁ~。。。




  1. 2005/10/14(金) 22:14:04|
  2. ブーケ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

そろそろブーケを

ドレスは少しずつ探しているのだけど、
皆様のブログを読んでいて、
ブーケもそろそろ考えなくてはと思います。


Beauty関係は1~2ヶ月集中でやろうかと思っているので、
直前に慌てないため決めるものは早目にしなくてはと。
って一番肝心のドレス決めてないじゃん!という突っ込みはなしで・・・(笑)。




...read more
  1. 2005/10/13(木) 23:55:08|
  2. ブーケ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ウエディングシューズ

まだドレスも決ってないというのに、
ウエディングシューズは決りました~!

s-VFSH0058.jpg



なんと、仕事関係で仲良くさせてもらっている方に、
貰ってしまったのです。うれしーー。
「はるさん靴何センチ?私のでよければあげるわよ。
もう履く予定はないし・・・とりあえずはね(笑)。」
ってことで貸して頂くどころか貰ってしましたー。

私は普段スニーカーなどは23.5cmでパンプスなど先の細いものは24cmです。
このパンプスは23.5cmでちょっと小さいなぁとは感じるものの、
ヒールも考えてた7cmヒール。
細すぎるものは砂や土のところで刺さってしまうというし、
かといってふとすぎないヒールでバランス良いです。

160cmにちょっとどかないくらいの身長なので、
本当は12cmヒールくらいが良いのでしょうね。
でもでも、それでは彼と同じくらいの身長になってしまうのだよーぅ。
(男性用にもヒール靴があるって噂だけど・・・?)
何より厚底は避けたいのです。


靴なんて見えないし、二度履いたらもう履かないだろうしと思って、
安いのを見つけようかなぁと思ってました。
でもアルバムで小物もけっこう写ってるのを見つけて、
できれば後にも履けるそれなりのを探してみようかな、、、
なんて色々と考えていました。
それがこんなステキな靴を頂けてものすごくラッキーです♪

なんといっても素材がシルクサテンで上品な光沢があります。
色はアイボリー。
ドレスをオフハワイとで考えていた私にはぴったりです。うふ。


ちなみにこんなブランド。。。
20051013152109.jpg



って私はよく知らないんですが・・・(笑)。
たぶんインポート物だと思います。



  1. 2005/10/12(水) 01:00:05|
  2. dress&小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

御殿場プレミアムアウトレット

連休土曜日、テニスを終えていったん家に帰り、
夜中に車でお迎えにきてもらって御殿場に向かいました~。

彼の車はワンボックスで大きいので東名のパーキングにて、
仮眠をとりました。お布団も敷いてかなり快適。
ちょっとしたキャンプのようでワクワクするな~♪


早朝、軽くコーヒーなどを飲んで出発。
10時オープンでまだ9時前だというのに、
すでに沢山の車が駐車場にいました。

そうそう、連休のアウトレットなんてものすごーく混みます。
渋滞とかそういうのもの凄くイライラしちゃう彼ですから・・・。
それでこのようなことを思いついたわけです。
ちなみに以前、佐野のアウトレットでも同じ方法で行きました。

用意していたパンを食べて、開店までしばしゴロゴロ。。。


さっそく別行動をしようとしていたら、
彼に「せめて午前中は一緒にまわろうよ~。」と寂しがられてしまいました(笑)。
だって~すぐに店を出たがるじゃーん。
しかも女物の洋服店に連れて待たせるのはあまり好きじゃないんだよねー。

ってことで二人で回れそうな、アウトドアやスポーツ系のお店に行きました。
テニスシューズも欲しかったんだよね。
彼は案の定、お店に入ってもさっさと暇そうにしていたし。
見るの早やすぎーっ!!


お昼は回転寿司のお店に行こうと思って11時頃に早めに向ったのだけど、
すでに長蛇の列!!
諦めてフードコートに行きました。
そしてお味は・・・なうどんを食べました。
あ~っロコモコもあって凄い迷ったんだけど、
これからハワイに行くのにこんなところでも食べなくても、、、
と思ってやめたのでした。
でもそっちの方が明らかに美味しいそうだったよ・・・

午後はさっそく別行動。うしゃーバリバリ周るぞって感じです。
さすがにアウトレットの王様(?)って感じで好きなブランドなど、
かなりありました。

2時過ぎになってちょっとひと段落。
一緒にお茶でもしようかな~と彼に電話すると、、、
すでに車に戻ってました。はやっ
今日は寝る場所があるので思う存分買物してて良いよ~って
ことだったので、お言葉に甘えてじっくり周りました♪

カットソーとスカートと化粧品と友達のプレゼントをゲット。
本当はあとテニスシューズも欲しかったのだけど、
良いと思ったもののサイズがなく・・・。

そして何気に本命のウエディング用下着。
トリンプにスリーインワンがあったので試着してみようかと思うも、
あまり大きいサイズは展開してません・・・。
レース付きでブルーのリボンがカワイイやつ。お値段もかなりお得でした。
せっかくなのでそれでも置いてある中で一番大きなサイズを着てみるも、
胸がつぶれて脇肉出てるしー
・・・けっこう不便なサイズだよなぁ。


たぷーり睡眠をとった彼から電話。
本当はもうちょっと見たかったのだけど、
さすがに待たせすぎかなぁと思って退散しました。


帰りは昼間のリベンジってことで、
街のお寿司やさんを探して行きました。
100円じゃないお寿司は久しぶりだったので美味しかったです(笑)。

さらにお風呂にも行ければ最高だったんだけど、
時間が終わってしまいました。
その時は「もうちょっと早めに切り上げてれば・・・。」
ってボソッて言われちゃったけど、心行くまで~と言ったのはあなたです!
そんなことはあまりない機会なので、満喫しちゃいましたよーだー。


帰りは事故渋滞があったので、またまたパーキングで仮眠。
てか君よく寝れるね(笑)。


って感じで仲間と一緒に遊ぶことが多いのだけど、
二人っきりのデートは久しぶりで楽しかったです。



  1. 2005/10/10(月) 01:15:50|
  2. 結婚準備|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

情報誌

皆さんはこのサイト知ってますか?
けっこう有名だと思うのでご存知の方が多いと思いますが。
City wedding

私はつい最近知ったのですが、
無料で結婚情報誌を送ってくれるので、なんかとても得した気分です。
HPでもかなり詳しく内容が見れるようになっているのだけどね。


申し込みをして初めて雑誌が送られてきました。
無料ということは、広告費だけで作られてるってことよね?
載っているドレスとかドひゃーーーって感じのお値段でした・・・。
30~40万以上のドレスがゴロゴロっと。
中には80万以上のドレスも載ってました!汗汗

しかしブーケとかヘアメイクとかちょっとした心得とか
けっこう役に立ちます♪
ハワイで挙式をするって決った時から、
ドレスやらブーケやらヘアメイクやらとにかくなんでも目につくようになりました。

でも実は「結婚前に見たい映画&本」という記事が一番面白かった^^;



  1. 2005/10/08(土) 01:18:01|
  2. 結婚準備|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

まずは下着か

家に帰ってくると毎日ドレスショップやハワイ関係のHPを見ないと
落ち着かないようになってしまいました(汗)。

もっともっと試着したいー。
土日に何だかんだと予定が入っていて、
平日行くにはやはりなかなか時間がありません。

ドレスはリーズナブルでそれなりに良いものを、、
と探しているのでインポートものなど高級なとこは行く予定はないです。
でも観てるだけでもすごい質感が良いのが分かりますよね。
一度は着てみたい気がするのですよ~。

あ・・・でも戻れなくなっちゃうと恐いので今は(?)やめてこうかな。
今の私は気に入ってしまうとアドレナリン放出で買っちゃうきがする^^;


とりあえずネットで見たセミオーダードレスは頼んでみようかと思います。
一ヶ月でできるそうなので最悪の場合を考えて、
他にもいろいろ試着しておこうかと思います。
でもデザインも好きなようにできるし、サイズもちゃんと測ればぴったりのサイズだし、
布の質や縫製がしっかりしてれば問題ないですよね。
問題があったら・・・ネットオークションで売りマス!

9月に行ったところのドレスは、
ネットでみてこれだ~と思っていたものがやはり着てみて一番気に入ったので、
ちょっとそういう自信がついたのでした。


であとは、下着なんだな。おされに言うとブライダルファンデーション(笑)?
下着を着た状態で採寸しないといけないしね。
それに試着で貸してくれるのは大概合わないし、
まず買ってしまおうかと思います。

私の場合スリーインワンよりセミロングブラとウエストニッパーの
組み合わせが良いみたい。(ワタベの人が教えてくれた。)
カップが大きいのでウエストの締めが甘くなりそうだから。
あの段差はどうなんだろう・・・?とか思うんだけどね。

週末に彼と御殿場アウトレットに行くので、ちょっと探してみまーす。
確かトリンプとか入ってたよね?



  1. 2005/10/07(金) 00:07:41|
  2. dress&小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ノッてきたよ~ドレス試着

金曜日の試着で焦ってきたので、
土曜日も急遽試着しに行ってきました~。

しかし考えていたところは、予約が入れられず・・・。
やっぱ土日で当日予約は厳しいようです。
相変わらず認識の甘い私(汗)。


諦めて、ワキの脱毛の予約をしたのです。
(とりあえず花嫁準備で何かせねば・・・と思ったわけで・・・。)
それが渋谷なのですが、そーいえばと思いついたドレスショップがありました。

公園通りののぼったところにあるショップは、
結婚を考え出した時からああ~なんかドレスショップが
あるなぁ~と思っていたところで、
HPを調べたらセル専門でしかもけっこうリーズナブル。
しかも!予約はいらないというのです。ドンピシャ!

金曜日に行ったショップは品揃えはけっこうあったのですが、
何せ前の画像のような雰囲気・・・安さの秘訣だとは思うのですが。
今度はちょっとはキラキラ~としたところで写真を撮りたいと思っていたのです。
って写真を撮るために行ってるワケじゃないんだけど^^;

お店に入るとスラッとした黒いロングスカートの女性が。
前の店員さんがアネゴならここの方はマダムといった感じでしょう(笑)。

ここは種類はあまりありませんでした。
布に刺しゅうやレースのないシンプルなものが多かったです。
しかし後がリボンのデザインが多かった。
リボン・・・私的になんとなく昔のイメージがあります。
しかも本当にデカイのとかあるんですよ!
(前からみて天使の羽根ぐらいの勢いのやつとか・・・)
バックの飾りについては気にいらなかったら外せそうだなぁ~
とか思いながら2点選びました。

試着はペチコートを貸してくれるし、途中までは自分でやらせてくれるで
露わな姿を晒すこともなく恥かしくありません。
ただまたブラのサイズが小さすぎー!
ありえない形に変形してました(笑)。

ここは購入の決ったドレスしか写真駄目なんですってよー。
せっかく楽しみにしていたのにな、、残念!


一着目は、、、オフショルダーで胸元にビーズの飾り。
上から下のスカートまでつながっているAラインのドレスです。
トレーンは長めです。

がっつりオフショルダーは6月に来て以来だったけど、
やっぱ多少腕が動かしにくくなるなぁ~。
しかも!腕がやばいです(涙)。
私は二の腕は太いのもあるんだけど、何より肩から肘までが短いのです。
そこをぶっつり切られるとますます・・・。
全体的なバランスは悪くはないけど、まぁそれだけの感想かな。
トレーンも長すぎてこれじゃレストランは無理そうです。


二着目は、、、ビスチェは考えてなかったのですが、
この店ではめずらしくビーズの飾りがあってそれがキレイだったのと、
スカートがフワフワしていてバレリーナみたいだなぁ~と選んでみました。
プリンセスラインでトレーンは短めです。

これが意外によくて、ウエストがかなり細く見えました。
コンパクトなビスチェとフワフワのスカートのメリハリ効果か。
何よりスカートが軽くて楽チンです。
腕もオフショルダーよりすっきり。ビスチェはベールとの相性抜群ですなー。
ただ背中がウエスト近くまで開いてます。
これはやっぱり落ち着きません。
式中心でベールしてるなら良いのだけど、レストランとかちょっと気になるなぁ・・・。
動く花嫁を目指しているのでずり落ちも心配です(w


そんな感じでどちらも決定には至らない感じでした。
ここのドレスはリーズナブルだけど、サイズを詰めたりとかお直しにお金が掛かるようです。
(前のショップは掛からない。)
そしてトータルコーディネイトの見積りを出してくれて、
そーなるとけっこう行ってしまいました。
ドレスが10万で付属品(下着、パニエ、ベール、グローブ)で7万くらいで約17万円。
もちろん付属品は買わなくても良いのだけど、
なんとなく付属品でドレスと近い値段になってしまうのが悲しい感じ・・・。


それにしても、
実際に試着してるといろんなことが分かってきますネ。

まとめとしては、
私はやはり上半身はビーズなど多少飾りのあるのが好きみたい。
キラキラしているとかなり魅かれます。
スカートはあまりデコラティブじゃないけどオーガンジーでフワっと。
デザインは上から下までつながった布ではなく、
切替しのある方がウエストが細くみえる。V形だとなお良し。
手袋はオーガンジーだと思ってたけど、サテンも正統派な感じで良いかも。
長さは肘下が良し。
オフショルダーは候補から外す。





  1. 2005/10/01(土) 23:04:02|
  2. dress&小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
09月 « 2005年10月 » 11月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

はる: 

