



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドレス試着!?②

→続き


周りがゴチャゴチャしてます~(-_-;)
というかこんな太い二の腕晒して良いでしょうか・・・あははぁ~。

☆ミカドサテン&刺しゅう模様
20051001020731.jpg

20051001020755.jpg

上品な光沢とハリがあり、トレーンも長めです。
お母さんは高級に見える~といたくお気に入り。
胸元にV字、スカートの裾にX字の刺しゅうが入っていてスッキリみせてくれます。
私はこれに勝手にロイヤルと名づけてしまいました(w

で、これけっこう胸の谷間が見えました。
さらにワキ下もちょっとダブついてて、そういう部分は直してくれるそうです。
「レンタルだとそのままを着ることになるんだよ~。」とアネゴ。


☆オーガンジー&スワロフスキーとレース
20051001020831.jpg

20051001020846.jpg

先ほどのと比べて着ていて楽なのでビックリしました。
やはりトレーンはこのくらいの方が身軽ですね~。
そして上半身がかぶさってる形なのでお腹とかもちょっと楽です。
母親は肩の部分が細くない?・・・と私の太い二の腕のことを気にしてます。
でも上半身のスワロフスキーのキラキラが気に入りました。
こちらは軽やかでカワイイ感じです。

こちらは気が付いて手袋をさせてもらったのですが、
一気にテンションが上がりましたーっ。やっぱ手袋大事!
ここではオーガンジーの手袋はズルズル下がるので扱ってないそうです。


浜辺に行くことと、日本に帰ってきてからレストランで二次会をするのを考えると、
一着目はトレーンが長がすぎます・・・
しかし大きなカワイアハオにはこれくらいあっていいかも・・・
二着目の軽やかな感じがハワイにはあってるような気も・・・
ミカドサテンはかなーり前から気になっていたのですが、
ハワイにはちょっと重いかなぁ~という気も・・・
でも実は一着目は二着目より高級に見えるのにかなり安くてびっくり・・・
しかも日本では冬だし・・・
でもデコルテ部分は二着目がスッキリしてるよねぇ・・・


わ~ん。どーーしーーよーー(T_T)!!


・・・もうちょっと考えようかと思います。
まだ他にも気になるお店もあるので。
でも仕上げてさらにお直ししてで3ヶ月はかかるそうなので、
ギリギリだそうです。
遅いとは感じでいたけど、かなり焦ってきました。


ちなみにプリンセスは予想どうりカワイ過ぎるし、
腰周りがすっきりしません。(←それがプリンセスだって・・・)
ボリュームのあるスカートの中で座ったりして「ゼクシーっぽい♪」
とかやってたら、アネゴに
「オカシイからやめよね~。」と笑われました(w
プリンセスはよい記念になりました。という感じです。



  1. 2005/09/30(金) 11:00:37|
  2. dress&小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ドレス試着!?

かなり張り切っていた伊勢丹ドレスフェアだったのですが、
ななんと、電話した時点で予約が一杯!!
平日の午後一くらいだったのでかなり見くびってました・・・。
世の中に花嫁さんって一杯いるのねぇ(-_-;)

しかしよくよく聞くと、レンタルのみ!らしい。
えーっ書いてあることと違うじゃん!!

でも、とりあえずまあいいや・・・レンタルは考えてないし・・・。
しかしプロにヘヤメイクしてもらえる機会はなかなかないので、
それはちょっと残念です。

で、この意気込みはどこへ持っていけば?
毛の処理とネイルまで丁寧にやったこの下準備の意味は??
そして空けた予定もどーするのよ???


ということで予約不要だという繊維街のドレスショップへ母と向いました。
リーズナブルな価格で購入できると前からチェックしてたところです。


ドレスショップの輝くようなショーウインドウなどはありません。
ほーんと普通の小さなビルの一角で保管所のようなところでした。
まぁそれが安さの秘訣なのでしょうね。

ここのお店のHPはドレスが詳しく載っていたのでだいたいチェックしてきたのですが、
お店にあったカタログでだいたいこんな感じと付箋を貼っていきます。
多少HPには載ってないものもありましたが、選んだものはほぼ一緒でした。

担当してくれたお姉さんは、ほんとアネゴって感じのノリです(笑)。
「ああ~だいたい好みが分かったわ。とりあえず実物みて選んでみて。」
とドレスをかき分けて見て行きます。

所狭しと掛かったドレスを見て行くので腕がかなり疲れました~・・・。
ほんとに安い10万以下のドレスもあったのですが、
さすがに好みのものが見つけられませんでした。

私が二の腕が気になると散々言っていたので、あるドレスを選ぶと、
「ああ~それは結構パンパンに見えるよ~。」などとアドバイスをとばしてくれます。
「似合わないものはハッキリ言いますから。」
最後は疲れてきてもういいや~なんて感じになっていると、
「ちゃんと全部見てね~あとで後悔するからね。」
などとさすがにこの道11年のアネゴって感じです(^^;

カタログで付箋つけたものも含めて全部で5点ぐらいピックアップ。
実際見た感じでイメージが違ったものや重過ぎるものなど、3点を却下。
さらにアネゴがこんな感じはど~う?って持ってきてくれたものも
かなり気に入って(母親がとくに!)候補に入れることに。
HPで観てた大本命の1点と、さらに記念試着(?)にプリンセスライン
の1点と合計3点を試着しました。


髪型はウィックなどをつけて、ササッと簡単に作ってもらえました。
下着(スリーインワン)は貸してもらえますがサイズが小さく、
下チチがカップからはみ出てました~(笑)。
前にパンツ姿が恥かしかったので今回はアンダースカート(?)の
下着をはいっていったのですがこれは良かったです。

→②へつづく



  1. 2005/09/30(金) 11:00:12|
  2. dress&小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハウスオブローゼ

明日は、伊勢丹のウエディングドレスフェアに行ってきます♪

前の試着はかなり雑多な感じのところでやったので少々緊張します。
その適当な感じが逆に気楽で良かったのですが、
がっつりマーク&セールスされたら嫌だなぁ~と弱気なわたし(^^;

今回はプロの方にヘアメイクもしてもらえるそうです。
これはちょっと楽しみだなぁ~。
髪型のイメージがなかなか固まらないんだよね。
リハーサルメイクもしない予定だから、相談もしてしまおー。うしし。


というわけで、少々お手入れもしていこうかなぁと、
ハウスオブローゼのポアクリアジェルを買いました。
アットコスメで評判なので前から気になってたんだよね。
837C83A83N838A83A83W83F838B.jpg


ポロポロ落ちてきて面白いです。
なんとなく鼻がピカーンとしました。

さらにお店のお姉さんに勧められて、Oh!baby まで買いました。
pdt005046.jpg


手で試してもらったのだけど、マッサージにやられました。
気持ちい~い。ぽわわん。。。
普通の塩のスクラブより細かくて良い感じです。
ちなみに塩じゃなくて温泉成分とかなんとか言ってましたが。

しかもここの店員さん、おだやかで結構好きです。
そして両方買っても¥4200ととってもお買い得♪
ラッシュの天使の優しさビーナス誕生などと悩んだけど、
とりあえずたっぷり使えそうなこちらにしました。

この手のものはいつも続かないのだけど・・・(汗)、
さすがに花嫁になるのに少しは努力しなきゃーと思います。



  1. 2005/09/29(木) 11:38:33|
  2. Beauty|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

初めてのドレス試着

教会が決ったら、次はウエディングドレスを決めなければ。

P会社や教会は旅が決ったり彼の意見も聞かなきゃいけないから
簡単には決められないけど、
ドレスなら自分でどんどん決められると思ったから。
彼の意見もちょっとは気になるけど、当日にわぁ~って驚いてもらたい派です。

予算は全部自分もちなので極力リーズナブルで良いドレスが探せれば~
と思っています。
帰ってきてからも着たいので購入するつもりです。
結婚費用の大きな部分を占めるドレス。
ここを押さえられれば大きいよね。


しかしこれ、実は6月くらいからいろいろ調べてたんだけど、
結局一箇所にしか試着に行ってません。
なんだかドレスショップって敷居が高くて。
スタイル良いわけでもないしー・・・
予算もあまりないしー・・・・・・・。


そこで比較的行きやすそうな西武でやっていた
ワタベのサンプルセールを見つけました。
こういうのを前々から狙ってたのです。

行って見たら思ってたより全然安くてびっくりしました。
ほとんどが10万以下なの。
すそがほんのちょっと汚れたドレスなんて3万代で売ってました。
ただ品数は少なかったけどね。


初試着にドキドキしながら2着ほど選びました。
試着の場所はちょっとした広い部屋。
そこには下着姿の花嫁候補が他にも4人ほど。
まぁ安いしこれはしかたないのかなぁ~と思いながらいそいそと着替える。
ちゃんと一人ずつ店員さんはついてくれて、着替えを手伝ってくれました。
これは噂の補正下着ね~ブラとウエストニッパーなども貸してくれました。
でもパンツ姿は恥かしかった!


選んだのはオフショルダーのソフトなスレンダーのドレス。パニエなし。
オフホワイトで上半身キラキラ。縦に波うつ長いトレーン(取り外し可)。
大人っぽい感じ。
ただ背中のデザインが個性的すぎて気にいらない・・・。


もう一着は
Aラインでオフショルダーというかフレンチスリーブくらいな感じのないですが?
と言って店員さんに選んでもらったドレス。パニエあり。
こちらはホワイト。全体的にシンプルなデザイン。
スカートの下の方にカワイらしい花のモチーフが。
これは私のサイズにぴったりで着ていて楽~。
ただもうちょっとデザインにひとひねりあると良いなぁ。
微妙に花のモチーフも気に入らない・・・。


これだ!っていう決めてもなく、結局購入に至りませんでした。
すごい安いし、けっこう考えたんだけどね。

ただ初めてのドレスに心がワクワクしました。
なんだか幸せ~ぇ。
花嫁って感じ~ぃ(笑)。
ああちゃんと写真取っていれば良かったな・・・。
(前の携帯に入っててもう取り出せない!)


2着着てみて、
色はオフホワイトの方が生地に高級感を感じられるし、私にしっくりくる。
上半身キラキラがキレイ。
ガッツリオフショルダーだと手が動かしにくい!
フレンチスリーブぐらいだと腕がすっきり見えて良し。
縦に波うつ立体的なトレーンがステキ。取り外せると便利。
スリムだと私のガッツリした腰骨のラインがでるのでAラインがよし。

しかし思ったよりトレーンって歩きにくいのね・・・。
方向転換がまったくできないのにはびっくりしたよー。


にしても、一人で来ている人がほとんどいなくてちょっと寂しかった(-_-;)
平日の5時頃ってこともあってお母さんと来ている人が多かったです。

今度伊勢丹のドレスフェアに良く予定なんだけど、
お母さんにもついてきてもらおうかなぁ~。
けっこう的確な意見を出してくれるし心強いです。
とくに太ってみえる!というチェックには厳しいです(笑)。




  1. 2005/09/24(土) 13:45:26|
  2. dress&小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

教会申し込みですったもんだ!?

とりあえずアカデミーに決定したのですが、
カワイアハオのことも忘れられず、
水曜日に式ができたらカワイアハオにしたのに・・・などと。

しかし一日1組限定のアカデミーもぐずぐずしてたら
取られてしまいます。
そんなことになったら目も当てられないよー。

ってことでポッチッと申し込みを完了しました。

ハワイアンさんからは
「教会から正式予約確定の連絡がありましたらご連絡いたします。」
とのメールに続き、正式な予約確定のメールがきました。


それから寝床に入ってもいろんな考えがグルグルしだして眠れません。
この原因はやっぱりカワイアハオしないくて本当に良いの?
ってことでした。

一度はアカデミーが良い!って自分で決めたことなんだけど、
そもそも大きい教会は嫌だ、と言った彼の言葉が影響してて。
はじめに教会を調べた時にカワイアハオ良いな~って思ってたのです。
そーういう気持ちって意外とあとまで残ってるものなんですね。

おかしなもので、そう思ったら気になってるところが色々出てきてしまいました。


さらにグルグルグル・・・あーもう眠れないっ!!
一生に一度、後悔したらあかん。行動あるのみっ。
ちょっと遅い決断でしたが、はい(^_^;)

で結果的にはハワイアンさんにアカデミーをキャンセルして、
カワイアハオにしてもらうことになりました。
ハワイアンさんのメールは「では~して下さい。」
という感じでいたって事務的な対応でした。


教会の仮り押さえはできません。
ということは申し込み金は・・・さすがに自分で払いマス・・・。

彼にもキャンセルの件を話してちょっとあきれてたけど、
最終的には納得してくれた(させた)模様。


彼は本当は乗り気じゃないかもしれません。
そもそも結婚式も別にしなくても良いかもって人だったのだから、
こんなに大きなところでやることに違和感があるのかもしないなぁ。

基本的にいろいろこだわりの多い人で私の好きなように~
って言ってくれることって少ないのですが
めずらしく「はるの良いところで良いよ。」
って前に言ってくれた言葉を信じてみようかと思います。


でも、私には夢の~って思ってたところで、
実際に挙式ができるようになりました!ものすごく嬉しい~!!

oahu_p10.jpg




  1. 2005/09/22(木) 15:48:23|
  2. 教会・P会社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

アルバム

そーいえば、、、
ラヴィまで行って見本を見せてもらい、
「breath」というデジタルアルバムにしよう♪って決めたのだけど、
ハワイアンに問い合わせしたところ、
デジタルアルバムは扱ってないということでした。

青山ラヴィでもまだ新しく出たばかりみたいだけど、
じきにハワイアンでも扱うようになるでしょうけどね。
でもカメラマンさんが普通のカメラからデジタルの使い方に慣れたり、
そもそもデジカメを購入したりしなきゃならないのだから大変だよね。

仕事でもカメラマンと接する機会は多いのですが、
この変換期で皆さん苦労されてるようでした。
デジカメのニーズは日に日に高まってるのですねぇ。


Hと同じ値段でカット数が多い「breath」に魅かれたけど、
アナログの写真の方が彼も私も好きなのです。
アルバムは写真に一枚透明なシール(?)が貼ってあるので
違いが分かりにくいのだけど、
スナップ写真となるとけっこう違ってくると思います。
しかもネガ&CDRで残せるしね。ってことで結果オーライ。

キャンペーンのミニアルバムはかなり魅力的だったけど、
普通のHもしくはHWにすることにしましたー。



  1. 2005/09/21(水) 01:51:30|
  2. アルバム・写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

男性向け結婚情報誌

「日本初!! 男性がターゲットのウエディング雑誌が発刊」
Stag&Groom (スタッグ&グルーム)


気になる~。
さっそくチェックしてみよう!
確かに男性があの分厚いゼクシィやピンクゥな雰囲気の本は
手に取りずらいでしょうね。


しかし・・・無関心なのも困るけど
めっちゃ凝られても困るよなぁ~と思ったりして(汗)。


  1. 2005/09/16(金) 01:08:20|
  2. 結婚準備|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

問い合わせ結果

そもそもこの旅行が結婚式主体に企画されたものでなかったので、
(彼家のハワイでの家族旅行が前々から予定されていたのです。)
式は旅の終わりの方にするです。

そーなると日焼けやら、シェービングやらが問題になってくるのだけど、
文句は言えません。何せ便乗ですから・・・(-_-;)

そして空いた日にちが帰国の1日前か2日前に。
海へのフォトツアーがあったので、お天気が心配なのです!
雨だった時は次の日にでも変更できるように2日前の方がベスト。


しかしもらった返事は、、、、
カワイアハオは水曜日が定休日で×。
翌日は9時と14時に空きがありでした。
アカデミーは2日間とも16時が空いてました。
(もともと平日は16時~しかやっていない)


さて、どーしましょう。


カワイアハオの水曜定休はイタイ。
教会選びについては私の好きなところになったので、
キレイな海の写真は彼のためにも絶対に残したいです。

私だってもちろんキレイな海と青空の写真を撮りたい。
翌日に持ち越せるようにやはり2日前を優先させた方が良いかなぁ。

それにどちらかというと彼はアカデミーの方が良いみたいだし、
挙式が16時からだったらお昼前にラ二カイビーチ言って、
帰ってきて軽くお昼を食べてお化粧直しして挙式にでられる。
その後にサンセットの写真だって撮ってもらえるかもー。
やはり一日1組の挙式は魅力よねー。


彼とも話し合ってアカデミーパブティストで決定になりました。
01.jpg


academy



つついに申し込み!の時がきました。
こちらは仮押さえとかできず、申し込み=決定なので緊張します。


でもね、何かこの時心に引っ掛かりがあったのでした。




  1. 2005/09/08(木) 01:36:12|
  2. 教会・P会社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

問い合わせ

8月中に「あゆウエディング」には問い合わせをしていたのです。
教会はキャルバリーとアカデミーとファーストユナイテッド。
その時にはとりあえずすべて空きありでした。
今やりとりしたメールを見てみて、
キャルバリーも候補にあったんだと思い出してビックリ(笑)。

彼が海の見えるチャペル希望だったから(アクアベールやコウリナ)、
候補に入れてたんだったわ。
でもなんとなく内観がイメージじゃないのと、
フォトツアーでキレイな海の写真は撮れるので候補から外したのでした。

ファーストは教会っぽくない方が彼が好みだと思ったからいれたのに、
あそこは嫌だ~って言われちゃったよ。
ふーん、私だってそんなに希望してないもんね!


さらにラヴィで紹介された「カナルウエディング」もP会社の候補に入れてみる。
挙式料も安いしなかなか良さそうなのだけど、
オプショナルとか考えるとやっぱり「ハワイアンブライダル」がオトクかなー。
なんといっても評判の良いTOMOさんの写真ってのが魅力。
いろんな掲示板でみていて、ラヴィでも・・・って人もいるみたいだし。


とにかくお問い合わせだ~!!

彼もラヴィに行ったことでもう決めよう~と思ってくれたみたい。
っていうか私の熱い教会へのこだわりに押されて、
「もうはるの好きなとこにして良いよ。」って言ってくれたのです。
ちょっと無理矢理ぎみか(笑)?

でもね、突っ込まれてもなんでここは駄目か、
なんでここは良いか、とか全部答えられるもんねー。
私かなりねちっこく調べましたわ☆
彼的には海の見えるチャペルが候補になくなった時点で
さほどこだわりはなくなったと思うのだよね。


写真うつりを考えて教会内が白くて明るいところが希望。
天井が高い、パイプオルガン、赤いバージンロード。
ってことでアカデミーとカワイアハオの空きの質問メールを
送ってみました。



  1. 2005/09/07(水) 23:29:13|
  2. 教会・P会社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラヴィファクトリー

青山のラヴィファクトリーに行ってきました。

現地P会社にしようと決めたので、
二人で相談にどこかへ行く~という機会がないのです。
なので、気持ち的に二人で盛り上がれて楽しかったな。
それに久しぶりのデートって感じだったし。

サイズをどれにしようか悩んでいたので
サンプルを見せて貰うことに。

うひょー。
このようなアルバムに自分達が載るなんて、
なんか実感が湧きません!
照れちゃうな~でもノリノリでやっちゃうだろうな(笑)。

新しくでたアルバムの中で「breath」というやつが気に入りました。
Hとサイズと値段が同じだけどカット数が70カットと多くてね。
しかもキャンペーンでさらにミニアルバムが2冊も付けてくれるの。
お互いの両親にあげたら喜ばれるよね。


・・・だけどデジタルカメラなんだよね。
お店の人はフォトツアーするならカット数が多い方をオススメしてます。
って言ってた。
アルバム観た感じだとアナログでもデジタルでもあまり変わらない気がしたけど、
やっぱりデジタルよりアナログ写真の方が好きだなぁ。

悩むところです。


それで彼と私の情報量が違うので、
(私はネットでお勉強しまくってますので(^_^; )
彼「オススメのP会社はどこですか~?」なんて聞いてるの。
そこであるP会社を勧められて、
さらにどこの教会を希望ですか~なんて核心をついてきたのです。
ここぞとばかりに希望の教会をまくし立てました。

ただラヴィのサンプルアルバムには、
セントアンドリュース、センラルユニオン、カワイアハオ、
キャルバリー、パラダイスコープ、
覚えてる限りそのような有名なところしか置いてなかったんだよね。
アカデミーパブティストの写真が見たかったんだよー。


そこでアカデミーとカワイアハオの料金が変わらないことが発覚。
(っていうか知ってたんけどね!)
おお~それならここでも良いじゃん!って盛り上がってみました(笑)。
彼的には広さとアメリカ国旗が気に入らないようであまり乗り気じゃなかったんだけど、
どさくさにまぎれて候補に入れちゃいました。

もちろんアカデミーも結構気に入ってんだけど、
同じ値段なら断然カワイアハオの方がお得感があります。
それに同行者のことも考えたら観光気分になれるこちらの方が良いという気もするし、
オワフ最古の~とパイプオルガンというのにも魅かれるし、
教会周りの広々とした芝生なんかも魅かれるところです。



帰りには近くのインテリアショップ「カッシーナ」で
ゼロがいくつか数え切れないようなソファーに座って
写メとか撮ったりしました(笑)。
別に負け惜しみじゃないけど、私のテイストとはちょっと違った。
とってもモダンな感じで私はもうちょっとナチュラルな感じが好きかなー。
負け惜しみじゃないけど。(強調!)



  1. 2005/09/04(日) 02:11:46|
  2. アルバム・写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08月 « 2005年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

はる: 

