



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

籏についての問い合わせ結果

HBSさんから問い合わせの返事がきたので、
一部掲載させて頂きます。




...read more

  1. 2005/11/04(金) 14:24:26|
  2. 教会・P会社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

カワイアハオの籏

ホテルは無事に彼に取ってもらったのですが、
挙式に関してはほとんど私が仕切っていました。

彼の希望のコオリナが駄目になった時点で
あとは別に~って感じだったので。

しかし何かにつけて、、、、
キャルバリーを観て何でここにしなかったんだっけ?とか、
アロハ・ケ・アクアって知ってる?とか、
なんでハワイ島挙式にしなかったの?などと聞いてきます。



...read more
  1. 2005/11/03(木) 16:11:03|
  2. 教会・P会社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

教会申し込みですったもんだ!?

とりあえずアカデミーに決定したのですが、
カワイアハオのことも忘れられず、
水曜日に式ができたらカワイアハオにしたのに・・・などと。

しかし一日1組限定のアカデミーもぐずぐずしてたら
取られてしまいます。
そんなことになったら目も当てられないよー。

ってことでポッチッと申し込みを完了しました。

ハワイアンさんからは
「教会から正式予約確定の連絡がありましたらご連絡いたします。」
とのメールに続き、正式な予約確定のメールがきました。


それから寝床に入ってもいろんな考えがグルグルしだして眠れません。
この原因はやっぱりカワイアハオしないくて本当に良いの?
ってことでした。

一度はアカデミーが良い!って自分で決めたことなんだけど、
そもそも大きい教会は嫌だ、と言った彼の言葉が影響してて。
はじめに教会を調べた時にカワイアハオ良いな~って思ってたのです。
そーういう気持ちって意外とあとまで残ってるものなんですね。

おかしなもので、そう思ったら気になってるところが色々出てきてしまいました。


さらにグルグルグル・・・あーもう眠れないっ!!
一生に一度、後悔したらあかん。行動あるのみっ。
ちょっと遅い決断でしたが、はい(^_^;)

で結果的にはハワイアンさんにアカデミーをキャンセルして、
カワイアハオにしてもらうことになりました。
ハワイアンさんのメールは「では~して下さい。」
という感じでいたって事務的な対応でした。


教会の仮り押さえはできません。
ということは申し込み金は・・・さすがに自分で払いマス・・・。

彼にもキャンセルの件を話してちょっとあきれてたけど、
最終的には納得してくれた(させた)模様。


彼は本当は乗り気じゃないかもしれません。
そもそも結婚式も別にしなくても良いかもって人だったのだから、
こんなに大きなところでやることに違和感があるのかもしないなぁ。

基本的にいろいろこだわりの多い人で私の好きなように~
って言ってくれることって少ないのですが
めずらしく「はるの良いところで良いよ。」
って前に言ってくれた言葉を信じてみようかと思います。


でも、私には夢の~って思ってたところで、
実際に挙式ができるようになりました!ものすごく嬉しい~!!

oahu_p10.jpg




  1. 2005/09/22(木) 15:48:23|
  2. 教会・P会社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

問い合わせ結果

そもそもこの旅行が結婚式主体に企画されたものでなかったので、
(彼家のハワイでの家族旅行が前々から予定されていたのです。)
式は旅の終わりの方にするです。

そーなると日焼けやら、シェービングやらが問題になってくるのだけど、
文句は言えません。何せ便乗ですから・・・(-_-;)

そして空いた日にちが帰国の1日前か2日前に。
海へのフォトツアーがあったので、お天気が心配なのです!
雨だった時は次の日にでも変更できるように2日前の方がベスト。


しかしもらった返事は、、、、
カワイアハオは水曜日が定休日で×。
翌日は9時と14時に空きがありでした。
アカデミーは2日間とも16時が空いてました。
(もともと平日は16時~しかやっていない)


さて、どーしましょう。


カワイアハオの水曜定休はイタイ。
教会選びについては私の好きなところになったので、
キレイな海の写真は彼のためにも絶対に残したいです。

私だってもちろんキレイな海と青空の写真を撮りたい。
翌日に持ち越せるようにやはり2日前を優先させた方が良いかなぁ。

それにどちらかというと彼はアカデミーの方が良いみたいだし、
挙式が16時からだったらお昼前にラ二カイビーチ言って、
帰ってきて軽くお昼を食べてお化粧直しして挙式にでられる。
その後にサンセットの写真だって撮ってもらえるかもー。
やはり一日1組の挙式は魅力よねー。


彼とも話し合ってアカデミーパブティストで決定になりました。
01.jpg


academy



つついに申し込み!の時がきました。
こちらは仮押さえとかできず、申し込み=決定なので緊張します。


でもね、何かこの時心に引っ掛かりがあったのでした。




  1. 2005/09/08(木) 01:36:12|
  2. 教会・P会社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

問い合わせ

8月中に「あゆウエディング」には問い合わせをしていたのです。
教会はキャルバリーとアカデミーとファーストユナイテッド。
その時にはとりあえずすべて空きありでした。
今やりとりしたメールを見てみて、
キャルバリーも候補にあったんだと思い出してビックリ(笑)。

彼が海の見えるチャペル希望だったから(アクアベールやコウリナ)、
候補に入れてたんだったわ。
でもなんとなく内観がイメージじゃないのと、
フォトツアーでキレイな海の写真は撮れるので候補から外したのでした。

ファーストは教会っぽくない方が彼が好みだと思ったからいれたのに、
あそこは嫌だ~って言われちゃったよ。
ふーん、私だってそんなに希望してないもんね!


さらにラヴィで紹介された「カナルウエディング」もP会社の候補に入れてみる。
挙式料も安いしなかなか良さそうなのだけど、
オプショナルとか考えるとやっぱり「ハワイアンブライダル」がオトクかなー。
なんといっても評判の良いTOMOさんの写真ってのが魅力。
いろんな掲示板でみていて、ラヴィでも・・・って人もいるみたいだし。


とにかくお問い合わせだ~!!

彼もラヴィに行ったことでもう決めよう~と思ってくれたみたい。
っていうか私の熱い教会へのこだわりに押されて、
「もうはるの好きなとこにして良いよ。」って言ってくれたのです。
ちょっと無理矢理ぎみか(笑)?

でもね、突っ込まれてもなんでここは駄目か、
なんでここは良いか、とか全部答えられるもんねー。
私かなりねちっこく調べましたわ☆
彼的には海の見えるチャペルが候補になくなった時点で
さほどこだわりはなくなったと思うのだよね。


写真うつりを考えて教会内が白くて明るいところが希望。
天井が高い、パイプオルガン、赤いバージンロード。
ってことでアカデミーとカワイアハオの空きの質問メールを
送ってみました。



  1. 2005/09/07(水) 23:29:13|
  2. 教会・P会社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

教会決めたいよ~

なんだかんだと、まだ教会の予約入れてません!
半年前には予約入れてないとーという記事を読んで焦る。
一年前から予約している他の人のブログを見て焦る。。。。

考えているところはすごーい人気がある!ってわけでもないし、
時期的にも2月は挙式は多い方じゃないのだけど、
一日1組のところなのです。そこが気に入ったところなのだけど、
1組入ったらもうNGってことだから焦るのです。

というのも彼がハッキリしないからなんだけど・・・。

提示した教会にもイマイチ乗り気じゃなくて、
ハワイ挙式イメージ通りの(彼の中で)コウリナやアクアベールなどを
取り扱っているワタベに行ってみようということになりました。

しかし、彼の提示する金額でできるのか?
写真をこだわりたい私は、絶対にラヴィに頼みたい!
ここはどうしても譲れない。
となるとかなりむずかしいと思うのだよね・・・。
しかーも、ワタベは外部のカメラマン入れないっていうし、
ドレスの持込料も取るっていうし、オプション代金も高そう。
以前に資料請求して、こりゃ駄目だな、
と私的にはすでに選択肢から外れていたのだ。

彼は高いよーという私の話だけでは納得いってなかったみたいだけど、
実際にパンフレットを見せたり、具体的に計算してみたりしたら、
やっと現実が見えてきたようだ。
もーう、だから言ったじゃんよ。
何より一緒に見たHPにてすごい数のカップルを見て萎えてしまったみたいよ。
今からじゃ予約も難しいと思うしね。

しかし、私も一人で分かった気になって進めて(→心の中だけで)きたけど、
やはりちゃんと少しずつでも相手にも納得させていかなきゃいけないなー
と学びました。

こうだから、はいじゃあこうしよー!
なんで早く決めてくれないのー!?

じゃあ相手は・・・?って感じになるのもしかないかもしれません。
何よりお金を出してくれるのは彼ですからねf(^_^;)

ということで今度の日曜日にワタベに行くつもりだったけど、
現地P会社にしたってことで事前相談はなり、
ラヴィのオフィスだけに行くことになった。

現地P会社はメールでの相談は手軽だけど、二人でテンションを上げるには
こうやって二人ハワイWD関係のとこに実際に行ける方が良いですねぇ~。

そしてテンションあがったところで、
今度こそ教会に予約入れさせてね!


  1. 2005/08/31(水) 23:10:55|
  2. 教会・P会社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ハワイ挙式考/チャペル&教会

正直、
けっ、日本人なのに何で外国挙式やねん!
ましてやハワイなんてミーハーじゃん!
と思ってました。はい。

でも、いろいろ見ていくうちにテンションがあがりました。
豊かな緑とキレイな海でのびのびと式ができるのです。
なにより手続きなどが少ないことが良い。
いろいろ迷うこともあるけど、全部自分達の問題なので気が楽だ。
それに日本で挙式だってクリスチャンじゃないのに、、、
とか厳密に考えるときりないし、
なにより自分達が楽しめるのが一番だと思ったよ~。

オワフ島は日本人の挙式が多いだけだけあって
メイクや写真のレベルも高い。と思う。
大自然とかは良いけど田舎の島はやばいところもあるらしいよ。
グルングルンの逆立った前髪(大昔流行りましたね・・・)、
スケバン?のような頬紅、とか。

ドレス、式場、メイク、エステなどなどある中、
私が一番にこだわりたいところはアルバム、写真。
あとは少しずつ妥協していかないとな。


オワフでの式場だけど、かなーり大まかに分けると、
チャペル(P会社が商業用に作った式場)と
教会(普段は信者さんが通うようなところ)があるらしい。

人気があって有名なところは
①ガラス張りで海が見えるようなチャペル
(コオリナチャペル、パラダイスコープなど)
②立派なステンドグラスがあってヨーロッパのような大きな教会。
(セントアンドリュース、セントラルユニオンなど)

上記のようなことではやれんとです。
でもねぇ、①も②もすごくステキなのですよ・・・。

彼的には②はまずありえないとのこと。
ハワイらしくないってのと、人数少ないのにデカ過ぎだって。
海好きで①は彼の希望でもあったのだけど、
国内P会社でしか扱ってないし、その予算じゃ無理だからー!
(アルバムにこだわらなきゃできるかなぁ・・・)

①でやる人はせっかくのハワイだし海での式で、
って人が多くて
②は逆にせっかくのハワイ(米)だし本物の教会で、
って人が多いかなぁ。
あとは個人的な好みによるか。


穴場な教会を探しますわ。
でもやっぱりハワイといえば海!
オプションでビーチフォトツアーを付けて海での写真も残そうと考えている。
全米ビーチナンバー1と言われているラニカイビーチ!
に行ってみたい♪


  1. 2005/08/31(水) 23:07:25|
  2. 教会・P会社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

P会社と教会

とりあえず、いくつかの教会を候補にあげて、
さらにその教会と契約しているP会社(プロデュース会社)をピックアップ。

ワタベとファーストには資料請求してみたのだけど、
日本にオフィスがあるようなP会社は高いので、
現地P会社にしようと思う。
今のところ『ハワイアンブライダル』と『あゆウエディング』が候補。
それだとすべてメール(もしくは電話)でのやりとりになる。
まさに情報勝負!


なんかさぁ、冷静にみちゃうとやはりウエディングって
ぼったくり産業だよね。
このじゃがいも1つだと高い!
そんないらんが割安の多いじゃがいもを選んでみるとか、
ドラックストアーでアネッサの日焼け止め30%オフだよ!
まだ少し残ってるけど買っとけ。
とかの努力は一体何だったの?という感じだ。

分かりずらい?
2、3万くらいなら別に~って感じに洗脳されていくのです。
なのでたまに冷静になって考えてみることが必要だわ。

だからこそ広告費などにお金かけてない現地P会社にするわけだけど、
それでもやっぱり例えばブーケとか自分で手配できたら
あれま~って金額なんだよね。
それには時間も、中学生レベルからさらに衰退したであろう
英語力が足りないのだけどさ・・・ははぁ。

ちなみに挙式代など一見あまり変わらないような気がするが、
大手P会社はオプションが高かったり、
持込料金など取られたりする場合が多い。
なんつーかそのやり方がちょっとねぇ・・・。

何かとこだわりたいものは沢山でてくるけど的を絞らないとお値段が跳ね上がる。
実は日本でやるよりご祝儀がない分意外とお金かかるのです。
彼に予算は~円まで!と決められてしまったので、
なんとか予算内で収めないとなー。


ってことで彼希望の海の見えるガラスのようなチャペルは却下で。
かなり心魅かれるけど、他にこだわりたいところあるので。


とりあえず希望の教会と契約してるP会社に質問メール。
候補にあげた教会はどれも空いてるらしい。ほっ。



  1. 2005/08/31(水) 23:03:09|
  2. 教会・P会社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まずは

とにかくエアチケットとホテルを取らないといけないのだけど、
彼兄担当なのでどうも自分達だけで進めにくいのだ。
で、まずエアチケットを取ってくれたら、
教会に予約入れようかと思う。


今とにかくハワイ挙式について書いているブログを読みあさってる。
かなーりためになります!
それによると

教会orチャペル決定→プロデュース会社決定→教会予約→エアチケット&ホテル決定
→オプション決定(ドレス、アルバム&ビデオ、ブーケなどなど)
※P会社を決めても好みの教会&チャペルと契約してないと予約が入れられない。
なのでまず教会&チャペルを決めるのが一般的らしい。

の運びらしいのだが、
何せ彼家族の旅行に便乗する形になったから、
エアとホテルを決定してもらわないと安心して予約が入れられない。

6ヶ月前には教会予約入れたかったのだが、
もう半年きってるしー。
同じ時期に式をあげるひとの進行具合を読んで焦っているのである。
気軽にできるのをコンセプトにハワイ挙式する人も多いから、
2ヶ月さらに早い人だと1ヶ月前に予約する人もいるらしいけどね。

だけどさ、せっかくの式だから少しこだわりって?
というか楽しんで準備したいものです。
いろいろみてたら、ここだけは譲れない!ってものもでてきたしなぁ。


実際に下見ってわけにはいかないから、なにより情報が大切なのよね。
ってわけで、他人様のブログでお勉強させてもらっている。

あー楽しそう。ワクワクするなぁ。
テンション上がりマス。


そんなわけでオワフの教会&チャペルは、
名前を聞けばだいたいどんなようなところか覚えてしまった・・・タハハ。


  1. 2005/08/31(水) 22:59:49|
  2. 教会・P会社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

はる: 

