



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

教会決めたいよ~

なんだかんだと、まだ教会の予約入れてません!
半年前には予約入れてないとーという記事を読んで焦る。
一年前から予約している他の人のブログを見て焦る。。。。

考えているところはすごーい人気がある!ってわけでもないし、
時期的にも2月は挙式は多い方じゃないのだけど、
一日1組のところなのです。そこが気に入ったところなのだけど、
1組入ったらもうNGってことだから焦るのです。

というのも彼がハッキリしないからなんだけど・・・。

提示した教会にもイマイチ乗り気じゃなくて、
ハワイ挙式イメージ通りの(彼の中で)コウリナやアクアベールなどを
取り扱っているワタベに行ってみようということになりました。

しかし、彼の提示する金額でできるのか?
写真をこだわりたい私は、絶対にラヴィに頼みたい!
ここはどうしても譲れない。
となるとかなりむずかしいと思うのだよね・・・。
しかーも、ワタベは外部のカメラマン入れないっていうし、
ドレスの持込料も取るっていうし、オプション代金も高そう。
以前に資料請求して、こりゃ駄目だな、
と私的にはすでに選択肢から外れていたのだ。

彼は高いよーという私の話だけでは納得いってなかったみたいだけど、
実際にパンフレットを見せたり、具体的に計算してみたりしたら、
やっと現実が見えてきたようだ。
もーう、だから言ったじゃんよ。
何より一緒に見たHPにてすごい数のカップルを見て萎えてしまったみたいよ。
今からじゃ予約も難しいと思うしね。

しかし、私も一人で分かった気になって進めて(→心の中だけで)きたけど、
やはりちゃんと少しずつでも相手にも納得させていかなきゃいけないなー
と学びました。

こうだから、はいじゃあこうしよー!
なんで早く決めてくれないのー!?

じゃあ相手は・・・?って感じになるのもしかないかもしれません。
何よりお金を出してくれるのは彼ですからねf(^_^;)

ということで今度の日曜日にワタベに行くつもりだったけど、
現地P会社にしたってことで事前相談はなり、
ラヴィのオフィスだけに行くことになった。

現地P会社はメールでの相談は手軽だけど、二人でテンションを上げるには
こうやって二人ハワイWD関係のとこに実際に行ける方が良いですねぇ~。

そしてテンションあがったところで、
今度こそ教会に予約入れさせてね!


  1. 2005/08/31(水) 23:10:55|
  2. 教会・P会社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ハワイ挙式考/チャペル&教会

正直、
けっ、日本人なのに何で外国挙式やねん!
ましてやハワイなんてミーハーじゃん!
と思ってました。はい。

でも、いろいろ見ていくうちにテンションがあがりました。
豊かな緑とキレイな海でのびのびと式ができるのです。
なにより手続きなどが少ないことが良い。
いろいろ迷うこともあるけど、全部自分達の問題なので気が楽だ。
それに日本で挙式だってクリスチャンじゃないのに、、、
とか厳密に考えるときりないし、
なにより自分達が楽しめるのが一番だと思ったよ~。

オワフ島は日本人の挙式が多いだけだけあって
メイクや写真のレベルも高い。と思う。
大自然とかは良いけど田舎の島はやばいところもあるらしいよ。
グルングルンの逆立った前髪(大昔流行りましたね・・・)、
スケバン?のような頬紅、とか。

ドレス、式場、メイク、エステなどなどある中、
私が一番にこだわりたいところはアルバム、写真。
あとは少しずつ妥協していかないとな。


オワフでの式場だけど、かなーり大まかに分けると、
チャペル(P会社が商業用に作った式場)と
教会(普段は信者さんが通うようなところ)があるらしい。

人気があって有名なところは
①ガラス張りで海が見えるようなチャペル
(コオリナチャペル、パラダイスコープなど)
②立派なステンドグラスがあってヨーロッパのような大きな教会。
(セントアンドリュース、セントラルユニオンなど)

上記のようなことではやれんとです。
でもねぇ、①も②もすごくステキなのですよ・・・。

彼的には②はまずありえないとのこと。
ハワイらしくないってのと、人数少ないのにデカ過ぎだって。
海好きで①は彼の希望でもあったのだけど、
国内P会社でしか扱ってないし、その予算じゃ無理だからー!
(アルバムにこだわらなきゃできるかなぁ・・・)

①でやる人はせっかくのハワイだし海での式で、
って人が多くて
②は逆にせっかくのハワイ(米)だし本物の教会で、
って人が多いかなぁ。
あとは個人的な好みによるか。


穴場な教会を探しますわ。
でもやっぱりハワイといえば海!
オプションでビーチフォトツアーを付けて海での写真も残そうと考えている。
全米ビーチナンバー1と言われているラニカイビーチ!
に行ってみたい♪


  1. 2005/08/31(水) 23:07:25|
  2. 教会・P会社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

脱毛/新居問題

もろもろの状況は、情報収集だけでたいして進んでないけど、
ビューティー部分はそろそろ始めようかと。


でもとりあえず前から気になっていた、ワキの永久脱毛へ。
レーザー脱毛支流だった時代から比べて
フラッシュ脱毛というものが出始めてから、
ずいぶんとお値段が安くなった。

むーん、これはもうちょっと早目に行っておけば良かった・・・。
しかも夏から始めるってちょっとヘビーだ。

ビクビクしていた痛みも、物足りないくらいの刺激だし、
時間もあっという間に終わってしまった。

挙式の日取りを伝えると、よりよい脱毛計画をしてくれた。
2ヶ月が理想的なのだが、
とりあえず1ヶ月半くらいあけて3回行くことになった。


それにしても沖縄やテニスによる、
うっすら黒い顔もなんとかしたい・・・美白美白。


さて、暗礁に乗り上げた新居問題だが、
彼はどちらかというとそっちに関心が移ってしまっている。
「家賃って馬鹿らしいよー。
マンション買いたい、でも買えない、どうする?」
という質問を何度もされて、、、、どーしようもないじゃん!
あげくのはてにはどえらい田舎にマンション買おうとか言われてさ。
確かに同じ広さで二分の一くらいの値段ですが、
住むとこ確保してもまず私は今の仕事できないし、
親友人とも交流できないじゃんよ。
・・・ちなみにそこは彼実家が近い。

私はなんとか自分の実家の近くにさせようと思っているのだけど、
そこじゃ高いだろー。買えないよ。どーすんだよ?
ってまた質問ですか。
金銭面ではあまり貢献できないので強気に出れないのが悲しい・・・。

にしても会社人じゃないというのは辛いですな。
ローンもなかなか組めなそうだしさ・・・。


  1. 2005/08/31(水) 23:05:52|
  2. Beauty|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

P会社と教会

とりあえず、いくつかの教会を候補にあげて、
さらにその教会と契約しているP会社(プロデュース会社)をピックアップ。

ワタベとファーストには資料請求してみたのだけど、
日本にオフィスがあるようなP会社は高いので、
現地P会社にしようと思う。
今のところ『ハワイアンブライダル』と『あゆウエディング』が候補。
それだとすべてメール(もしくは電話)でのやりとりになる。
まさに情報勝負!


なんかさぁ、冷静にみちゃうとやはりウエディングって
ぼったくり産業だよね。
このじゃがいも1つだと高い!
そんないらんが割安の多いじゃがいもを選んでみるとか、
ドラックストアーでアネッサの日焼け止め30%オフだよ!
まだ少し残ってるけど買っとけ。
とかの努力は一体何だったの?という感じだ。

分かりずらい?
2、3万くらいなら別に~って感じに洗脳されていくのです。
なのでたまに冷静になって考えてみることが必要だわ。

だからこそ広告費などにお金かけてない現地P会社にするわけだけど、
それでもやっぱり例えばブーケとか自分で手配できたら
あれま~って金額なんだよね。
それには時間も、中学生レベルからさらに衰退したであろう
英語力が足りないのだけどさ・・・ははぁ。

ちなみに挙式代など一見あまり変わらないような気がするが、
大手P会社はオプションが高かったり、
持込料金など取られたりする場合が多い。
なんつーかそのやり方がちょっとねぇ・・・。

何かとこだわりたいものは沢山でてくるけど的を絞らないとお値段が跳ね上がる。
実は日本でやるよりご祝儀がない分意外とお金かかるのです。
彼に予算は~円まで!と決められてしまったので、
なんとか予算内で収めないとなー。


ってことで彼希望の海の見えるガラスのようなチャペルは却下で。
かなり心魅かれるけど、他にこだわりたいところあるので。


とりあえず希望の教会と契約してるP会社に質問メール。
候補にあげた教会はどれも空いてるらしい。ほっ。



  1. 2005/08/31(水) 23:03:09|
  2. 教会・P会社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まずは

とにかくエアチケットとホテルを取らないといけないのだけど、
彼兄担当なのでどうも自分達だけで進めにくいのだ。
で、まずエアチケットを取ってくれたら、
教会に予約入れようかと思う。


今とにかくハワイ挙式について書いているブログを読みあさってる。
かなーりためになります!
それによると

教会orチャペル決定→プロデュース会社決定→教会予約→エアチケット&ホテル決定
→オプション決定(ドレス、アルバム&ビデオ、ブーケなどなど)
※P会社を決めても好みの教会&チャペルと契約してないと予約が入れられない。
なのでまず教会&チャペルを決めるのが一般的らしい。

の運びらしいのだが、
何せ彼家族の旅行に便乗する形になったから、
エアとホテルを決定してもらわないと安心して予約が入れられない。

6ヶ月前には教会予約入れたかったのだが、
もう半年きってるしー。
同じ時期に式をあげるひとの進行具合を読んで焦っているのである。
気軽にできるのをコンセプトにハワイ挙式する人も多いから、
2ヶ月さらに早い人だと1ヶ月前に予約する人もいるらしいけどね。

だけどさ、せっかくの式だから少しこだわりって?
というか楽しんで準備したいものです。
いろいろみてたら、ここだけは譲れない!ってものもでてきたしなぁ。


実際に下見ってわけにはいかないから、なにより情報が大切なのよね。
ってわけで、他人様のブログでお勉強させてもらっている。

あー楽しそう。ワクワクするなぁ。
テンション上がりマス。


そんなわけでオワフの教会&チャペルは、
名前を聞けばだいたいどんなようなところか覚えてしまった・・・タハハ。


  1. 2005/08/31(水) 22:59:49|
  2. 教会・P会社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

スタート


ハワイWEDDINGの準備を詳しく書いてみたくなって登録しました♪

続くかどうか分からないけど・・・(汗
よろしくお願いします。

まずは、もともと彼があまり結婚式には関心がなくて、
ほっとおくと入籍だけに終わりそうな勢いだったので、
派手な結婚式や披露宴は私だってしたくないけど、
簡単でも式がしたいと言いました。だってドレス着たい!
それに両親にもみせたいです。

その時、もともと彼の両親と兄弟などでハワイ旅行の計画があり、
ついでに(!?)ハワイ挙式をすることになりました♪

彼ママに勧められた時に「へぇ~良いねぇ。」なんて彼は言ってたけど、
ひそかに狙っていたらしいので、ちょっと白々しかった(笑)。

そんな感じなので結納はなし。
6月に両家でお食事会だけは済ませました。


地味婚なりに楽しく計画していきたいです。
(ハワイ挙式は聞いた感じ派手だけど実際は簡単にできるから
地味婚なのかな・・・??)


  1. 2005/08/31(水) 22:54:01|
  2. 結婚準備|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07月 « 2005年08月 » 09月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

はる: 

